バンコク買物

【simple to simple】可愛い新商品が続々!木製食器のお店@サパーンクワイ

BTSサパーンクワイ駅にある木製食器のお店、simple to simple。

可愛い木のお皿やコップに名入れができるということで人気なお店です。

いまやバンコクの出産祝いの定番商品となりました。

最近またちょこちょこ通っているんですが、行く度に新商品が出ているので、ちょっと紹介していきたいと思います!

simple to simple の場所

simple to simpleは、BTSサパーンクワイ駅から徒歩1分程の場所にあります。

サパーンクワイ駅3番出口を出て、セブンイレブンの角を左に曲がると、すぐにお店が見えてくると思います。

ここだけ可愛い雰囲気のお店が急に現れるので、すぐに分かると思います。

simple to simple の商品

そう広くない店内には、たくさんの魅力的な商品が所狭しと並んでいます。

このへんは定番の木製食器。

この手前の丸皿、我が家でも使っています。案外和でも洋でもマッチするので重宝しています。

あと木のカップは、娘のお味噌汁やスープ入れに使っています。名前入りで可愛いんです♡

これは奥のセール品置き場ですね。傷が入った商品などが格安で並んでいます。掘り出し物を見つけるチャンスです!

で、木製食器以外の商品が入口すぐ左手に並んでいて、そこがよく商品入れ替わりしています。

これは柄が可愛い陶器のお皿ですね。

最近ヤワラートで人気の柄物食器、こちらでも購入できます。こっちのほうが可愛いものだけ厳選しているようでした。

このヒョウやオレンジがアクセントになっている麻バッグも前からちょっと狙ってるんです笑

あと、陶磁器の周りにカゴが織り込まれた鍋敷きやコースター。他では見ないデザインが素敵です。

このパステルカラーが可愛いお皿も気になりました。スタッキングして収納できるの良いなあ。でもちょっと重かったんです。

少し前からカバンも扱っています。こちらの文字入れも可能。

ちょうど可愛い感じに色や模様が入っているの、他にあんまり売ってなくないですか?これもちょっと迷った一品。

ほんと来る度に商品ラインナップが増えているので、つい足を運んでしまうんです笑

simple to simple で名入れオーダー

さて、ここでの定番は、名入れオーダー!

正直ただの木のお皿だけだったら、チャトチャックに行けばたくさん売っていますからね。

文字は、英語とタイ語で受け付けています。フォントも色々。

文字だけでなく絵文字を入れてくれるのも嬉しい。

1センテンス40バーツ。

こんな感じでお願いして、文字入れ合計80バーツでした。だいたい2日で可能です。

こんな感じでメッセージが来ます。

これもお願いして作ってもらったもの。

完成後は、ピックアップしに来てもいいし、デリバリーも受け付けています。

デリバリー費はスクンビットエリアまでで100バーツ

ちょっと高いかなあと思いますが、往復のBTS運賃を思えば、お願いしちゃってもいいかなあって。

というか、受け取りに行くと、そこでまた買っちゃうので要注意なのです笑

simple to simple 店舗詳細

地図Google Mapで開く
営業時間10:00〜19:00
定休日なし
電話062-262-4424
WEBFacebookInstagram
ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 幼稚園児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年11月現在:1バーツ=約3.9円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外のLCCを含めた航空会社を比較
航空券の最安値にチャレンジ!

エクスペディアで航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ