セール&買い物

日本の6分の1の金額で購入可!プラチナム市場のアフリカ布屋さん《Mariam(マリアム)》

バンコクってアフリカ布が安いんですね〜。

どうしても無地の洋服が多いので、めっちゃ派手なスカートでも作ってみたいなあと思い、アフリカ布屋さんに行ってきました!

ナナとプラチナムにあるそうですが、ちょうどパラディウムに行っていたので、プラチナムのお店の方に行ってみました!!

 

Mariam(マリアム) の場所

Mariamがあるのは、プラチナム市場の奥の方。

最寄り駅はBTSチットロム駅かな?エアポートリンクの駅も近いんですけど、パヤタイまで行って乗り換えは面倒ですよね。

個人的には、船で行くのが早くて楽ちんです。

センセープ運河のボートで楽々プラチナムへGO!渋滞の酷いバンコクの街中で安くて速い乗り物といえば、船!センセーブ運河のボートの乗り方や乗車料金について紹介しています。...

プラチナムファッションモールの北向かいにあるプラチナム市場を、北へ北へと進んでいきます。

ちょっと開けた場所に出るので、右手側にお店が見えると思います。

ここ!店舗の前にも布がかかっていますね。

そういえば、ランチは向かいにあるハラル料理屋でカオソーイを食べました。

さーやさんがこのお店を紹介してたから、ちょうどいいやと思って。

うーん、でもここのカオソーイは普通かな。コクがなくて、ちょっとあっさりめでした。

50バーツ(約170円)でしたよ。

 

広告

Mariam(マリアム) の店内

店内は、とにかく布!布!布!

カラフルで大判の布がとにかくたっくさん置いてあります!

店内には鏡がないので、布をあわせてみた姿を、友達と写真を撮りあって確認してみました。

金額は、通常のプリント柄で6ヤード320バーツ(約1,120円)。

6ヤードは約5.4メートル。ワンピースだとギリギリ2着分って感じですかね。

6ヤード以下での販売はしていないそうです。

ちなみに日本だと1ヤード1,300円くらい。めっちゃお得じゃないですか?

こんな感じで刺繍が入ってるものは少し高くて340バーツ(って言ってた気がする…)

友達は裁縫上手なので、バッグの内布やポーチ、浴衣もいいなあって言ってました。私はお仕立てするかなあ〜!!

カラフルで見てるだけでも元気をもらえるアフリカ布、良いですね〜!!!

 

Mariam(マリアム) 店舗詳細

住所120/391 ซอย สมประสงค์ Soi Ratchaprarop 3, Khwaeng Thanon Phaya Thai, Khet Ratchathewi, Krung Thep Maha Nakhon 10400
地図Google Mapで開く
営業時間9:00〜18:00
定休日日曜
電話086-328-1007

※2019年6月30日現在:1バーツ=約3.5円

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!
日本への一時帰国時におすすめなポケットWi-Fi

日本への一時帰国時の通信環境は悩みのタネですよね。

ぷくこのおすすめは【Wi-Fi東京】!!

>>日本への一時帰国時のWi-Fiレンタルは「Wi-Fi東京」で決まり!!

  • 日額レンタル料金が200円(30日プランの場合)〜
  • 通信容量が無制限!最大10台同時接続可能!

Wi-Fi東京を詳しく見てみる