2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

お土産

タイのお土産探しにアイコンサイアム内のICONCRAFT(アイコンクラフト)がおすすめ!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

タイ旅行で買いたいお土産。

可愛いお土産を買える場所はたくさんありますが、リバーサイドの大型ショッピングモール・アイコンサイアムの中にあるアイコンクラフトがおすすめ!

アイコンサイアム自体が、タイ観光のときに是非訪れてほしい場所なので、そのついでにお土産も買えちゃうってわけです。

アイコンサイアムへの行き方はこちらの記事を参照してください。

ICONCRAFT(アイコンクラフト)の場所

アイコンクラフトがあるのは、アイコンサイアムの4階と5階。

あと、BTSサイアム駅のサイアムディスカバリーにもあるので、アイコンサイアムには行けないって方にはそちらもおすすめ。

ICONCRAFT(アイコンクラフト) 売ってるもの

タイのデザイナーズブランドやOTOP(One Tambon One Product/一村一品運動)商品など300以上ものブランドが集まっていて、見応え抜群。

雑貨小物

タイっぽい風景や人々をデフォルメしたイラストが可愛いCaliiico THAILAND

私もこのゆるいイラストの雰囲気が大好きで、ポストカードもシールも小物入れも持ってます。

鬼のヤックのアイテムも色々あります。鬼なんですが、キュートな仕上がりでハマっちゃいます。

パッタイやトムヤムクンなどタイ料理がマスキングテープに!

タイの観光地の名前が書かれたトゥクトゥクのマグネット。タイ文字ピンバッジもいいですね。

仏像や祠にお供えしたりするプアンマーライ(花輪)。タイの路上にある花屋さんなどでもよく見かけますが、こちらのは作りがとっても上質。

カゴ

ハイセンスで高品質なカゴアイテムがずらり。

カオニャオを入れるカゴも売られてます。このカゴ、実は普通に小物入れとして使っても可愛いのです。

プラカゴバッグもありますよー!!

カゴじゃないけど、バッグが出てきたので紹介。クロントゥーイ・スラム発のライフスタイルブランド・FEEMUE。

スラムに住む貧困層の方々の生活を守るために生まれたブランドで、購入が支援になります。

が、それは関係なくオシャレで可愛い!

食器

タイ陶器のなかでも圧倒的な美しさを誇るベンジャロン焼。繊細で緻密な絵付け、模様を縁取る金彩、いくら見ても飽きません。

こちらはスコータイで有名なサンカローク焼。

他にもベンジャロン焼や青白陶器も置いてあるので、陶器好きさんは是非チェックしてみてください。

タイ産チークを使った木製アイテムもあります。ああ、可愛い。

タイ産コーヒー&チョコレート

チェンマイにある大好きなコーヒーショップ。ROAST8RYのコーヒーも置いてあります。

他に、東京にも店舗のあるアカアマコーヒーなど、タイを代表する豆が勢揃い。

パッケージが可愛いものも多いので、迷ったらジャケ買いもありですね。

また、こちらはチェンマイにあるチョコレートショップ・SIYAMAYA CHOCOLATE(サイアマヤ・チョコレート)。

オーガニックのタイ産カカオにこだわって作られているチョコレートなので、お土産に買って行くと喜ばれるのではないでしょうか。

食べ物系土産ならアイコンサイアムG階のこちら

たとえばドライマンゴーや、バナナチップスなど、タイっぽい食べ物系のお土産がほしい!という場合はアイコンクラフトには売っていません。

その場合はアイコンサイアムG階にあるTaste Thailandがおすすめです。

このラインナップ、ばら撒き土産には欠かせませんよね。大量買いするとお得になります。

まとめ

以上、アイコンサイアムの中のアイコンクラフトを紹介しました!

定期的に置かれているものが変わっていて、今タイで注目されている雑貨ブランドなどが分かるので、観光客だけでなく、在住者も見ていて楽しい場所だと思います。

タイの可愛い雑貨を探している方におすすめです!

こんなとこもおすすめ

ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ