洋服・雑貨

タイ・バンコクで買える可愛いカゴのお店おすすめまとめ

タイといえばカゴ!!

手作業で編まれた大小・用途の様々なカゴたちは、わたしたちを魅了して止みません。

かくいう私もカゴにハマり、タイで色々なカゴを買い揃えました。というか、カゴが嫌いな人っている!?笑

バンコクでカゴを購入できるお店をいくつか紹介させていただきます!!

今回ご紹介するのは、カゴバッグではなくて、収納用品としての「カゴ」がメインです!!

チャトチャックマーケット

まずはチャトチャ!!何でも揃うチャトチャックウィークエンドマーケットには、もちろんカゴ屋さんもたくさん!!

Aunt Wai’s Shop

個人的に、チャトチャックにたくさんあるカゴ屋さんの中でも、ここが一番センスが良くて使い勝手の良いアイテムが多いです。金曜日はあいてません。

場所は「Section11,Soi12/1,No.014(大通り沿い)」です。

セクション9の路地裏のカゴ屋さん

チャトチャックはセクション9〜11あたりを歩いていると、色々なカゴ屋さんに遭遇するので、探索してみてください。

JJ PLAZA

本家チャトチャックに比べるとスタイリッシュなお店が並ぶJJ PLAZAには、ラタンのしっかりとした造りのカゴグッズなどが売られています。

ร้านไทยไทยจักสาน

チャトチャックマーケットをJJ PLAZA側から出たところにも、カゴ屋さんがあります。

雨が降ってたので、表のカゴはビニールに覆われていました

こちらも種類がかなり豊富!洗練されたものというよりは、タイならではのカゴという感じです。

マハチャイ通りのカゴ屋さん通り

MRTサムヨット駅の北側マハチャイ通り沿いに、カゴ屋さんが並ぶ場所があります。

NAI MUEN STORE

駅から北側に歩いて行き、一番最初に出てくるのがこちらのお店。

カゴで編まれた店頭の椅子も可愛いのですが、収納用のカゴも豊富。

YUPHADEE WANICH

そのお隣がこちら。NAI MUEN STOREよりも少し小さな店内ですが、使い勝手が良さそうなカゴが並びます。

SURIYA

さらにお隣も。雑多な感じに積まれたカゴたち。カントーク用のミニテーブルや、とんがり帽子のフードカバーなど、用途さまざま。

このあたりは有名なパッタイのお店ティップサマイや、ジャイアントスイングも近くにあるので、観光がてら買い物してみたらいいですね!

プラカノン市場

プラカノン市場の外れの方に、カゴ屋さんがあります。

BTSプラカノン駅から、スクンビット通りを真っ直ぐオンヌット方面に歩いていき、プラカノン運河にかかる橋の側道を、これまたずーっと歩いていくとたどり着きます。

プラカノンかご屋

大きさや種類も色々。

また、お店の前にある橋の下をくぐると、反対側にもカゴ屋さんが。

うまく探せば掘り出し物が見つかるかも!

タラートプルー

国鉄タラートプルーの駅前にも、可愛いかご屋さんを発見!店構えからしてカラフルで元気が出ますね〜!

日本人はあまり行かないエリアですが、もし行かれたときには覗いてみてください。

道端のカゴおじさん

バンコクの様々な場所で、カゴ売りのおじさんを見かけることがあります。

プロンポンやトンローの駅前(スクンビット通り沿い)、サトーンやシーロムなどで見かけたことがありますが、いつどこにいるかは運次第。

パタヤ(チョンブリ県)

Nanajaksarn Pattaya(ナナジャックサン)

ちょっとバンコクを飛び出してパタヤのお店の紹介!!

だって、このお店はセンス抜群で絶対に日本人が好きなアイテムが揃ってるんやもん。

かご大好き人間のぷくこ調査によると、チャトチャックなどのバンコクのカゴ屋さんよりも1〜2割くらい安く売られている印象です。

そしてお洒落なアイテムが多い!こういうローカルのカゴ屋さんって、民族っぽいカゴ製品が多いのですが(もちろんそれはそれで好き)、こちらに置いてあるのは日本人好みで都会的。

Nanajaksarn Pattaya

地図FacebookLAZADA

プラニー工房

引用:プラニー工房Facebookより

チョンブリ県にある有名なプラニー工房。タイ王室御用達の伝統的な竹製品の工房です。

市場で売られているような一般的な籠製品とは一線を画していて、その繊細な手仕事には目を奪われます。

引用:プラニー工房Facebookより

お安いものであれば1,500バーツ台〜、普段使いしやすいシンプルなものも置いてありますよ。

プラニー工房

地図HPFacebook

ホアヒン

BAAN STRAW(バーンストロー)

ホアヒンにある”BAAN STRAW”は、高品質かつデザインもおしゃれ!

日本人好みのデザインのものが多いのです。一軒家ショップでゆったりと商品を見れるのもポイントです。

BAAN STRAW

地図HP

チェンマイ

カゴといえばチェンマイ!ついでにチェンマイのカゴ屋さんも紹介しておきます。

チェンモイ通りのカゴ屋さん通り

チェンマイでカゴといえば、可愛いカゴ屋さんが3軒ほど並ぶ、チェンモイ通り沿いのここですね!

やっぱりバンコクで買うより安い!!バッグなど置いてある雑貨も好みなものが多くて、チェンマイに行くとチェックしてしまうお店です。

ジンジャイマーケット

その他、ナイトマーケットやジンジャイマーケット、バーンカーンワットなど、カゴを含め女子が好きな雑貨を置いてあるお店がチェンマイにはたくさんあります。

各種イベント

バンコクでやっている色々なイベントでも可愛いカゴを売っているお店は出店しています。

Baan Lae Suan Fair(バーンレスアン)とかOTOP(オートップ)などのイベントをチェックしておくのがオススメです!!

タイ・バンコクで買える可愛いカゴのお店まとめ

以上、バンコクその他エリアで購入できるカゴ屋さんを紹介させていただきました!

他でも良いお店を見つけたら追記していきますね!!

ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 幼稚園児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年11月現在:1バーツ=約3.9円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外のLCCを含めた航空会社を比較
航空券の最安値にチャレンジ!

エクスペディアで航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ