バンコク買物

カゴ好き必見!MRTサムヨット駅近くのカゴ屋さん通り

MRTサムヨット駅といえば、インド人街パフラットの入口でもあり、オモチャの宝庫メガプラザもあり、布がたくさん売ってるチャイナワールドもある面白いエリアです。

そのサムヨット駅の北側マハチャイ通り沿いに、カゴ屋さんが並ぶ場所があります。

3軒近くに密集しているので、お気に入りをじっくり探せますよヾ(´∀`)ノ

 

NAI MUEN STORE

駅から北側に歩いていって、一番最初に出てくるのがNAI MUEN STORE。

店先に置いてあるこの小さな椅子が可愛かった!!うちがもう少しバリ風な家であれば…!

中は薄暗い倉庫のような雰囲気。

贈り物を入れてプレゼントするのに最適なハンドル付きのカゴ。

このあたりは収納に使えそうですね。

細工の細やかなものはやはりお値段も張りますね。でも美しいです。

 

YUPHADEE WANICH

NAI MUEN STOREから少し行くと出てくるのが、YUPHADEE WANICH。

NAI MUEN STOREよりも少し小さな店内ですが、使い勝手が良さそうなカゴが並びます。

こちらのお店には、かごバッグが置いてあります。シンプルな佇まいなので、内布をつけたり、リボンをつけたり、自分でアレンジ自由自在。

カオニャオを入れるカゴ。これ可愛いんやけど何かに使えるかなー?家でカオニャオ炊くことほとんどないしなあ。

カゴのトレイもいいですね。

 

SURIYA

そしてこの並びにあるカゴ屋さんの最後のお店がこちら。SURIYAです。

雑多な感じがするけど、所狭しと可愛いカゴが並んでいます。

カントーク用のミニテーブルや、とんがり帽子のフードカバー、可愛いなあと思うけど、いつも購入まで至らず…。いつか買う日が来るのでしょうか。

 

まとめ

以上、サムヨット駅近くのマハチャイ通りにあるカゴ屋さんを紹介しました!

昔からカゴには目がなくて、見るとついつい手にとってしまいます。なんでなんでしょうね。

いくらあっても困らないカゴ、好きな方は是非お店に遊びに行ってみてください!

プラカノンかご屋
バンコクでカゴを買おう!プラカノン市場のカゴ屋さんバンコクではカゴ製品が安く手に入る!ローカル市場の奥にある可愛いカゴ屋さんを紹介します。...
【2020年版】タイ在住者がおすすめするバンコクのおしゃれな雑貨屋さん8選タイ・バンコク中心部(プロンポン・トンロー)にある雑貨屋さんを紹介しています。私も実際に購入したことのあるショップで、どのお店もセンスの良いものばかり。...
ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻5年生。3歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!