バンコク買物

【CONE NUMBER 9】エカマイ路地裏にある隠れ家うつわカフェ

conenumber9

これまた自粛前に行ったカフェのひとつ。

エカマイにある“CONE NUMBER 9”ですー!!

ここお店も可愛いし、コーヒーも美味しいし、うつわも買えるしですごい良かったカフェ!!

素敵なお店はできればブログで残しておきたいと思うし、そうするとアップが遅くなっちゃうしで、ずーっと前から悩みどころであります。

最近はひたすら昔の写真をブログに起こしていくという作業をしておりますっ!

でもそうするとまた最近のが溜まっていくんよなあ。いつになったら追いつくのやら。

 

CONE NUMBER 9 場所

コーンナンバー9があるのは、エカマイソイ15。エカマイ通りのけっこう奥の方にあります。

15は小さい路地のようなソイなんですけど、そこをまっすぐ歩いていくと左手に私有地が。

conenumber9

この左手にある倉庫のような家具屋さんもとっても可愛いんですが、そこを通り過ぎていくと…

conenumber9

お店が出てきます!

 

CONE NUMBER 9 店内の様子

conenumber9

お店の外観からも分かるように、シンプルで温かみのある内装。

店内は狭くはないんやけど、それぞれの席の間隔を広めに取られているからか、席数はそんなに多くありません。

conenumber9

大人数で行くには不向き。1人とか2人でゆったりとした時間を過ごしに行きたいお店ですね。

conenumber9

ここから奥の空間に続くところがなんか好き。

conenumber9

日本の縁側のような雰囲気のベンチスペース。

conenumber9

注文カウンター脇では、コーヒー豆やグッズの販売もされています。

 

CONE NUMBER 9 販売されてる器が可愛い

conenumber9

店内ではうつわの販売もされています。ずらりと並んだカップが圧巻!!

conenumber9

元々ソイ36にあるBLUE DYE CAFEで販売されていたシリーズもこちらで販売されるようになりました。

conenumber9

ここができてからBLUE DYE CAFEでは陶器の販売をやめちゃったんですよね。

conenumber9

この下のブルー&ホワイトのシリーズ、BLUE DYE CAFEのときから可愛いなと思ってたやつ!!でも高いからそんなに気軽には変えないんですよね〜泣

conenumber9

カップだけでなく、茶碗やプレートも販売されています。このあたりなんか和の趣を感じますね。

conenumber9

この白いシリーズも素敵。

conenumber9

CHABATREE商品も置かれていました。あとエプロンも。友だちはエプロンを衝動買いしてたなあ。帆布で可愛かったんですよね。

conenumber9

KINTOシリーズも豊富。このあたりもBLUE DYEの名残を感じます。

 

CONE NUMBER9 メニュー

陶器カフェやし、ホットで飲んだ方がいいのかな?なんて思ってたけど、あまりに暑かったからアイスで注文。

そしたらアイスでも陶器に入れて出してくれたよー!!

あたかみのある器に入れて出されるコーヒーはまた格別!!

普通のアメリカーノを頼んだけど、凄く美味しく感じましたヾ(´∀`)ノ

ご飯メニューはなさそうだったので、近くで食事してから行くのがオススメ!このあたり美味しいごはんやさんがあくさんありますよ!!

 

CONE NUMBER9 店舗詳細

住所Cone Number 9 HQ เลขที่ 281/7, Soi Sukhumvit 63, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
地図GoogleMapで開く
営業時間9:00〜18:00
定休日なし
電話094-940-4426
WEBHPFacebookInstagram
LINE@conenumber9
キッズ情報ソファ席なし・ベビーチェアなし

※2020年8月24日現在:1バーツ=約3.4円

【Délices de Capoue(デリス・ド・カプエ)】エカマイで見つけた最高のピザ! 私、学生の頃ピザハットで働いていたので、ピザにはうるさいんですよ。うるさいっていうほどグルメではないけど、とにかくピザが大好きな...
【Wattana Panich(ワッタナーパニチ)】エカマイ通りで一際目を引く大きな鉄鍋の牛煮込み!エカマイ通りにある巨大鉄鍋で煮込まれた牛モツが美味しい名店。...
ガイヤーンの名店ノムジットガイヤーンは他のメニューもおすすめ!@エカマイガイヤーンの名店・ノムジットガイヤーン。お店への行き方や、店内の様子、おすすめメニューについて紹介しています。...
ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻5年生。3歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!