バンコク買物

【CONE NUMBER 9】エカマイ路地裏にある隠れ家うつわカフェ

エカマイにある“CONE NUMBER 9”!!

お店も可愛いし、コーヒーも美味しいし、うつわも買える可愛いカフェです。

2021年に改装されているので、この記事の写真は少し古いものになります。

売ってるものの雰囲気だけでも伝われば嬉しいです!

CONE NUMBER 9 場所

コーンナンバー9があるのは、エカマイソイ15。エカマイ通りのけっこう奥の方にあります。

15は小さい路地のようなソイなんですけど、そこをまっすぐ歩いていくと左手に私有地が。

conenumber9

この左手にある倉庫のような家具屋さんもとっても可愛いんですが、そこを通り過ぎていくと…

conenumber9

お店が出てきます!

CONE NUMBER 9 店内の様子

conenumber9

お店の外観からも分かるように、シンプルで温かみのある内装。

店内は狭くはないんやけど、それぞれの席の間隔を広めに取られているからか、席数はそんなに多くありません。

conenumber9

大人数で行くには不向き。1人とか2人でゆったりとした時間を過ごしに行きたいお店ですね。

conenumber9

ここから奥の空間に続くところがなんか好き。

conenumber9

日本の縁側のような雰囲気のベンチスペース。

conenumber9

注文カウンター脇では、コーヒー豆やグッズの販売もされています。

CONE NUMBER 9 販売されてる器が可愛い

conenumber9

店内ではうつわの販売もされています。ずらりと並んだカップが圧巻!!

conenumber9

元々ソイ36にあるBLUE DYE CAFEで販売されていたシリーズもこちらで販売されるようになりました。

conenumber9

ここができてからBLUE DYE CAFEでは陶器の販売をやめちゃったんですよね。

conenumber9

この下のブルー&ホワイトのシリーズ、BLUE DYE CAFEのときから可愛いなと思ってたやつ!!でも高いからそんなに気軽には変えないんですよね〜泣

conenumber9

カップだけでなく、茶碗やプレートも販売されています。このあたりなんか和の趣を感じますね。

conenumber9

この白いシリーズも素敵。

conenumber9

CHABATREE商品も置かれていました。あとエプロンも。友だちはエプロンを衝動買いしてたなあ。帆布で可愛かったんですよね。

conenumber9

KINTOシリーズも豊富。このあたりもBLUE DYEの名残を感じます。

CONE NUMBER9 メニュー

陶器カフェやし、ホットで飲んだ方がいいのかな?なんて思ってたけど、あまりに暑かったからアイスで注文。

そしたらアイスでも陶器に入れて出してくれたよー!!

あたかみのある器に入れて出されるコーヒーはまた格別!!

普通のアメリカーノを頼んだけど、凄く美味しく感じましたヾ(´∀`)ノ

ご飯メニューはなさそうだったので、近くで食事してから行くのがオススメ!このあたり美味しいごはんやさんがあくさんありますよ!!

CONE NUMBER9 店舗詳細

住所Sukhumvit soi 63
地図GoogleMapで開く
営業時間9:00〜18:00
定休日なし
電話094-940-4426
WEBHP・FacebookInstagram
LINE@conenumber9
キッズ情報ソファ席なし・ベビーチェアなし
ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 幼稚園児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年10月現在:1バーツ=約3.8円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外の世界約400社以上の
航空会社・LCC・旅行代理店の航空券価格を一括比較!

エクスペディア公式で航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ