2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

タイ国内外旅行

【TamFarmDee Cafe and Farm(タムファームディーカフェ)】パタヤの道中に!巨大な動物園付きキッズカフェ@チョンブリー

Ayumi

こんにちはAyumiです。InstagramTwitterでは、家族で楽しめるタイのお出かけスポット・子育て情報などを紹介しています。

今回ご紹介するのは、【TamFarmDee Cafe and Farm(タムファームディーカフェアンドファーム)】

とても広い敷地内に、無料で楽しめる遊び場やMiniZoo、アクティビティスペースやレンタルバイクなどがあります。

ちょうどバンコクとパタヤ、それぞれから1時間ほどの距離なので、休憩がてら立ち寄ってもいいと思います。

張り切ってたくさんお写真を撮ってまいりましたのでご覧ください!

タムファームディーカフェの場所

タムファームディーカフェがあるのはシラチャーの手前、チョンブリエリアです。

スクンビットエリアからは車で約1時間ちょっと。

メインの大通りから離れてないので、パタヤ・シラチャー方面へ旅行の際に、昼食や休憩がてら立ち寄ってもよさそう。

シラチャーエリアからは車で約20分です。

タムファームディーカフェの利用料金と注意点

タムファームディーカフェの遊び場やMiniZooは、カフェ利用者なら無料で利用することができます。

アクティビティや動物への餌やりには、別途料金が必要です。

それらについては、記事の中で写真と一緒にご紹介します。

タムファームディーカフェの遊び場の様子

タムファームディーカフェの魅力は、なんといっても広いお庭!

広いんだろうと思ってはいたものの、実際に訪れてみてあまりの広さに驚きました。

芝生の場所とコンクリートの場所がありますが、コンクリートの道はサイクリングコースにもなっています。

自転車やストライダーのレンタル料金は、時間無制限で50THB、デジポットに100THB。

補助輪つきもありました。

手前に見えるクッキングなどのアクティビティはそれぞれ150THBほど。

アクティビティはこの他にも、石膏やボード、凧へのペインティング、卵の色付けなどもあります。

それぞれ値段は異なりますが、80〜100THBです。

アクティビティコーナーの隣にあるドラム缶で作られた乗用遊具は、自由に使うことができます。

足漕ぎではなく、後ろから押して進むタイプです。

タムファームディーカフェは、中央にある小さな池を挟んで2つのお庭があります。

まず、入口すぐにあるメインのお庭です。

こちらの遊具は、ツリーハウスのようなアスレチック、吊り橋、ターザンロープなど。

階段の下にはお砂場。

お向かいにはブランコもありました。

次に、池を渡った奥にあるお庭。

こちらのお庭は主にMiniZooエリアとなっていますが、店舗裏にある屋外席のところにも、小さな遊具があります。

店舗脇にも、滑り台やブランコ等の複合遊具と、お砂場がありました。

砂場のおもちゃはお店の物なので、自由に使えます。

中にはカヤックまで!他にもターザンロープもありました。

写真だけ見るとあまり広さが伝わらないかと思いますが、お店の敷地はベンジャシリ公園の半分ほどの広さがあるように感じました。

タムファームディーカフェのMini Zoo

前述のように、タムファームディーカフェには2ヶ所のお庭がありますが、手前のお庭にいる動物は、羊、ミニ豚、ウサギです。

こちらの動物たちへの餌は、売店で購入できます。

羊、うさき、ミニ豚の餌は各40THBでした。

次に、奥にあるお庭にいる動物。

ちょっとビックリしたのですが、なんとこちらのゲージにいたのは、猫。

「手を噛むので気をつけて」との看板があります。

こちらのお庭にもウサギがいました。

ちょっと見えにくいですが、鳥類です。

鶏もいます。

タイの動物カフェではよく見る光景ですが、アヒルは放し飼いで、お池の周りにたくさんいました。

こちらのエリアにいる動物や魚の餌は自動販売機で購入でき、各20THBです。

やっぱり子どもは餌やりが好きですね。

筒を通してアヒルに餌やり。すごい食いつきでした!

タムファームディーカフェの室内エリア

タムファームディーカフェには、実は室内の遊び場もあります。

利用料金100B、靴下を購入する場合30Bが必要です。

はいはいや歩きはじめのお子さんは、ここで遊ばせるのもアリですね!

タムファームディーカフェのカフェスペース

タムファームディーカフェは店名の通り、ファームを併設しています。

採れたてのお野菜で作られたサラダをはじめ、新鮮で美味しいフードメニューが人気。

ワンプレートのタイ料理、唐揚げや春巻き、餃子、肉まんなどのスナック類、サラダ、ピザやパスタにステーキと、とても豊富なラインナップ。

レジのお隣には美味しそうなケーキ。

ポークチョップや鴨のサラダをオーダー。やっぱり野菜が美味しいですね!

お庭で遊べる砂場セットや文房具なども販売されています。

カフェの店内には、自由に利用できる絵本やおもちゃがありました。

本やおもちゃは各テーブルに持っていけるので、お料理を待つ間も楽しく過ごせますよ。

多目的トイレにはオムツ替え台あり。

普通の男女別のトイレにも、補助便座が置いてありました。

タムファームディーカフェ まとめ

以上、タムファームディーカフェをご紹介しました。

お庭の遊歩道をぐるっと回るだけでもお散歩になりますし、あちこちに遊具があったり動物もいて、とても楽しいお店でした。

今回は他で食事を済ませてきてしまい、おやつ休憩に利用しました。

お食事されている方の料理がどれも美味しそうで、ここでランチできなかったのが心残り。

次はしっかりお腹を空かせて、再訪したいと思います!

タムファームディーカフェ 施設概要

住所11 หมู่ 4 บ้านเลขที่ 43 Huai Kapi,
Chon Buri District, Chon Buri 20130
地図Googleマップで開く
営業時間8:00〜21:00
定休日なし
WebサイトHPFacebook・Instagram
キッズ情報ハイチェアあり、補助便座あり

ABOUT ME
Ayumi
Ayumi
タイ在住、小学生の母。 タイでの子連れお出かけスポット、子育て情報を中心に、話題のお店などをSNSで発信。 最新情報は、Instagram・Twitterから!

こんな記事もおすすめ