2024年7月現在:1バーツ=約4.4円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコク買物

タイの大人可愛いアパレルブランド・SWiMMY Clothingによる自分だけのお気に入りを見つけるセミオーダー会!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

タイって可愛い洋服はたくさん売ってるけど、「質が良くて程よくトレンドを取り入れたシンプル可愛い服」となると、急に見つからなくなりませんか?

そんななかタイで「欲しい!」と思う洋服を、次から次へと産み出してくれているのが、このブランドがあります。

それが、《SWiMMY Clothing》

ぷくこ

私もタイにいる間、リアルにSWiMMYの洋服を何着も購入しました!

ただ、店舗を持たないブランドのため、基本的にオンラインまたはポップアップイベントでの購入となります。

となると、気になるのがサイズ感。

洋服ってブランドによって、例えば同じMサイズでも微妙に大きさが異なります。

そんなお客様の悩みを受け、セミオーダー会を開催!

少人数制のプライベート空間で、SWiMMYの洋服を好きなだけ試着して、自分のサイズに合うよう丈やウェストを修正してくれる会です!!

通常は調整料がかかるのですが、セミオーダー会に参加された方は調整無料!

詳しく紹介して行きますね。

大人のためのデイリークローズ・SWiMMY Clothing

SWiMMYは、”大人のためのデイリークローズ”をコンセプトに、2017年からバンコク拠点に活動されているアパレルブランド。

オーナー兼デザイナーYukariさん

アパレル歴20年以上の経歴を持つ、YukariさんとShinjiさんのご夫婦2人ではじめられたブランドです。

お2人で、デザインから生地調達、縫製の管理・指導、販売までの全てを担当。

シルエットにこだわり、色や素材で遊び心を取り入れているのがSWiMMYの洋服の魅力。

拠点のタイでも快適に過ごせるようなコットンやリネンを始め、キレイめスタイルやフォーマルラインも展開しています。

SWiMMY(スイミー)のセミオーダー会ってどんなもの?

セミオーダー会のメリット

ぷくこ

SWiMMYの洋服はデザインが決まってると思うんですが、セミオーダー会って何ができるんですか?

Yukariさん

SWiMMYの既存アイテムの丈・ウエストの調整をして、お客様ひとりひとりにピッタリ合わせた洋服に仕上げることができます!

セミオーダー会でできること

  1. 丈・ウエスト調整ができる(ウェストはボトムのみ)
  2. イベントにないアイテムやラインナップもみれる
  3. 気になったアイテムを全て試着ができる
  4. アパレル歴20年以上のスタッフに着こなしの相談ができる

SWiMMYオンラインショップ

オンラインショップには、身長155cmのYukariさんがモデルとなりSWiMMYの服を着た写真が掲載されています。

アイテム毎に詳しくサイズも書かれていますが、Yukariさんよりも背の高い方や、背の低い方には、サイズ感がイメージしづらいかもしれない、という危惧があったんだそう。

また、イベントだと試着ができない会場もしばしば。

「もっとじっくり洋服を見てもらえる場を作りたい」という思いにより、少人数制のセミオーダー会を開始することにしました。

Yukariさん

これまで数回開催してきて、想像していたよりもお客様に喜んでいただけて、やって良かったなと実感しています。

ぷくこ

SWiMMYのフルラインナップから好きに試着ができて、丈の調整をしてもらえて、センス抜群のYukariちゃんに着こなしの相談もできるなんて、ファンにはたまらん会!!!!

Yukariさん

昔からよく知ってくださっている方以外にも、これまで一度もSWiMMYの洋服を手にとったことがない方も多くいらっしゃってくれています。

人が多いところは苦手な方や、お子様連れの方には、こういう場所の方が喜ばれますね。

セミオーダー会はこんな方にオススメです!

  • イベントに来れない方
  • 人が多いところが苦手な方
  • お子さんが一緒でゆっくり見れない方
  • 既存のお洋服で合うサイズが見つかりづらい方
  • 自分はどんなデザインやアイテムやサイズが似合うのか相談したい方

ぷくこ

でも、セミオーダー会に行ったら絶対に何か買わないといけないのでは?

Yukariさん

いいえ、買わなくても大丈夫です◎

気になるアイテムを手に取って試着をして、SWiMMYの洋服を楽しんでもらえればなと思ってます。

ぷくこ

少人数制と聞くと、ちょっと気負ってしまうけど、気軽に訪れて大丈夫。

その場で迷って決められない場合でも、オンラインでオーダーもできます。

セミオーダー会の様子

実際のセミオーダー会の様子をチラリ。

セミオーダー会は予約制。

予約後に場所を教えてもらえるSWiMMYのアトリエに到着したら、まずは気になるアイテムを手に取って、好きに試着していきます。

タイミングがよければ新作も見れちゃうかも!?

丈で気になるところは、修正のオーダーが出せます。ウェスト周りの調整もOK。

「どの色も素敵で悩んじゃう」というお客様に寄り添いながら、色々と提案してくれるYukariさん。

もちろん押し売りはないのでご安心を。

普段の着こなしで悩んでることなど、デザイナーさんに直接相談もできちゃうなんて、またとない機会!

もし丈・ウェスト調整をお願いした場合、約2〜3週間後にデリバリーでご自宅までお届けします。

調整が必要ない方は、その場で購入して持ち帰ることができます。

セミオーダー会の日程・申込方法

セミオーダー会の2024年7・8月の日程はこちら。

日時

  • 7月 8日(月)/ 9日(火)/ 10日(水)
  • 7月15日(月)/ 16日(火)/ 17日(水)
  • 8月5日(月)/ 6日(火)/ 7日(水)
  • 8月13日(火)/ 14日(水)/ 15日(木)

時間

  1. 9:00-10:30
  2. 10:30-12:00
  3. 12:00-13:30

Yukariさん

以前は1時間だった枠を、1時間半に延長しました!

ゆっくりとご覧いただけます。

場所

会場はスクンビットsoi24(プロンポン駅徒歩圏)です。

ご予約後に詳しい場所をお知らせしています。

申込方法

SWiMMYの公式LINEまたはインスタのDMで、以下の内容を記載してお申し込みください。

ご予約は1枠2名様まで(お子様連れの方は事前にお知らせください。お子様は人数にカウントしません)

☑︎お名前
☑︎人数
☑︎ご希望のお時間(第3希望までお知らせください)

Yukariさん

お1人様でも、お友達同士でも、お子様連れでも、お気軽にお越しください。

タイミングが合えば旅行者の方も是非!

修正の注文から仕上がりまでは約2〜3週間前後いただいております。

出来上がり次第ご連絡をして、デリバリーでご自宅までお届けします。

参加されたお客様も大満足の感想ばかり!

お客様

どれも可愛くて子供連れでも試着できるのがとても嬉しかったです。また行かせていただきます。

お客様

お友達とゆっくり話をしながら選ぶことができて特別な時間でした!

お客様

履いてみたらやっぱりラインが綺麗で素敵です!丈も調整してもらえて理想通りのサイズになりました!これからもお洋服楽しみにしてます。

お客様

いままでイベントでじっくりと見ることができなかったのでセミオーダー会に参加してよかったです!

Yukariさん

私たちもゆっくりお客様とお話できて、それがとっても楽しいし、嬉しいんです。

不定期にはなりますが、これからも続けて行きたいなと思ってます。

ブログ読者限定プロモーション特典

ありがたいことに、ぷくこ特典いただきました!!

2024年7,8月のセミオーダー会で対象商品をご注文頂いた方に、3色から選べるペチコートをプレゼント!!!

※おひとり様1枚まで
※ご予約時に「ぷくこのブログ」を見たとお伝えください

ペチコートプレゼント対象商品は以下の通り。

4種の裏地なしライトコットンワンピースです。どれも可愛い〜!!

そしてペチコートもワンピース型で使い勝手が良さそう!

裏地なしワンピースの下に着るとピッタリ!

ぷくこ

この記事の掲載前に7月の予約入れて対象商品をご注文されたお客様にも、後日連絡をいただければプレゼントしてくれるとのことです(ご連絡期限7月末まで)

SWiMMY Clothing の服を買える場所おさらい

今回はセミオーダー会をメインにご紹介しましたが、SWiMMYの洋服を買えるその他の場所もおさらい。

対面

セミオーダー会

まずは、今回ご紹介したセミオーダー会。

不定期で開催されているのでSWiMMYの各SNSをチェックしておいてください。

単独ポップアップ

こちらも年に数回、近年では主にアソークのMUZINAで単独ポップアップを開催されています。

ゆったりとしたイベントスペースで、通常イベントでは出しきれないSWiMMYのほぼフルラインナップが出揃います。

各種イベント

その他のバンコクやシラチャで行われる様々なイベントに出店。

日本でも年に数回イベントに出店されています。

2024年は6月にパシフィコ横浜での出店を終え、7月にも東京・幕張メッセの「Creema主催・ハンドメイドインジャパンフェス」に出店予定です。

これらの情報についても、各種SNSを要チェックです!

その他(旅行者の方へ)

商品を見たいけれどイベントのタイミングが合わないという、旅行者の方は事前にご連絡いただければ日程調整も可能。

LINE・DMでご相談ください。

オンラインショップ

公式オンラインショップより、日本のほか、世界各国へ配送されています。

タイ在住の方は、公式LINEまたはDMでオンライン購入可能です。

オンラインショップで気になる商品を見つけたら、連絡してみてくださいね!

オンラインでもオプション選択できるものは、丈調整のご対応ができるようになりました!サイズ等でご相談がある方はお気軽に問いお合わせください。

ぷくこ

SWiMMYの洋服は、細部までこだわって作られていて、ラインもすごく綺麗だから本当に大好き!

気になる方はぜひ気軽にセミオーダー会やイベントに行ってみてね。

SWiMMY Clothing 概要

WEBHPFacebookInstagram
LINE@swimmy-clothing
オンラインショップSWiMMY Online Shop

ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

こんな記事もおすすめ