バンコク買物

タイの新しいアロマブランド「LALIL(ラリル)」は普段使いにオススメ!

タイのアロマブランドってたくさんあるけど、ちょっとお高いし敬遠しがち…な方にオススメなのが、今回ご紹介するブランド「LALIL(ラリル)」

(なんかこの文章、ジャパネットみたい笑)

昨年できたばかりの新しいブランドですが、既にタイの若い女性たちから注目の的なんだそうです(*゚∀゚)=3

そんなLALILの新店舗がトンローのJ-Avenueにオープンしたとのことで、ご招待いただき行ってきました!!

LALILの商品は90%以上が天然成分配合

LALILのコンセプトは、「全ての現代女性への贈り物」

仕事や家事育児で精一杯働いた女性が、1日の終わりにリラックスできるように、という想いでブランドを立ち上げられました。

LALILでは、有害な化学物質を使用せず、身体に良いとされる天然成分を使ったプロダクト作りを心がけています。

実際、全ての商品のうち90%以上が天然成分配合

しかも、とってもリーズナブル。

例えばボディローションが300バーツ台からあるので、特別な日だけでなく、普段のお手入れから心置きなく使えます。

パッケージも可愛いので、友達へプレゼントしても喜ばれそう。

これから、どんな商品があるのか詳しく紹介していきますね!

それ欲しかった!が見つかる幅広い商品展開

今回お邪魔したLALILのJ-Avenue店は、2018年4月10日にオープンしました。

2022年現在はJ-Avenue店は閉店済。その他だとターミナル21などに店舗があります。

>> Store Location│Lalil

ちょうどヴィラマーケットの隣なので、近くに住んでる方なら「見たことがある!」という方も多いのではないでしょうか?

ここで取り扱われている商品は、4つのカテゴリに分けられます。

  • ヘアケア
  • アロマセラピー
  • ボディケア
  • フェイスケア

それぞれのカテゴリの商品展開が幅広く、「あー!そういうの欲しかった!」という物が多いんですよね。

例えば、かかとを柔らかくしてくれるフットクリーム(340バーツ)や、匂いのキツイものを食べた後にサッと吹きかけられるヘアミスト(280バーツ)とか。

ほぼ全ての商品がノンケミカルなので、肌の弱い人でも使うことができます。

こうやって各商品に、「シリコンフリー」「パラベンフリー」などと、分かりやすく記号で記してくれているので、購入時に簡単にチェックできます。

おすすめ商品ピックアップ

いくつか商品を実際に使わせていただいたので、私のオススメ商品を紹介させてくださいー!!

シャンプー&コンディショナー

「Detox & Scalp Care Shampoo&Conditioner」 各380バーツ

デトックス&スカルプケアのシャンプーとコンディショナーです。

スカルプケアシャンプーって高いイメージがあったんですけど、この金額で買えるならかなりお買い得!

もちろんシリコンフリー。うちは旦那もコレを気に入って使っていました。男性の方が頭皮ケアに敏感ですよね。

少しツンとしたハイビスカスの香りが、私はすっごく好み。ハイビスカスの葉から取れるビルビン酸は、皮膚の古い角質を取り除く効果があるそうです。

アロマティックミスト

「Restful Night Aromatic Mist」 440バーツ

ラベンダー、カモミール、ロスマリン油が入っているアロマオイル。1日の終わりに心を落ち着かせる効果があるそうです。

アロマスプレーは、他にも色々な香りがあるので、店頭で好きな香りを見つけてくださいね。

ナイトマスクとあわせて、私の贅沢な夜のお供です♡

プレスドパウダー

写真左:「Talc-free Translucent Pressed Powder」500バーツ

これ、かなり使えますよ〜!持ち運び用にピッタリ!

UV効果もあって、ミラーも大きめ、パフまでついてると三拍子そろった使い勝手。

タイだとどうしても暑いし、汗でテカってくるので、サッとメイク直ししたいときにオススメです。

右のリップクリームも、「キスしたくなる唇」というコンセプト通り、ぷるぷるに潤います。2つセットで鞄に忍ばせておけば、ここぞというときに役立ちます。

ボディスクラブ

「DETOXIFYING GINSENG BODY SCRUB」490バーツ

店頭でも人気ナンバーワンだったこちらのボディスクラブ。

中に含まれている竹炭パウダーが、肌の油分を吸収し、毛穴の汚れと有毒汚染物質を吸着。加えて、古い皮膚細胞を取り除く効果があるんだそう。

また、ジンセンエキスは、血液循環の改善、塞栓症の予防、表皮に溜まった汚物の清浄、肌を明るくしてくれます。

これ、実際に店頭で試せるんですが、肌に塗り込んで流すだけの簡単ステップで、肌がかなりスベスベになります!

LALIL まとめ

以上、タイのアロマブランド「LALIL」を紹介させていただきました!

価格もリーズナブルだし、有害な化学物質は入っていないし、パッケージも可愛くて使っていると気分も上がるし…と、魅力的なポイントが満載。

ひとまず、どんなもんだろう?って方は、トライアルセットから試してみるのもオススメです!!

LALIL 店舗情報

WEBHP・Facebook・Instagram

※2022年10月現在:1バーツ=約3.8円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外の世界約400社以上の
航空会社・LCC・旅行代理店の航空券価格を一括比較!

エクスペディア公式で航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ