2024年5月現在:1バーツ=約4.2円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

その他エリア

【SANIT(サニット)】ラムカムヘンのカラフルな工房&カフェ!陶芸のワークショップもやってるよ!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております
sanit

友だちが行ってみたいお店があると言ってたので、便乗して行ってきましたー!!

GoogleMAPで見た感じだと、可愛い雰囲気のお店で、食器づくりのワークショップをしたりしてたんですよね!

バンコクからは車で40分ほどかかりますが、周囲も気持ちの良い場所ですよヾ(´∀`)ノ

SANIT(サニット)の場所

サニット工房があるのはラムカムヘンエリア。スクンビット中心部からだと車で40分くらいです。

このあたり、美味しい北タイ料理のMAAN MUANGもあるし、飛行機墓場もあるし、もう少し行けばサイアムアメージングパークもあります。

sanit

ここが入口です!

SANIT(サニット)内部の様子とカフェ

中はなぜかモロッコを意識した内装。何かゆかりがあるのか、ただ映えるからなのか。…後者かな?笑

このあたりはバッチリ撮影スポットとして、ここで写真を撮ってねと指定されていました笑

併設されているカフェで、食事やお茶も可能です。美味しそうなタイ料理メニューがずらり。

まだお腹が空いてなかったので、ドリンクだけ注文。

sanit

中でも食べれますが、気持ちが良かったので外でお茶タイム。

確か100バーツだったのに、この量!!

sanit

工房の奥からは池が見えて気持ちいい!このあたり、池を見ながら食事をできるレストランやカフェもあって、いろいろ探索したくなりますね。

陶芸&絵付けのワークショップもやってます

気になったのは陶芸&絵付け体験。

ワークショップは1,800バーツからで、前日までの予約が必須なんだそう。楽しそうやからやってみたかったな。

かわいい食器も売ってます

sanit

エントランス入ってすぐのところに、かわいい食器がたくさん並べられていました。これは目を引いちゃう!

思わず欲しくなっちゃいますが、実はここあんまり安くありません。

同じ柄のものが、JJモール横のJ&Bにはたくさん揃っています。あとヤワラートのYGS Ceramic Shop、エカマイのBIG-Cの露店などでも。

そのあたりで買う方が安かったです。

可愛いお店だったので、近くに来たときには立ち寄ってみてください〜!!

SANIT(サニット)施設情報

住所245/7 Soi Mu Ban Sammakon
Khwaeng Saphan Sung, Saphan Sung, Bangkok 10240
地図GoogleMAPで開く
営業時間8:00〜18:00
定休日月曜
電話081-818-1148
WEBHP・FacebookInstagram
キッズ情報ベビーチェアなし
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

こんな記事もおすすめ