2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

シーロム・サトーン周辺のレストラン

スコータイバンコクのチョコレートビュッフェが新しくなった!@ルンピニ

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

こんにちは!ぷくこです。

誰も興味はないと思いますが、私のアフタヌーンティーデビューinタイは、ザ スコータイ バンコクのチョコレートビュッフェなんです。

バンコクに来た当初、友達になった方が連れて来てくれて。

ぷくこ
ぷくこ
こんな豪華なホテルで、こんな素敵なビュッフェ!!タイってすごい!!

って至極感動したのを覚えています。でももう数年前のことで、正直味を覚えてない…。

しかし!久しぶりにこのチョコレートビュッフェを訪れてきたので、詳しくレポート指定いきたいと思います!

スコータイバンコクのチョコレートビュッフェ概要

まずは、チョコレートビュッフェの概要をご紹介しますね。

金額

金額は以下のとおりです。

大人(13才以上)990B++
子供(6〜12才)495B++
乳幼児(6歳未満)無料

1人でもOKというのが嬉しいですね。

2歳の娘を連れていきましたが、無料にも関わらず子供用の食器や水を出してくれました。

さすが一流ホテルですね!

ちなみに、平日の月〜木はビュッフェではなくアフタヌーンティーが提供されているようです。

価格は1セット880B++です。

正統派アフタヌーンティーセットもあるのに、「スコータイのアフタヌーンティーといえばチョコレートビュッフェ」っていうのが不思議ですね。

時間

チョコレートビュッフェがいただける時間は決まっています。

金土日14:00〜17:00

金土日ということで、友達同士というよりは家族での方が行きやすいですね。

予約

予約は、以下のサイトから受付てくれました。

>> https://www.sukhothai.com/bangkok/en/contact

スコータイバンコクの場所

ザ スコータイバンコクの最寄り駅はMRTルンピニ駅。または、BTSサラデーン駅になります。

MRTルンピニ駅からだと徒歩約7分。

2番出口を出て、スターバックスなどの入るライフセンターの前の通りを真っすぐ歩いていくと、左手にホテル入口が見えてきます。

Bangkok Insurance Buildingの隣になります。

こちらが入口。周辺は他にも高級ホテルが立ち並ぶので、間違えないように気をつけてくださいね。

私はスコータイの入口へと続くこの道が好き。

突き当り右手にあるロビーを目指します。

ドレスコードは「スマートカジュアル」

ハーフパンツにビーチサンダルみたいな格好でなければ大丈夫です。

ビュッフェ会場の雰囲気

エントランスを入って左側に、広々としたロビーラウンジがあり、そこがチョコレートビュッフェの会場となります。

各テーブルはゆったりと配置されており、子連れの私たちにはソファ席を案内してくれました。もし希望すればベビーチェアも用意してくれますよ。

タイの伝統楽器キムの生演奏も聞けちゃいますよ。カメラを向けるとニコって微笑んでくれました。

紅茶はスコータイティー

ビュッフェで提供されている紅茶は、現在バンコクではスコータイでしか販売されていない「SARO」というブランドの茶葉が使われています。

私はその中でもオススメのスコータイティーにしました。

タイを感じさせる芳醇な香りが、確かにとても美味しかったです。

チョコレートビュッフェの内容

こちらのチョコレートビュッフェ、ロビーサロンを丸々使って、たくさんの種類の食事やデザートが用意されています。

実は4月からメニューがガラリと変わっていて、今まで行ったことのある方でも、また楽しめそうですね!

まず目に入るのは、一面のチョコレートデザートたち!!

このストロベリーのチョコケーキ、美味しかったですヾ(´∀`)ノ

可愛いタルトも気になる〜!どれを手に取ろうか、迷ってしまいますよね。

このアップルチョコレートのスコーンも好みでした!!

キャラメルソースに浸したケーキが一番人気なんだとか!!確かにぺろりと食べられちゃう美味しさでした!

スコータイホテルのマークをあしらったチョコたちは、目でも楽しめちゃいますね!

マシュマロやアイスもあるんです。とにかく種類が豊富!!

そして、スコータイのチョコレートビュッフェの特徴が、食事系も豪華なこと!!

こちらは寿司ですが、ちゃんとレベルの高いお寿司で、ビックリ!

チョコレートで甘くなった口の中をリセットするにはピッタリでした。

こちらココナッツの生地をミニパンケーキ風に焼いて、上に具を載せて食べるもの。

イクラ大好きっ子としては見逃せませんね〜!!ネギや紫玉ねぎなどのトッピングは自由にさせてくれましたよ!

シンプルな卵サンドが、こういうところで食べると凄く美味しく感じちゃう。

マンゴスチンのヤムなんて初めて食べました!案外クセになる味!

フルーツも豊富だったので、2歳の娘は大喜び!パッションフルーツがチョコレートの甘さを合っていて、何個も食べちゃいました。

チョコレートドリンクが大人気

スコータイのチョコレートビュッフェといえば、この方!!

エグゼクティブ・パティシエシェフのLAURENT GANGUILLET氏です!!

ローラン氏、私が初めて訪れた4年前もいらっしゃって、すっかりチョコレートビュッフェとの顔ですよね。

シェフ選りすぐりのチョコレートの中から、お客さんの好みに合ったチョコレートドリンクを作ってくれます。

「スイート?ビター?」と好みを聞かれたので、私はスイート系でお願いしました。「じゃあこのカカオ43%なんかはどう?」と色々提案してくれるんです。

このチョコレートたちは、もちろん味見OKです。

以前はホットチョコレートだけでしたが、アイスも頼めるようになっていました。

これは、ストロベリーチョコを混ぜたホットチョコレート。ストロベリーを混ぜると、より飲みやすくなります。

飲みかけの写真で大変申し訳ないのですが、こちらはカカオ100%と、塩と唐辛子を混ぜたドリンク。

同行者がオススメしてくれたんですけど、ほんとごめんなさい。私には美味しさが理解できなかった…!!

この日、たまたま出会ったブロガーのサクさんにも飲んでもらったけど、サクさんは美味しかったんやって。好みが分かれますね…。

シェフ曰く、これはぐいっと一気に飲み干した方がいいそうな。

あとあと、好きな配合でフォンデュも作ってくれます〜!!これは嬉しい!!

ドライフルーツやマシュマロ、チュロスにつけていただきまーす!!!

フォンデュ、めっちゃ楽しいです。チュロスにつけて食べるのが特に美味しかったな。子供にも喜ばれそうですよね!

チョコレートバームのお土産も

これも以前はなかったと思うんですが、お土産にバームをいただきました。

蓋を開けてみた途端に広がるチョコレートの香り!!

この香りでまたビュッフェに行きたくなっちゃいそうですね笑

まとめ

以上、ザ スコータイバンコクのチョコレートビュッフェについて紹介してみました!

食事系から甘い系まで全て網羅しているラインナップが素晴らしいですね。

チョコレートに飽きたらお寿司を食べて、フルーツを食べて、たまにチョコレートドリンクを作ってもらって…とまさに無限ループ!!笑

甘いものがそこまで得意でない人も楽しめるのも素敵です。

アフタヌーンティーに興味のない男性でも、ここなら喜んでくれるのでは?

旅行者でも楽しめると思うので、是非予約していってみてくださいねヾ(´∀`)ノ

ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ