タイ料理

【Audrey(オードリー)】可愛すぎる内装のエムクオーティエ店でお得ランチ

いつ行ってもたくさんのお客さんで賑わっているレストラン「Audrey Café & Bistro」

オードリー・ヘップバーンを敬愛するオーナーが、オードリー主演の映画『ティファニーで朝食を』にインスパイアされて作ったカフェ&ビストロなんです。

オーナーさんは、タイの女優さんだということで、映画好きなのも納得!

元々は、トンローソイ11にある一軒家の店舗が元祖です。

写真大好きなタイ人にとっては、素敵な写真も撮れつつ、美味しいご飯も食べられる一石二鳥なお店ですよね。

そんなAudreyで、お得なランチを食べてきました!!

Audrey エムクオ店の場所

今回行ってきたのは、エムクオーティエのお店。HELIX棟の8階に位置します。

レストラン街の中ではけっこう上の方にあるので、6階から行くならどんどん上っていってください。

エレベーターで8階まで上がった場合は、右側に歩いて少し行くとお店が現れます。

Audrey エムクオ店の店内

トンロー11のお店は何度か行ったことがあるのですが、エムクオーティエのお店に行くのは実は初めて。

いやもう、めっちゃ可愛い!!!

こういうガーリーなの、自分の部屋には絶対いらないんやけど、お店で見るとテンション上がっちゃう!!

どうやらこの扉はフェイクのようです笑

ベビーチェアもありましたし、椅子も手すり付きの落ちにくいタイプのものなので、子連れでも行きやすそうです。

天井までお花が飾り付けられています。

大人数の会食にも対応できる長テーブルもあります。

入口から想像するよりもずっと広い店内です。

通路を挟んで反対側にも席はありますよ。

Audrey エムクオ店のメニュー

まずはバタフライピーのドリンク。スッキリ爽やかで美味しかったです。

こちら前菜3種&スープ。お味はまあまあです。

こちら私の選んだ豚ミンチとブラックオリーブのチャーハン。

なんやろう?不思議な味がしました。初めて食べる味。言葉でなかなか言い表しにくい。辛さはありません。

こちら友達の頼んでいた、豚ミンチのトマトソースヌードル。

めっちゃ美味しいというわけでもなく、食べても食べても麺が減らず、ちょっと残していましたΣ(´∀`;)

ここで頼むならパスタがいいかも!トムヤムクンのピザとパスタが美味しかったのです!

私の中で、オードリーといえばこの植木鉢型のケーキ♡

めっちゃインスタ映えしそうですよね!けっこう甘いと聞いているので、なかなか挑戦できずにいるのですが。

タイティーミルクレープ

あとタイティーのミルクレープが有名です!

Audrey エムクオ店 店舗詳細

地図Googleマップで開く
営業時間11:00〜22:00
定休日なし
FBHP・Facebook・Instagram
キッズ情報ベビーチェアあり・ソファ席あり
ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 幼稚園児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年11月現在:1バーツ=約3.9円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外のLCCを含めた航空会社を比較
航空券の最安値にチャレンジ!

エクスペディアで航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ