カフェ

可愛すぎる内装の「Audrey(オードリー)」で超オトクなランチセット!@エムクオーティエ

2018年7月12日追記:igでランチセットのプロモーションが終わっていたとの情報が…!6月まではあったんですが、終わった情報を載せてしまってすいません〜(´∀`;)

いつ行ってもたくさんのお客さんで賑わっているレストラン「Audrey Café & Bistro」

人気の秘密は、可愛い店内と美味しいご飯!

写真大好きなタイ人にとっては、素敵な写真も撮れつつ、美味しいご飯も食べられる一石二鳥なお店なのです。

そんなAudreyで、お得なランチセットがあると聞いて、行ってきました!

 

Audrey Café & Bistro

Audreyは、オードリー・ヘップバーンを敬愛するオーナーが、オードリー主演の映画『ティファニーで朝食を』にインスパイアされて作ったカフェ&ビストロです。

オーナーさんは、タイの女優さんだということで、映画好きなのも納得!

元々は、トンローソイ11にある一軒家の店舗が元祖です。

私の中で、オードリーといえばこの植木鉢型のケーキ♡

めっちゃインスタ映えしそうですよね!けっこう甘いと聞いているので、なかなか挑戦できずにいるのですが。

あとタイティーのミルクレープも有名なので、いつか食べてみたいなあ!

 

場所

今回行ってきたのは、エムクオーティエのお店。HELIX棟の8階に位置します。

レストラン街の中ではけっこう上の方にあるので、6階から行くならどんどん上っていってください。

エレベーターで8階まで上がった場合は、右側に歩いて少し行くとお店が現れます。

ちなみに、ランチセット自体は他の店舗でもやってるみたいです。

日本人がよく行くとすれば、トンロー11、サイアムセンター、エンバシーあたりでしょうか。

 

店内

トンロー11のお店は何度か行ったことがあるのですが、エムクオーティエのお店に行くのは実は初めて。

いやもう、めっちゃ可愛い!!!

こういうガーリーなの、自分の部屋には絶対いらないんやけど、お店で見るとテンション上がっちゃう!!

どうやらこの扉はフェイクのようです笑

ベビーチェアもありましたし、椅子も手すり付きの落ちにくいタイプのものなので、子連れでも行きやすそうです。

天井までお花が飾り付けられています。

大人数の会食にも対応できる長テーブルもあります。

入口から想像するよりもずっと広い店内です。

通路を挟んで反対側にも席はありますよ。

 

メニュー

では、ここらでランチメニューのご紹介!

平日11時〜17時限定のメニューです!!

タイ料理ランチ 199バーツ(約660円)
前菜3種+スープ+メイン+デザート+ドリンク

パスタセットランチ 259バーツ(約850円)
前菜3種+メイン+デザート+ドリンク

なんと、このランチセット税サ込!!

ドリンクもついてくるから、この金額で完結しちゃうんです!めっちゃお得じゃないですか??

タイ料理、パスタともに、メインは9種類から選べます。

デザートは1種類。ドリンクも頼める種類が決まっています。

今回は、タイ料理セットの方にしてみました!

バタフライピーのドリンク。スッキリ爽やかで美味しかったです。

こちら前菜3種&スープ。お味はまあまあです。

こちら私の選んだ豚ミンチとブラックオリーブのチャーハン。

なんやろう?不思議な味がしました。初めて食べる味。言葉でなかなか言い表しにくい。辛さはありません。

こちら友達の頼んでいた、豚ミンチのトマトソースヌードル。

めっちゃ美味しいというわけでもなく、食べても食べても麺が減らず、ちょっと残していましたΣ(´∀`;)

えーっと、すっごく濁した言い方をしたんですが、とりあえず今回頼んだ二品は、日本人の口には合わなさそうな気がしちゃいました〜。

たくさんいる日本人の中の、たった2人の意見なのであてになりませんが。

次回行くときには、パスタランチの方を選んでみたいと思います!もしくは、タイ料理の方でおすすめメニューがあれば教えてください笑

 

まとめ

高いイメージのあったAudreyで、200バーツ以下でランチが食べられるなんて、すっっごいお得ですよね!!

エムクオーティエのレストラン街も、気軽に利用しやすいお店が増えましたね!

今回頼んだものはアレでしたが笑、是非ともお気に入りメニューを見つけて通いたいです(*゚∀゚)=3

 

店舗詳細

Audrey Café & Bistro

住所:7A10, 8th Floor, The Helix Quartier, EmQuartier
電話02-003-6244
営業時間:10:00-22:00
定休日:なし
HPhttp://www.audreygroup.com/
キッズ情報:ベビーチェアあり・子供用食器あり

※ 2018年7月13日現在:1バーツ=約3.3円

ブログランキング参加中!
記事が面白かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
ABOUT ME
pukuko15
pukuko15
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!