タイ料理

【Audrey(オードリー)】意外な美味しさのトムヤムクンピザとスパゲッティ!

Audrey(オードリー)といえば、エムクオーティエやトンローにお店がある、とっても可愛いカフェ&レストラン。

有名店ではあるんですけど、今までほぼカフェ利用しかしたことなかったんですよね。

今回はAudrey(オードリー)のおすすめご飯をいただいてきました!!

変わり種のタイ料理が、かなり美味しかったので、是非紹介したいと思いますヾ(´∀`)ノ

Audrey の場所

Audreyは、バンコク市内に8つの支店を持ちます。

トンロー、エムクオーティエ、セントラルエンバシーあたりが有名ですね。

どこも内装が可愛いのです。

Audrey の店内

サイアムセンター店

こちらはサイアムセンター店。ソファ席もあってゆったりと落ち着く雰囲気です。

こちらも可愛いですが、店内の可愛さだけでいうと、エムクオーティエやトンローのお店のほうが装飾が凝ってるかな。

エムクオーティエ店

ベビーチェアも用意されています。

Audrey のメニュー

それでは、Audreyで食べたものを紹介していきたいと思います。

トムヤムクンピザ 220B

まずこちら!トムヤムクンピザです!!

え、トムヤムクンをピザに!?と一瞬引いてしまうんですが、なかなかどうして、これがめちゃ美味しい!!トムヤムクンの程よい酸味と辛味が、クリスピー生地とよく合うんです。

トムヤムクンスパゲッティ 180B

ピザに続いて、こちらはトムヤムクンのスパゲッティ。トムヤムクンのスパゲッティは、けっこう他のお店でも置いてあるので、そこまで驚きはなく。

トムヤムクンとスパゲッティって合うんですよね〜。凄くハマってしまう味です。

豚ミンチ入生春巻 170B

豚ミンチがメインで入っている生春巻きって初めてです!パクチーと一緒に食べると美味♡

蟹のスフレ 340B

これ、何のスフレって蟹の身入りスフレなんですよ!!!ビックリじゃないですか!?

それに添えられてるのがロブスターブレンドソース!!変わり種にも程がある笑

ふんわりとしたスフレの外側をザクザクとほじっていくと、中に蟹の身があるので、それとソースをあわせて食べます。

うーーーーん、これは難しい!!まずくはないけど、めっちゃ美味しいかと言うとそうでもなく。普通の甘いスフレが食べたくなりました笑

一緒に行ったタイ人メンバーも皆、同じような反応をしてました(´∀`;)

タイティーミルクレープ 125B

こちら、ずっと食べてみたかったミルクレープ!

タイティークリームがたっぷりかかっていて、見た目は甘そうなんですが、食べてみると思っていたよりもサッパリ!生地にもタイティーが練り込まれていて、一層美味しさが増します。

タイの甘いデザートが苦手な方も、これなら食べられるんじゃないでしょうか。

あと、こちらもオードリー名物ですね。写真映えするポット型ケーキは、とにかく可愛いの一言に尽きます。

まとめ

ただ可愛いだけのカフェだと思って舐めてました…。かなり料理のレベルが高いなあと感じました。

さすが、タイ人のお客さんでいつも賑わっている人気店なだけあります。

特にトムヤムクンピザは絶品!今度来たときも絶対頼むと思います。

今まで私と同じように、カフェ利用しかしたことない!って方は、是非一度食事をしてみてくださいヾ(´∀`)ノ

ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 5歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年9月現在:1バーツ=約3.9円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならスカイスキャナー

国内・海外の世界約1200社の
航空会社・LCC・旅行代理店の航空券価格を一括比較!

スカイスキャナー公式で航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ