タイ料理

意外な美味しさ!?「Audrey(オードリー)」ではトムヤムクンピザを頼むべし!@サイアムセンター

Audrey(オードリー)といえば、エムクオーティエやトンローにお店がある、とっても可愛いカフェ&レストラン。

有名店ではあるんですけど、今までほぼカフェ利用しかしたことなかったんですよね。(一度だけ今は亡きランチセットを食べたけど微妙だった)

今回、サイアムにある魅力的なお店を知ろう!という企画により、Audrey(オードリー)のおすすめご飯をいただいてきました!!

変わり種タイ料理が、かなり美味しかったので、是非紹介したいと思いますヾ(´∀`)ノ

 

Audrey の場所

Audreyは、バンコク市内に8つの支店を持ちます。今までエムクオーティエとトンローのお店に行ったことがあります。

スクンビット界隈なら、セントラルエンバシーの中にもありますね。

今回訪れたのは、サイアムセンター4階にあるお店。フードコートを通り抜けたレストラン街にあります。

こちらが入口です。

 

Audrey の店内

お店の様子はこんな感じ。ソファ席もあってゆったりと落ち着く雰囲気です。

こちらも可愛いですが、店内の可愛さだけでいうと、エムクオーティエやトンローのお店のほうが装飾が凝ってるかな。

ベビーチェアも用意されています。

 

Audrey のメニュー

それでは、Audreyで食べたものを紹介していきたいと思います。

トムヤムクンピザ 220B(約740円)

まずこちら!トムヤムクンピザです!!

え、トムヤムクンをピザに!?と一瞬引いてしまうんですが、なかなかどうして、これがめちゃ美味しい!!トムヤムクンの程よい酸味と辛味が、クリスピー生地とよく合うんです。

トムヤムクンスパゲッティ 180B(約610円)

ピザに続いて、こちらはトムヤムクンのスパゲッティ。トムヤムクンのスパゲッティは、けっこう他のお店でも置いてあるので、そこまで驚きはなく。

トムヤムクンとスパゲッティって合うんですよね〜。凄くハマってしまう味です。

豚ミンチ入生春巻 170B(約570円)

豚ミンチがメインで入っている生春巻きって初めてです!パクチーと一緒に食べると美味♡

蟹のスフレ 340B(約1,150円)

これ、何のスフレって蟹の身入りスフレなんですよ!!!ビックリじゃないですか!?

それに添えられてるのがロブスターブレンドソース!!変わり種にも程がある笑

ふんわりとしたスフレの外側をザクザクとほじっていくと、中に蟹の身があるので、それとソースをあわせて食べます。

うーーーーん、これは難しい!!まずくはないけど、めっちゃ美味しいかと言うとそうでもなく。普通の甘いスフレが食べたくなりました笑

一緒に行ったタイ人メンバーも皆、同じような反応をしてました(´∀`;)

タイティーミルクレープ 125B(約420円)

こちら、ずっと食べてみたかったミルクレープ!

タイティークリームがたっぷりかかっていて、見た目は甘そうなんですが、食べてみると思っていたよりもサッパリ!生地にもタイティーが練り込まれていて、一層美味しさが増します。

タイの甘いデザートが苦手な方も、これなら食べられるんじゃないでしょうか。

あと、こちらもオードリー名物ですね。写真映えするポット型ケーキは、とにかく可愛いの一言に尽きます。

ちなみにこれ、今ならサイアムセンターG階のカウンターでもらえるツーリストカードを提示して、600バーツ以上頼めば、1個プレゼントしてもらえますよ。

 

まとめ

ただ可愛いだけのカフェだと思って舐めてました…。かなり料理のレベルが高いなあと感じました。

さすが、タイ人のお客さんでいつも賑わっている人気店なだけあります。

特にトムヤムクンピザは絶品!今度来たときも絶対頼むと思います。

今まで私と同じように、カフェ利用しかしたことない!って方は、是非一度食事をしてみてくださいヾ(´∀`)ノ

 

店舗詳細

Audrey Café & Bistro

※2019年1月25日現在:1バーツ=約3.4円

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻5年生。3歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!
日本への一時帰国時におすすめなポケットWi-Fi

日本への一時帰国時の通信環境は悩みのタネですよね。

ぷくこのおすすめは【Wi-Fi東京】!!

>>日本への一時帰国時のWi-Fiレンタルは「Wi-Fi東京」で決まり!!

  • 日額レンタル料金が200円(30日プランの場合)〜
  • 通信容量が無制限!最大10台同時接続可能!

Wi-Fi東京を詳しく見てみる