2024年3月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

BTSトンロー周辺のレストラン

【Klang Soi(グランソイ)】ラケットクラブ近くのタイ料理レストラン@ソイ49

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

このお店、行ったのがだいぶ前過ぎて、きっと一緒に行った友達には「いつの話やねん!」って言われるんやろうなあと思うんですけど、でも美味しかったので書かせてください。

老舗やからきっと時間が経っても変わってないはず。事実、私初めて行ったのは3年前やけど、何も変わってなかった笑

という訳で、今回紹介するのはラケットクラブ横にある老舗タイ料理レストラン「Klang Soi(グランソイ)」です〜!!

グランソイの場所

グランソイがあるのは、スクンビットソイ49のラケットクラブのすぐ近く。

フジスーパー3号店のあるソイプロムシーとは反対側の入口を、更に西側に行ったところ。

子連れママさんなら、遊び場マリーゴーラウンドのすぐ近くと言えば、ピンと来るかな?

この白い建物がグランソイです〜!!

グランソイの店内

2階建てのお店なんですが、基本的に1階しか開放していないっぽいです。2階への階段のところに、柵がしてありました。

もしかしたら人数が多ければ、開けるのかもしれませんが。ランチタイムってこういうレストラン多いですよね。

あと、大人数が入れる離れもあります。

店内は、決してお洒落ではないけれど、日本でいう昔ながらの洋食屋さんみたいな雰囲気で落ち着きます。

写真にはありませんが、ソファ席もあります。あとベビーチェアもあり。

ランチタイムはこのあたりで働くタイ人のお客さんでいっぱいです。

グランソイのメニュー

メニューは前半はタイ語、後半は日本語で書かれています。

が、分かりにくい〜!!!!笑

凄いたくさんのメニューがあるので、食べたいタイ料理を言えば作ってくれそう笑

豚肉のニンニク炒め

口コミで美味しいと見かけた、こちらの豚肉炒め。まさか骨付き肉が出てくるとは思ってもみませんでした。フライドチキンならぬ、フライドポーク?

上にカリカリのガーリックがのっていて、凄く美味しい!お肉も柔らかくて、骨からツルンと外れるんです。

揚げ空芯菜

最近揚げ空芯菜の魅力にハマっています。美味しいんですよね〜。

揚げると、空芯菜の緑っぽい臭みとか硬さが全然気になりません。子供でも食べれちゃう。

魚のすり身揚げ

まあ〜鉄板ですね!!こちら、とうもろこしも入っていて食感が楽しい。衣もサックサク!!

ホーモック

あっつあつ!!!

貝がゴロゴロ入っていました。見た目から、かまぼこみたいなのを想像していると、少し辛みがあるので注意です。

ラープ

最近ラープ独特の酸味と辛みが大好きで。あると頼んじゃうんですよね〜。たいていは私の食べられる範囲の辛さより辛いことが多いんですけど笑

これも確か辛かった!けど美味しかった!

ガイトート

鶏手羽先のフライ。これはもう、子供が一緒にいるときは絶対頼みますね。間違いなく美味しいし、うまくいけば骨にしゃぶりついて時間が稼げます笑

スープ

鶏ミンチとほうれん草(だったかな?)のスープ。子供用に辛くないスープをということでリクエスト。子供3人いたんですけど、美味しかったのか皆ガブガブ飲んでました。

大人3人、幼児3人の割にけっこう頼んでますね〜!!でもどれも美味しかったのでペロリでした!!

まとめ

以上、Klang Soi(グランソイ)を紹介させていただきました!

フジスーパー3号店にも近くて、とっても便利な立地ですが奥まってるし、昔からあるから逆に行く機会があんまりなく。

でも何を食べても美味しいし、やっぱり店舗の入れ替わりの激しいバンコクで、長く続いているお店だけあるなあ、と思いました〜!!

Klang Soi(グランソイ)店舗詳細

最寄り駅プロンポン駅から徒歩10分
地図Googleマップで開く
電話02-662-0501
営業時間

11:00〜14:00 / 17:00〜21:30

定休日日曜日
WEBHP・Facebook・Instagram
キッズ情報ベビーチェアあり(2台)・ソファ席なし・子供用食器あり
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

こんな記事もおすすめ