2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

BTSアソーク周辺のレストラン

【SANNAEDEUL HANSIK(サンネドゥル ハンシク)】チーズサムギョプサルとパパイヤキムチが美味しいアソークの韓国料理

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております
Klook.com

「美味しいチーズダッカルビの食べられるお店があるらしいよ!」

という情報をもらい、行ってきましたタイムズスクエア!!

実際行ってみたら、チーズサムギョプサルやったんですけど、まあ同じようなもんでしょう!!笑

びよーんと伸びるチーズが楽しい&美味しかったので紹介したいと思いますーーー!!!

SANNAEDEUL HANSIK とは

はて、この店名は何て読むんでしょう。誰か教えてください。

→教えてもらいました!読み方は「サンネドゥル•ハンシク」

サンネドゥルは山、川、土をまとめて短く言う言葉で、ハンシクは韓国料理の意味を持つんだそう。

アソークで気軽に本格韓国料理を食べられるお店です。ランチどきは韓国人のお客さんで賑わっていました!

このお店、中のレストランもさることながら、キムチが大人気!

メニューも日本語表記があるので分かりやすい。

1kg〜ってなっていますが、頼めば500gとかの単位でも購入できます。

SANNAEDEUL HANSIKの場所

お店の場所は、BTSアソーク駅直結のタイムズスクエアビルの3階。

アソーク駅を出て、スカイウォークでつながったタイムズスクエアに入ると、すぐ左手にお店が現れます。

SANNAEDEUL HANSIKの店内

お店の中は、思っていたよりも広々。

清潔感があっていい感じです。

ベビーチェアも2台置いてあるそうです。

SANNAEDEUL HANSIKのメニュー

とりあえず、お目当てのチーズサムギョプサルを頼んで、後はお店の方オススメの豚カルビと、トッポギ、冷麺を頼むことに。

最初に出てくるつけあわせのキムチが凄い量!!

辛いの苦手なのでキムチはあんまり食べられないんですけど、左下のパパイヤのキムチは食べやすかったです。

えーっと、容れ物これで正解ですか?笑

サムギョプサルは、お店の方が全部焼いてくれます。私たちはキムチを食べながら待つだけ。

お肉がいい感じの焼き色になってきたら、チーズ投入!グツグツ溶けていって美味しそう〜!!

でも、ここでもまだ食べられません。

お店の方が「いいよ」って言ってから食べてOK!

チーズびよーーーーん!!

これこれ!これがやりたかった〜!!

これに味噌ダレをつけて食べるとめちゃうま♡

でも素早く食べないと、チーズがカッスカスになっちゃうから注意!!!

これ、サムギョプサルの次に食べた味付き豚カルビなんですけどね。

右のチーズが入っていた部分、分かります?

カリカリでびよーん♡どころではない!!泣

あ、この味付き豚カルビも、お店の方オススメだけあって美味しかった!!!

トッポギも美味しそうだったのでオーダー。モチモチヾ(´∀`)ノ

締めは冷麺でサッパリと!!!

あー大満足!!

正確な金額を忘れちゃったんですけど、これに水を頼んで、3人で1人400バーツくらいだったと思います。

まとめ

以上、アソークでチーズサムギョプサルが食べられる「SANNAEDEUL HANSIK」の紹介でした〜!

チーズ◯◯といえば、ダッカルビだったんですけど、サムギョプサルでもなかなか満足ヾ(´∀`)ノ

チーズダッカルビはもっと美味しいのかな?ダッカルビの方が味が濃いからチーズ合いそうですよね。

アソーク駅チカで気軽に行けるし、美味しい韓国料理を求めている方は是非行ってみてください!

SANNAEDEUL HANSIK 店舗詳細

住所Timesquare building 3rd floor
地図GoogleMapで開く
営業時間11:00〜22:00
定休日なし
電話02-251-0230
WEBHP・Facebook・Instagram
キッズ情報ベビーチェアあり(2台)・ソファ席なし
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ