バンコクごはん

チーズサムギョプサルの食べられる韓国料理屋「SANNAEDEUL HANSIKサンネドゥル ハンシク」@アソーク

「美味しいチーズダッカルビの食べられるお店があるらしいよ!」

という情報をもらい、行ってきましたタイムズスクエア!!

実際行ってみたら、チーズサムギョプサルやったんですけど、まあ同じようなもんでしょう!!笑

びよーんと伸びるチーズが楽しい&美味しかったので紹介したいと思いますーーー!!!

 

 

SANNAEDEUL HANSIK

はて、この店名は何て読むんでしょう。誰か教えてください。

→教えてもらいました!読み方は「サンネドゥル•ハンシク」

サンネドゥルは山、川、土をまとめて短く言う言葉で、ハンシクは韓国料理の意味を持つんだそう。

アソークで気軽に本格韓国料理を食べられるお店です。ランチどきは韓国人のお客さんで賑わっていました!

このお店、中のレストランもさることながら、キムチが人気みたいです。

メニューも日本語表記があるので分かりやすい。

1kg〜ってなっていますが、頼めば500gとかの単位でも購入できるみたいですよ。

 

場所

お店の場所は、BTSアソーク駅直結のタイムズスクエアビルの3階。


Google Mapで開く

アソーク駅を出て、スカイウォークでつながったタイムズスクエアに入ると、すぐ左手にお店が現れます。

 

店内

お店の中は、思っていたよりも広々。

清潔感があっていい感じです。

ソファ席などはなし。ベビーチェアもなかったと思います。

 

メニュー

とりあえず、お目当てのチーズサムギョプサルを頼んで、後はお店の方オススメの豚カルビと、トッポギ、冷麺を頼むことに。

最初に出てくるつけあわせのキムチが凄い量!!

辛いの苦手なのでキムチはあんまり食べられないんですけど、左下のパパイヤのキムチは食べやすかったです。

えーっと、容れ物これで正解ですか?笑

サムギョプサルは、お店の方が全部焼いてくれます。私たちはキムチを食べながら待つだけ。

お肉がいい感じの焼き色になってきたら、チーズ投入!グツグツ溶けていって美味しそう〜!!

でも、ここでもまだ食べられません。

お店の方が「いいよ」って言ってから食べてOK!

チーズびよーーーーん!!

これこれ!これがやりたかった〜!!

これに味噌ダレをつけて食べるとめちゃうま♡

でも素早く食べないと、チーズがカッスカスになっちゃうから注意!!!

これ、サムギョプサルの次に食べた味付き豚カルビなんですけどね。

右のチーズが入っていた部分、分かります?

カリカリでびよーん♡どころではない!!泣

あ、この味付き豚カルビも、お店の方オススメだけあって美味しかった!!!

トッポギも美味しそうだったのでオーダー。モチモチヾ(´∀`)ノ

締めは冷麺でサッパリと!!!

あー大満足!!

正確な金額を忘れちゃったんですけど、これに水を頼んで、3人で1人400バーツくらいだったと思います。

 

まとめ

以上、アソークでチーズサムギョプサルが食べられる「SANNAEDEUL HANSIK」の紹介でした〜!

チーズ◯◯といえば、ダッカルビだったんですけど、サムギョプサルでもなかなか満足ヾ(´∀`)ノ

チーズダッカルビはもっと美味しいのかな?ダッカルビの方が味が濃いからチーズ合いそうですよね。

アソーク駅チカで気軽に行けるし、美味しい韓国料理を求めている方は是非行ってみてください!

 

店舗詳細

SANNAEDEUL HANSIK

※2018年11月13日現在:1バーツ=約3.4円

ブログランキング参加中!
記事が面白かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
ABOUT ME
pukuko15
pukuko15
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!