タイ料理

【ガイヤーンラマ9】ミシュラン2020ビブグルマン獲得の美味しいガイヤーン専門店!

家族でだとどうしても和食やイタリアンに行きがちなんですが、やっぱり久しぶりにタイ料理が食べたい!

そんな中、ちょうどラマ9方面は行く用事があったので、ずっと気になっていた《ガイヤーン・ラマ9》へ行ってきました!!

カオニャオやガイヤーンのあるイサーン料理は娘も好きなので、家族でも行きやすいんですよね。

昨年には大規模なリニューアルも行ったガイヤーンラマ9。

とにかく品質と衛生管理に気を使い、拘りたっぷりのガイヤーンを提供しています。

ここのガイヤーンが評判とおりかなり美味しくて、お店の雰囲気も良かったので紹介したいと思いますヾ(´∀`)ノ

 

ガイヤーンラマ9 場所

ガイヤーンラマ9があるのは、ラマ9ソイ39。

車で行くなら、「ファランガーオ ソイサムシプガオ」で通じるはず。

ほぼ大通り沿いなのですぐ分かると思います!

想像していたよりもかなり綺麗!駐車場も広々!

入口にはスロープもついていてバリアフリーです。

The Marketにも入っているみたいですが、今もあるのかな?あやしい…笑

ガイヤーンラマ9 店内

お店はどうも昨年リニューアルしたそうで、外観も中もすっごい綺麗!清潔感に溢れています。

そしてめっちゃくちゃ広い!ソーシャルディスタンスばっちり!

IKEAのベビーチェアもあります。

基本はオープンエアなんですけど、完全室内の部屋もあります。行った日は使われてない感じでしたが。

あと綺麗なお庭もありましたよー!食後にちょっとお散歩するにはぴったりのスペース。

なんとなんと、ガイヤーンラマ9はミシュラン2020のビブグルマンを獲得してるんです!

ビブグルマンとは、5,000円以下で食事ができる、ミシュランおすすめレストランのこと。タイではコスパの良いお店が多いからか、ビブグルマン獲得店が多いように感じます。

店頭入口にはお店のオリジナルのお菓子。

店内でひとつひとつ手作りされてるのを見ると、食べたくなっちゃいますね。

 

ガイヤーンラマ9 メニュー

メニューは写真付きで分かりやすい。

種類も多すぎないから選びやすくていい感じ!

まだビールは飲めないから(泣)、マナオソーダで。

ガイヤーン

少し待ったらすぐに出てきました!ガイヤーン!久しぶりにお目にかかりますよ!

ここのガイヤーン、個人的には今まで食べた中で1、2位を争う美味しさ!!

鶏肉自体にしっかりついてる味付けも好きやし、皮目がパリッとしてて、身がふっくらしてて、本当に美味しい!

ソムラムポラマイ

フルーツのソムタム。こちらマイペッと言ったら、完全に唐辛子抜きでやってきました!美味しいけど物足りない!しくじったー!

ここはサイプリックヌンメット(唐辛子1個)と言うべきやった…!

その他の副菜も凄い良き。

ツナのラープ

あと珍しかったから思わず頼んでしまったツナのラープ。これけっこう合いますね!

定番の豚肉とは違う爽やかな感じ。

あああー!これも美味しい!臭みのない肉肉しさ。独特な酸味が好きなんですよね。ビールが飲みたくなる味。

でも飲めないんですよねえ。いつから店内解禁になるんでしょうねえ。

 

ガイヤーンラマ9 まとめ

以上、ガイヤーンラマ9について紹介させていただきました!

やっぱりイサーン料理屋さんは落ち着く〜!

メニュー見てるだけでも食べたいものがたくさん。ガイヤーンが本当に美味しいのでオススメです!

お店も綺麗で広々してるから子連れで行っても気にならないし、これはまた行きたいお店やなあ。

 

ガイヤーンラマ9 店舗詳細

住所25 8 Rama IX Rd, Hua Mak, Bang Kapi District, Bangkok 10240
地図Google Mapで開く
営業時間10:00〜20:00
定休日なし
電話02-318-3939
WEBHPFacebookInstagram
キッズ情報ベビーチェアあり(IKEA)・ソファ席なし

※2020年6月1日現在:1バーツ=約3.3円

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻5年生。3歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!