バンコクごはん

【Brioche from heaven(ブリオッシュフロムヘブン)】チョンノンシーで大人気のブリオッシュ専門店

Brioche from heaven

チョンノンシーでオープンしたばかりのブリオッシュ専門店が、今お洒落なタイ人ガールに人気!!

チョンノンシー駅前の好立地というのもあって、連日凄い人だとは聞いていましたが、行ってみたら本当に凄い人!!

それでも頑張って噂のブリオッシュを食べてきましたよーーーヾ(´∀`)ノ

Brioche from heaven(ブリオッシュフロムヘブン)の場所

ブリオッシュフロムヘブンがあるのは、BTSチョンノンシー駅から徒歩1分ほどの場所。

駅の4番出口を出て、少し行くとすぐにタイではないような不思議な光景が目に入ってきます。

Brioche from heaven

まるでパリの街角か!?と思うような、お洒落な風景がいきなり現れるんです!!

Brioche from heaven

この写真だけ見たら、ここがタイだと思う人はいないのでは!?笑

ここ、ナラティワートの一軒家レストラン「Souffle and Me 」のプロデュースらしくて、お洒落女子のツボを分かってるなーって感じがします。

Brioche from heaven(ブリオッシュフロムヘブン)の店内

Brioche from heaven

入ってすぐ右側が、ブリオッシュの並ぶカウンター。カウンター越しに作る様子も見れるんですが、とにかく凄い人でそれどころではありません笑

ひとまず、ここでブリオッシュを注文。

Brioche from heaven

そして、入り口正面のカウンターでドリンクの注文と支払いを済ませます。

Brioche from heaven

店内のイートインスペースがかなり狭くて、2人がけテーブルが4つのみ。外にも4つくらいあるかな。

持ち帰っている方も多くいましたね。

私たちが行ったときも満席だったんですけど、親切な女性のウェイターさんが次に空きそうな席を教えてくださり、うまく座ることができました。

中で食べたい方は、予約をしておいた方がいいかと思います。

Brioche from heaven(ブリオッシュフロムヘブン)のメニュー

ブリオッシュ頼んだのは2種のブリオッシュ。

手前のがほうれん草のブリオッシュ。ランチ時だったので、こちらのブリオッシュが人気。残りも少なくなっていたようでした。

Brioche from heaven

頼むと同時にチーズをバーナーで焼いてくれます。

ブリオッシュって凄く生地が軽いんですね〜。ふわふわで柔らかい食感。塩気が効いていて、朝ごはんやランチにピッタリですね。

Brioche from heaven

もうひとつは、りんごのブリオッシュ。トロトロのりんごが中から外までたっぷり詰まっています。

思っていたよりもあっさりしていて、お腹はいっぱいだったのにペロリと食べられてしまいました。

もう少しシナモンが効いてた方が好みかなあ。でもりんご好きなので、満足◎

Brioche from heaven

ちなみにこちらのシグネチャーは、キャラメルソースのブリオッシュ。飛ぶように売れていました。

こっちにしようかな〜と思ったんですが、このときはそこまで甘いものを欲していなくて。

でも思っていたよりリンゴがあっさりで、ちょっと物足りなく感じたので、やっぱりこっちを食べてみたかったかな。

その他、美味しそうなケーキもどれも100バーツ前後でした!また買いに行きたいな〜!!

Brioche from heaven

後日シグネチャーのキャラメルソースのブリオッシュを食べてみましたよー!!

甘いんですけど重たくなくて、案外ぺろりと食べれちゃう!熱々のコーヒーと一緒に食べると、最高です◎

Brioche from heaven(ブリオッシュフロムヘブン) 店舗詳細

地図GoogleMapで開く
営業時間月〜金 10:00〜20:00 / 土日 10:00〜19:30
定休日なし
電話064-847-0049
WEBHP・FacebookInstagram
キッズ情報ソファ席あり・ベビーチェアあり
ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 幼稚園児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年11月現在:1バーツ=約3.9円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外のLCCを含めた航空会社を比較
航空券の最安値にチャレンジ!

エクスペディアで航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ