2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

BTSエカマイ周辺のレストラン

【ノンリムクローン】ふわふわ卵と蟹の身炒めが美味!エカマイ奥のタイ食堂

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております
Klook.com

2020年2月にエカマイ21から23に移転。ドブ川沿いじゃなくなりました。地図は最新のものに変更していますが、ブログの内容や写真は移転前のものです。

エカマイ通り奥の方の小さな運河沿いに、美味しいタイ料理屋台があると聞いて行ってきました!

お店の名前は、《ノンリムクローン》

運河というかドブ川というか…なんともトリッキーな場所ですが、お店が人がひっきりなし!

デリバリー受け取りのドライバーさんもたくさん待機しています。

ふわふわ卵とキャベツと蟹の身の炒めもの(カイコンプー)が、こちらの人気メニュー。

早速紹介していきたいと思います!

ノンリムクローンの場所

2020年2月に、エカマイソイ21からエカマイソイ23へ移転。

以前はトンローへ通り抜けもできたんですが、移転後はできなくなってしまいました。

という訳で、エカマイ駅からタクシーかバイタクに乗るのが一番行きやすいと思います。

↓以下の写真は移転前のもの

ノンリムクローンの店内の様子

クローンって運河の意味らしいですが、まあドブ川ですね。

そして、外なので暑いです。そりゃあデリバリーで注文するはずだわ。お店は暑い!

私、そんなに鼻は効かないので川の臭いは気になりませんでしたが、多分ちょっと臭ってる笑

子連れにはオススメしないお店です笑

ノンリムクローンのメニュー

メニューはあるんですけどタイ語と英語表記で文字のみだと、よく分からないので、Google Mapに載ってた写真で美味しそうなものを注文してみました。

まずはこちら!!カイコンプー!

ふわふわの卵に、ゴロゴロとした蟹の身、これだけでも最高なのに、クタッと炒められたキャベツが甘みを加えてくれます。

うん、これは美味しい!これだけだとちょっと塩っ気が強いので、ご飯ものは頼みたいところ。

そして意外な美味しさだったのがカオパット!

最近食べたカオパットの中じゃ断トツ美味しい!どんな味だったのか今でも舌で覚えてるのに、言葉で表現できないのよ〜。とにかく美味しかった。

味がご飯にしっかり染み込んでました。

海鮮スープ。イカに海老にきのこに、大きめの具材がごろごろ。

これも美味しかったけど、どのメニューも量が多くて、2人では食べきれなかった…!

テーブルの上にお茶が置いてあるので、氷入グラスをもらってセルフで飲みます。

こういうフリーの飲み物、前は抵抗があったのに、すっかり普通に飲んでしまってるわ。

2人で合計3品頼んで、1人300バーツくらい。屋台ですけど、そんなに安くありません。

カイコンプーだけで340バーツするから仕方ないか。

この店員さん、日本語が少しできる様子。フレンドリーに対応してくださいました。

ノンリムクローン まとめ

以上、エカマイ奥の運河沿い屋台ノンリムクローンについて紹介しました!

運河沿いということで、臭いが気になるかと思いきや、鼻が悪いからかそこまで気になりませんでした。でもとにかく暑い!!

LINE MANでデリバリーできるそうなので、もっと何人かで涼しい家に配達してもらって食べるのがオススメです!

ご飯はとっても美味しかったですよ!

ノンリムクローン 店舗詳細

住所Ekkamai 23
地図Google Mapで開く
営業時間8:30〜16:30
定休日日曜
電話086-044-9478
WEBHP・Facebook・Instagram
キッズ情報ベビーチェアなし・ソファ席なし
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ