タイ料理

エカマイ奥のドブ川沿いタイ食堂【ノンリムクローン】のふわふわ卵と蟹の身炒めを食べてきたよ

エカマイ通り奥の方の小さな運河沿いに、美味しいタイ料理屋台があると聞いて行ってきました!

お店の名前は、《ノンリムクローン》

運河というかドブ川というか…なんともトリッキーな場所ですが、お店が人がひっきりなし!

デリバリー受け取りのドライバーさんもたくさん待機しています。

ふわふわ卵とキャベツと蟹の身の炒めもの(カイコンプー)が、こちらの人気メニュー。

早速紹介していきたいと思います!

 

ノンリムクローンの場所

エカマイ駅からならエカマイソイ21、トンロー駅からならソイChaemChanになるので、エカマイからのほうが伝えやすいかと思います。

駅からタクシーを使わず一番安く行くなら、トンロー駅から赤バスに乗って、カミリアン病院あたりで降りて、歩いていくのがおすすめです。

ずーっと歩いていくと、右手に小さな川が見えてきますので、その奥が目的のお店・ノンリムクローンです。

 

広告

ノンリムクローンの店内の様子

クローンって運河の意味らしいですが、まあドブ川ですね。

そして、外なので暑いです。そりゃあデリバリーで注文するはずだわ。お店は暑い!

私、そんなに鼻は効かないので川の臭いは気になりませんでしたが、多分ちょっと臭ってる笑

子連れにはオススメしないお店です笑

 

ノンリムクローンのメニュー

メニューはあるんですけどタイ語と英語表記で文字のみだと、よく分からないので、Google Mapに載ってた写真で美味しそうなものを注文してみました。

まずはこちら!!カイコンプー!

ふわふわの卵に、ゴロゴロとした蟹の身、これだけでも最高なのに、クタッと炒められたキャベツが甘みを加えてくれます。

うん、これは美味しい!これだけだとちょっと塩っ気が強いので、ご飯ものは頼みたいところ。

そして意外な美味しさだったのがカオパット!

最近食べたカオパットの中じゃ断トツ美味しい!どんな味だったのか今でも舌で覚えてるのに、言葉で表現できないのよ〜。とにかく美味しかった。

味がご飯にしっかり染み込んでました。

海鮮スープ。イカに海老にきのこに、大きめの具材がごろごろ。

これも美味しかったけど、どのメニューも量が多くて、2人では食べきれなかった…!

テーブルの上にお茶が置いてあるので、氷入グラスをもらってセルフで飲みます。

こういうフリーの飲み物、前は抵抗があったのに、すっかり普通に飲んでしまってるわ。

2人で合計3品頼んで、1人300バーツくらい。屋台ですけど、そんなに安くありません。

カイコンプーだけで340バーツするから仕方ないか。

この店員さん、日本語が少しできる様子。フレンドリーに対応してくださいました。

ポーズ取ってくれたのに、タイミング間違えて変な写真になっちゃった汗

 

ノンリムクローン まとめ

以上、エカマイ奥の運河沿い屋台ノンリムクローンについて紹介しました!

運河沿いということで、臭いが気になるかと思いきや、鼻が悪いからかそこまで気になりませんでした。でもとにかく暑い!!

LINE MANでデリバリーできるそうなので、もっと何人かで涼しい家に配達してもらって食べるのがオススメです!

ご飯はとっても美味しかったですよ!

 

店舗詳細

ノンリムクローン

  • 住所:Ekkamai 21 Alley, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話086-044-9478
  • 営業時間:8:30〜16:00
  • 定休日:日曜日
  • キッズ情報:ベビーチェアなし・ソファ席なし

 

※2019年6月6日現在:1バーツ=約3.5円

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!
日本への一時帰国時におすすめなポケットWi-Fi

日本への一時帰国時の通信環境は悩みのタネですよね。

ぷくこのおすすめは【Wi-Fi東京】!!

>>日本への一時帰国時のWi-Fiレンタルは「Wi-Fi東京」で決まり!!

  • 日額レンタル料金が200円(30日プランの場合)〜
  • 通信容量が無制限!最大10台同時接続可能!

Wi-Fi東京を詳しく見てみる