2024年3月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

BTSプンナウィティ周辺のレストラン

【Vie Ha Long(ヴィハロン)】絶品バインミーはここでも!プンナウィティの老舗ベトナム料理店

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

※2019年2月に101 The Third Placeへ移転しました。移転後の行き方を記載しています。

最近、自分の中でぷちバインミーブームが来てまして。

美味しいバインミーを求めて、色んなお店でバインミーを頼んでみたり、自分で作ってみたりしています。

が、なかなか理想的なバインミーにたどり着けず。

やっぱり、オンヌットにあるMuineまで行くか…いやでも駅から遠いし面倒やな…LINE MANで頼もうとしたけどメニュータイ語で挫折したし…

と思っていたら、友達がMuineの母体のお店があるよ!ということを調べてくれて、早速行ってきました!!

Vie Ha Long(ヴィ ハロン)とは

バンコクの美味しいバインミーといえば、オンヌットのハビトモール内にあるベトナム料理屋「Muine(ムイネ)」。

私も以前に食べに行って、その美味しさに感動しました。

今となってはMuineの方が有名になったんですけど、20年以上にわたり、バンコクでベトナム料理を提供し続けたのが、このVie Ha Longです。

こちらのお店では、南ベトナム出身のオーナーが作る本格的なベトナム料理を楽しむことができますよー!!

Vie Ha Long(ヴィハロン)の場所

お店は、BTSプンナウィティ駅から直結の《101 The Third Place》というモール内にあります。

オンヌット駅から2駅ほどバンナー方面に行った駅です。

駅を降りると、6番出口と書いてある方へ歩いていきます。

スカイウォークを5分ほど歩くと、左手に《101 The Third Place》が見えてきます。

かなり立派なモールです!!

中心地から少し外れているモールながら、バンコク内外の有名店が多数出店していて面白いモールでした。

モールの3階部分にお店が見えてきました。

Vie Ha Long(ヴィハロン)の店内

※店内写真は、移転前のお店のものです。

お店の中は、かなり広々していて明るい雰囲気です。

ソファ席もありますし、ベビーチェアも置いてあるので、子連れでも行きやすい雰囲気。

11時半頃入った当初は貸し切りでしたが、12時を過ぎてくるとどんどんお客さんが入ってきます。人気なんですね。

Vie Ha Long(ヴィハロン)のメニュー

バインミーからフォー、春巻き系まで、定番のベトナム料理を一通り網羅されています。

ここの店員のお姉さんが面白くて、生春巻きをオーダーしたら、「え、それ〜?」みたいな微妙な顔をしたので、「え、美味しくないの?」って聞いたら「いやいや、美味しいよ笑」と返答。でもまだ微妙な顔をしてるんです。

「じゃあ、こっちは?」と別のものを指すと、「うん!そっちの方が美味しいよ!」と満面の笑み。なんて正直なスタッフさんなんや!笑

で、頼んだものがこちら〜!!

BANHMI BIT TET XAO TOI 260B

バインミー2つ!!

BANHMI NEM NOUNG 220B

一つはリブアイのバインミー、もうひとつはマリネして焼いた豚肉のバインミーに。

あーーこれこれ!!

外側がパリッと香ばしく焼かれたバゲットに、しっかりと味付けされた具となます。母体というだけあって、Muineと味は同じだと思います。

Muineでもリブアイのが有名でしたが、個人的にはマリネした豚肉のバインミーの方が好きやったな。

リブアイのは、けっこう辛さもありました。もちろんどっちも美味しいんですけどね!

CHA GIO 125B

お店のお姉さんオススメの揚げ春巻き!さすがオススメだけあって、超美味しかった!!タレをつけなくてもしっかり味がついてるんですよね。

TOM BAO QUAN 145B

エビの身を春巻きの皮で巻いて、揚げた一品。こちらも絶品!

ビーフフォー 160B

子供も食べられるようにとフォーもオーダー。子供用にと言いつつ、自分が好きやからビーフを頼んじゃう笑

Creme brulee Vietnamese Coffee 115B

友達が頼んでいたベトナムコーヒーのクレームブリュレ。コーヒー味がくどくなくて美味しい!更にコーヒーが飲みたくなります。

あとこれに飲み物を頼んで、1人400バーツ弱くらいでした。サービスチャージ10%のみかかります。

まとめ

以上、ベトナム料理店Vie Ha Long(ヴィハロン)の紹介でした。

日本人に馴染みあるスクンビットエリアからは少し離れますが、駅から近いし案外行きやすい立地のお店。

Muineは店内も小さいので、子連れで行くならこっちの方がオススメです。

本当、何を食べても美味しかったので、スタッフのお姉さんの反応を見つつ笑、他の料理も頼んでみたいと思いました。

このお店のためにここまで行く価値アリです!!

Vie Ha Long 店舗詳細

場所101 The Third Place (Whizdom), 3 Flr.
地図Google Mapで開く
営業時間11:00〜21:30
定休日なし
電話番号098-278-0233
WebsiteHP・Facebook・Instagram
キッズ情報ベビーチェアあり
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

こんな記事もおすすめ