2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

BTSプロンポン周辺のレストラン

【VISTRO(ヴィストロ)】ビーガン料理を提供する緑豊かなお洒落レストラン@プロンポン

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております
Klook.com
vistro

多種多様な文化が入り交じるバンコクでは、ビーガンやベジタリアンの方向けのレストランも日本より多いように感じます。

ちなみにここでおさらい。

  • ビーガン:卵や乳製品を含む、動物性食品をいっさい口にしない「完全菜食主義者」のこと
  • ベジタリアン:様々なタイプの菜食主義者の総称。ベジタリアンの中には、魚や卵、乳製品を食べる人もいる

ご存知の通り、私は肉大好きっ子でビーガンではないのですが、健康に良いとされるものは気になるお年頃。

ソイ24にヘルシーかつ美味しいビーガン料理のお店があるよと教えてもらい、行ってきましたー!!

VISTRO(ヴィストロ)場所

VISTROがあるのは、スクンビットソイ24。

プロンポン駅からソイ24を歩いて南下すると、5分くらいと到着!便利な場所です。

VISTRO

こちらが入口。1階はカフェになってるようで、ランチだと伝えると2階への階段を案内されました。

VISTRO(ヴィストロ)店内

プロンポンの駅からすぐの場所に、こんな空間が広がってたなんて!

と思わず驚いてしまうくらいに素敵な空間!

VISTRO

こちらの内装、世界的にも有名なフラワーアーティストBANGSUN氏が手掛けられているんだそう。

照明はダウンライト中心で強くないのに、天井の高さと外からの光で暗さを感じません。

VISTRO

緑豊かなオアシスというコンセプト通り、視界の中には常に植物が入ります。

VISTRO

日本人は見かけませんでしたが、ランチ時は大勢のファランとタイ人の方で賑わっていました。

ベビーチェアもあったので子連れでも可。卵や乳製品を使わないので、アレルギーのあるお子さんでも訪れやすいと思います。

VISTRO(ヴィストロ)メニュー

VISTROでは文字メニューもありますが、QRコードを読み取って画像でメニューを確認できるようになっていました。

色々とオススメを聞きつつ頼んでみたのがこちら。

Strawberry Fields 290B

まずはサラダ。本当は違うサラダをオススメされたんやけど、アボカド好きとしてはやはりこれが見逃せない。笑

ドレッシングはバルサミコで、サクサクしたアーモンドの食感もアクセントになっていてとっても美味しかったです!

Vistro Dumplings 220B

シグネチャーである水餃子。

このお店、けっこう日本の料理からヒントを得ているものも多いようで、海苔を使ったり、和牛の食感を目指したカツサンドもありました。なんだか嬉しくなります。

で、この餃子。ラー油がほどよく効いてて、美味しかったー!!!具はマッシュルームとキャベツ。添えられたパクチーも良い仕事してる!思っていたよりも食べごたえがありました。

Baja Fish Tacos 290B

あと気になったタコスもオーダー。豆腐を魚肉に見立ててフィッシュタコスと銘打ってました。豆腐というか厚揚げかな。違和感なし。

ワカモレにサルサソースと、ザ・タコス!

他にもTOKYOという名前のお寿司っぽいタコスがあって、そっちの方がオススメみたい。隣の人が食べてたんやけど、見た目が可愛かった!そっちを食べてみてもよかったな。

VISTRO
Kombucha 160B

飲み物メニューも豊富。スムージーやコールドプレスジュースなど色々あったけど、シグネチャーだというコンブチャをチョイス。

味が3種類から選べるんですけど、一番おいしそうなトロピカルにしてみました。うん、飲みやすい!

VISTRO

スイーツメニューも充実。これ以外にもドーナツもありました。子供のおやつにも良さそう。

ぷくこ
ぷくこ
ビーガンやけどしっかり食べごたえもある美味しいメニューばかりでした!

VISTRO(ヴィストロ)店舗詳細

住所Sukhumvit 24
地図Google Mapで開く
営業時間10:00〜20:30
定休日なし
電話065099802201
WEBFacebookInstagram
キッズ情報ベビーチェアあり(IKEA×1)・ソファ席あり
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ