日本食

【KOMUGI(こむぎ)】ラーメン和久が手がける新感覚うどん屋さん@ソイ39


こないだニコラボさんと打ち合わせがてらランチしましょってことで、ニコラボ事務所近くにある今話題の【KOMUGI(こむぎ)】に行ってきましたよー!!

そうそう。ニコラボって最近バイオハウスに移転したんですよ。知ってました?

ニコラボストアもスペースもなくなっちゃったんですよ〜。残念やけど新生ニコラボに期待ですな。

さてさて話を戻してKOMUGIさん。

ソイ51にあるラーメン屋「和久」のオーナーさんが新しく開いたお店で、ソフトオープンのときから注目を集めてました!

流行りにはのっておきたいミーハー主婦なもんで、今日はKOMUGIへ行ってみたレポートですー!!

 

KOMUGI(こむぎ)場所

KOMUGIがあるのはスクンビットソイ39。プロンポン駅からだと歩いて10分ちょっと。

バイオハウスのすぐ近くです。

こちらです!うどん屋とは思えないお洒落が外観。カフェっぽい!

お店が11時半からだと思って行ったら、実は12時からだったので少し待ってたんですけど、どんどんお客さんが増えてきて開店前から行列!(私と同じように開店時間を間違えたのかもしれないけど笑)

どうでもいい話ですが、外で待ってたらスタッフさんが何かを聞き取りに来たんですね。「メンプリーズ」って言うからてっきり先にメニューを聞きに来たのかなと思って、「白いやつ」って答えたら、どうやら名前を聞かれてたみたいで。お店が開いて案内してもらったときに「シロイさん」って呼ばれたよね…。「ネームプリーズ」が「メンプリーズ」に聞こえたんや…なんてお恥ずかしい。今考えたらメンプリーズってなんやねん…。

 

KOMUGI(こむぎ)店内

外観だけでなく、内装もカフェみたいです。ゆったりしているので、お店の外にたくさん待ってましたけど、全員収容できてました。

その後もどんどんお客さんが入ってきます。しかも日本人だけでなく、タイ人のお客さんも多いのが意外!凄い人気ですね。

 

KOMUGI(こむぎ)メニュー

他にもデザートメニューもあったけど、なぜか撮り忘れてる!!

色々と気になるメニューはあるものの、まずは初来店やしシグネチャーのあのメニューを!!

白いカレーうどん 300B

来ましたー!白いカレーうどん!最初SNSで写真を見たときびっくりしたよね。

これのどこがカレーうどんやねん!?って。この見た目の斬新さも人気のひとつなんやろうな。

ちなみにこの白いのはじゃがいもペースト。中からはお馴染みのカレーうどんがお目見え。

このじゃがいもペーストがカレーうどんの辛味をマイルドにしてくれる感じです。

うん、美味しい!!

カレーうどんの出汁も美味しいし、麺もモチモチ!食べごたえがあります。

麺の量が選べるんですけど、大盛りまでは無料で、特盛になると+40バーツとなります。

海老おろしうどん 350B

こちらニコラボさんが食べてた海老おろしうどん。KOMUGIって器が大きいね笑

インパクトあるわ〜!!これ名古屋名物なんだそう。

鶏天 120B

そしてこちら。ニコラボさんオススメの鶏天!!

「絶対美味しいから頼みましょ」って言われて、「またそんなハードル上げて…」と思ったけど、ほんと美味しい!!

サクサクしてて唐揚げみたいなボリューム感なんですけど、唐揚げほど油が重たくなくて、天つゆと辛子をつけて食べたときの美味しさといったら!

これね。必食です!!次行っても絶対頼む!!

全体的にうどんにしてはお高めなので、もう少し安かったらな〜って思う部分はありますが、まあ美味しいからいっか!

 

KOMUGI(こむぎ)店舗詳細

住所Sukhumvit 39 Rd
地図Google Mapで開く
営業時間12:00〜21:00
定休日月曜
電話02-000-9612
WEBHP・FacebookInstagram
キッズ情報ベビーチェアあり・ソファ席あり

※2020年7月19日現在:1バーツ=約3.4円

【しろくまやカフェ(ShirokumayaCAFE)】が居心地最高すぎてヤバイ@ソイ39プロンポンにオープンしたしろくまやカフェが凄い!ふかふかの大きいソファが何台もあって、子連れ特に赤ちゃん連れには居心地最高のお店です。お菓子も美味しいよ!...
【PARDEN(パーデン)】タイならではの季節のフルーツパフェが食べられる@プロンポン 「PARDEN(パーデン)」といえば、タイ在住者だけではなく、旅行者にも大人気のカフェですよね。 今までありそうでなかった...
ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻5年生。3歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!