2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

BTSプロンポン周辺のレストラン

【KOMUGI(こむぎ)】ラーメン和久が手がける新感覚うどん屋さん@ソイ39

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております
Klook.com


今話題の【KOMUGI(こむぎ)】に行ってきましたよー!!

ソイ51にあるラーメン屋「和久」のオーナーさんが新しく開いたお店で、ソフトオープンのときから注目を集めてました!

流行りにはのっておきたいミーハー主婦なもんで、今日はKOMUGIへ行ってみたレポートですー!!

KOMUGI(こむぎ)場所

KOMUGIがあるのはスクンビットソイ39。プロンポン駅からだと歩いて10分ちょっと。

バイオハウスのすぐ近くです。

こちらです!うどん屋とは思えないお洒落が外観。カフェっぽい!

お店が11時半からだと思って行ったら、実は12時からだったので少し待ってたんですけど、どんどんお客さんが増えてきて開店前から行列!(私と同じように開店時間を間違えたのかもしれないけど笑)

どうでもいい話ですが、外で待ってたらスタッフさんが何かを聞き取りに来たんですね。「メンプリーズ」って言うからてっきり先にメニューを聞きに来たのかなと思って、「白いやつ」って答えたら、どうやら名前を聞かれてたみたいで。お店が開いて案内してもらったときに「シロイさん」って呼ばれたよね…。「ネームプリーズ」が「メンプリーズ」に聞こえたんや…なんてお恥ずかしい。今考えたらメンプリーズってなんやねん…。

KOMUGI(こむぎ)店内

外観だけでなく、内装もカフェみたいです。ゆったりしているので、お店の外にたくさん待ってましたけど、全員収容できてました。

その後もどんどんお客さんが入ってきます。しかも日本人だけでなく、タイ人のお客さんも多いのが意外!凄い人気ですね。

KOMUGI(こむぎ)メニュー

他にもデザートメニューもあったけど、なぜか撮り忘れてる!!

色々と気になるメニューはあるものの、まずは初来店やしシグネチャーのあのメニューを!!

白いカレーうどん 300B

来ましたー!白いカレーうどん!最初SNSで写真を見たときびっくりしたよね。

これのどこがカレーうどんやねん!?って。この見た目の斬新さも人気のひとつなんやろうな。

ちなみにこの白いのはじゃがいもペースト。中からはお馴染みのカレーうどんがお目見え。

このじゃがいもペーストがカレーうどんの辛味をマイルドにしてくれる感じです。

うん、美味しい!!

カレーうどんの出汁も美味しいし、麺もモチモチ!食べごたえがあります。

麺の量が選べるんですけど、大盛りまでは無料で、特盛になると+40バーツとなります。

海老おろしうどん 350B

こちらニコラボさんが食べてた海老おろしうどん。KOMUGIって器が大きいね笑

インパクトあるわ〜!!これ名古屋名物なんだそう。

鶏天 120B

そしてこちら。ニコラボさんオススメの鶏天!!

「絶対美味しいから頼みましょ」って言われて、「またそんなハードル上げて…」と思ったけど、ほんと美味しい!!

サクサクしてて唐揚げみたいなボリューム感なんですけど、唐揚げほど油が重たくなくて、天つゆと辛子をつけて食べたときの美味しさといったら!

これね。必食です!!次行っても絶対頼む!!

全体的にうどんにしてはお高めなので、もう少し安かったらな〜って思う部分はありますが、まあ美味しいからいっか!

KOMUGI(こむぎ)店舗詳細

住所Sukhumvit 39 Rd
地図Google Mapで開く
営業時間12:00〜21:00
定休日月曜
電話02-000-9612
WEBHP・FacebookInstagram
キッズ情報ベビーチェアあり・ソファ席あり
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ