BTSチットロム・プルンチット

【期間限定】Waldorf Astoria Bangkok(ウォルドーフ・アストリア・バンコク)の天空のアフタヌーンティー!!

アフタヌーンティーでどこがオススメ?と聞くと、よく名前が上がってくる【Waldorf Astoria Bangkok(ウォルドーフ・アストリア・バンコク)】

チットロム駅近くにある五ツ星ホテルです。

普段のアフタヌーンティーは15階にあるPeacock Alleyが会場なんですが、観光客のいない今だけ56階にあるバー・The Loftでアフタヌーンティーがいただけるとのこと。

当然ミーハー主婦かつ「今だけ」ワードに弱い私は、即予約。

早速行ってきたので天空のアフタヌーンティ、レポートさせていただきますー!!!

ウォルドーフ・アストリア・バンコクのアフタヌーンティー時間・予約・料金

ウォルドーフ・アストリア・バンコクのアフタヌーンティーの概要です。

  • 時間:13:00〜17:00
  • 料金:1,100THB++/人
  • 料金(シャンパン付):1,900THB++/人
ぷくこ
ぷくこ
56階のThe Loftでいただく天空のアフタヌーンティーは観光客の入ってこない今だけ!!

スタッフさん曰くおそらく2,020年内は56階でやるだろうとのことでした。

シャンパン付ではなく普通のにしたけど、税金とサービス料入れて1人1,300Bくらい。

2名単位でのオーダーが原則のアフタヌーンティーですが、ウォルドーフ・アストリア・バンコクでは1名からオーダー可能と聞きました。予約時に相談してみてください。

そうそう。アフタヌーンティーは要予約です!(英語)

WEB予約の際、通常のアフタヌーンティーなら、レストランページからPeacock Alleyを選択して予約すれば良いんですが、現在はThe Loftを選択して予約してみてくださいね。

私は電話で予約してみました。フロントにつながるので、アフタヌーンティーの予約だと言ったらレストランにつないでくれました。

前日に確認の電話もかかってきて、めっちゃ丁寧!

ウォルドーフ・アストリア・バンコクへの行き方

ウォルドーフ・アストリア・バンコクはBTSラチャダムリ駅が最寄り。歩いて5分くらいかな。

でもBTSチットロム駅からでも歩いて7,8分なので、私たちはチットロムから歩きました。

アマリンプラザ内を通り抜けて、駐車場を出てラチャダムリ通りへ。もちろん大通り沿いにエラワン祠を横目に見て行ってもいいけどね。

あっという間にホテルへ到着!!

55階はどのへんやろう…?

入口に行くと、ボーイさんから「アフタヌーンティー?」と聞かれ、エレベーターを案内されます。

いざ!56階へ!!

ウォルドーフ・アストリア・バンコクのアフタヌーンティ会場

waldorfastoria

はい!こちらが56階にあるThe Loftです!!

バンコクの街を見下ろすこの感じ!!凄い!!

ソーシャルティスタンスの関係なのか、席がかなり広々と取られていて、他のお客さんとほぼ顔を合わせることがありません。

半個室のようになってる部屋もありましたよ。

絶景ーー!!ちょうど北向きになっていて、セントラルワールドやバイヨークタワーなどが綺麗に見えました。

バイヨークタワーはさすが元バンコクで一番高いビルだけあって、周りの建物と比べても高さが際立っていました。

ちなみに余談ですが、室内がかなーり冷えたので、上着必須です。途中から寒すぎて凍えてました笑

ウォルドーフ・アストリア・バンコクのアフタヌーンティ内容

ウォルドーフ・アストリアでは、紅茶は1人1ポット頼めます。茶葉はマリアージュ・フレール。そうなると大好きなマルコポーロを頼んじゃいますね。

ポットのお湯は何回も入れ直してくれました

少し待つと、器に入ったセイボリーとスイーツが運ばれてきましたー!!

横から見ても上から見ても美しい!

こちらセイボリー。本当は6種類あるんですけど、友だちがお肉苦手なので、一部重複しているものがあります。

アレルギーや苦手なものがあれば、先に伝えておくと入れ替えてくれますよ◎

ロブスターにキャビアにフォアグラにイクラにイチジク…。食材も豪華やし、魅せ方も上手やし、こりゃあ人気が出るの分かるなあ。

甘いのがめっちゃ得意なわけじゃないから、セイボリーがレベル高いと個人的評価爆上がり!!

こっちがスイーツ。1つ1つスタッフさんが内容を丁寧に説明してくれます。ああ全部美味しかったなあ。

パンダンリーフのクリームが中に入ったパイ。これ特に美味しかった!!下に散りばめられてるのがチョコレートかと思いきや、無味!!笑

これ何かな?茶色く燻ったナッツかなと思ってるんですけど、誰か正解教えて…

スコーン!プレーンとパッションフルーツのコンビでした。パッション好きにはたまりません。

ああー幸せな時間を過ごさせてもらった…!友だちとのおしゃべりに夢中であんまり外を見てない!笑

じゃあ焦って8月末までやってる56階じゃなくて、普段の15階のときでもいいやんっていう。

いやいいのよ。エレベーター降りた瞬間の景色の良さに感動するのよ。そう。56階のThe Loftでアフタヌーンティーがいただけるのは今だけ!!

ウォルドーフ・アストリア・バンコク 施設詳細

地図Google Mapで開く
電話+66-2-846-8888
WEB公式HPFacebookInstagram

\このホテルの宿泊料金をチェック/

ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 5歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年9月現在:1バーツ=約3.9円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外の世界約400社以上の
航空会社・LCC・旅行代理店の航空券価格を一括比較!

エクスペディア公式で航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ