バンコクごはん

【Glück(グルック)】ドイツ人ママがもてなしてくれるキッズフレンドリーカフェ@トンロー

トンローに新しくキッズスペース付きのカフェができたとInstagramで教えてもらい、早速行ってきました!

もはやキッズカフェマニアですわ。

Glück(グルック)はドイツ語で”幸福”。素敵な店名!

ここはドイツ人マダムがオーナーで、ドイツの朝食メニューやアップルサイダーなどが人気みたい。

キッズスペースもありますが、広くて明るい気持ちのいい店内なので、大人だけでも是非利用したいカフェでしたヾ(´∀`)ノ

Glück(グルック)場所

Glückがあるのは、トンローソイ5と7の間。駅から歩くと10分くらい。

場所が分かりづらいのでちょっと解説。

牛角や温野菜、バーンアイスの入ってるサマセットトンローの北隣のビルを入っていきます。

トンロー通りに看板が出てるのでこれが目印。

ここをまっすぐ進んでいきます。元々銀座堂があったところといえば分かりやすいかな。

お!ここにも看板!あと少しですよ〜!!

到着!ここが入口です!!

Glück(グルック)店内

タイル可愛い

Glückのお店は2階になります。ベビーカーの人は、1階に置いておくか、上のスタッフさんにお願いすれば運んでくれるかも?

2階はとっても広々空間!ひとつずつ紹介していきます。

階段脇のところにあるキッズスペース。こじんまりしたスペースですが、キッチンや小さなテーブル、おままごとセット、ウノ、絵本など色々置いてありましたよ!

この子ども用キッチン可愛いなあ。キッチン左横の袋の中には、窓にぺたんとくっつけられる動物たちがいますよ。

カウンターの裏はおもちゃ入れ。

このキッズスペースを見守りながらお茶をできる席が一つ(テーブル一つ・椅子三つ)しかないのが惜しい。

階段を挟んでキッズスペースと反対側には、広々としたカフェ空間!窓から見える木々が気持ちいい。

キッズスペースから離れた席は、1人でもゆったりと過ごせる感じなので、本を読んだり作業しに来るのにも良いなあ。

これだけ広ければ、大人数のママ会にも対応できそう。

トイレにはオムツ替え用台やおしり拭き、踏み台も完備。キッズフレンドリーで嬉しいですね。

Glück(グルック)メニュー

ソフトオープン中ということで、今はドリンクメニューが中心。

パンやケーキ、サラダ、スープといった軽食は用意されているので、お茶利用か、朝食、1人ランチで軽く食べたいときにって感じかな。

このあたりはランチも充実してるので、ランチ後に立ち寄るのもオススメです。

アイスもありました!食材はできるだけ手作りやオーガニックにこだわっているとのことなので、このアイスももちろん無添加のもの。

そして頼んだのがドリンクとケーキのセット!なんとこれソフトオープン中のプロモーションで130バーツでいただいちゃいました!

本当はバナナブレッドとホットドリンク限定のセットだけど、もう夕方で閉店時間も近かったからなのか、アイスドリンクやしケーキやけど130Bでいいよって。おばちゃんありがとう!!

あと、ここは子供向けのベビチーノが無料♡

マシュマロ入りで手間もかかるやろうに、なんて優しいんや!

この日のケーキはアプリコット入のケーキ。素朴でほっとする味。珈琲も美味しかったです!!

スタッフさんたちも優しくて、良い雰囲気だったので、子供のいないときにもまた来たいなー!!

Glück(グルック)店舗詳細

地図Google Mapで開く
営業時間8:30〜17:00
定休日
電話086-000-7114
WEBHP・FacebookInstagram
キッズ情報ベビーチェアあり・ソファ席あり・キッズスペースあり・おむつ替え台あり
ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 幼稚園児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年11月現在:1バーツ=約3.9円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外のLCCを含めた航空会社を比較
航空券の最安値にチャレンジ!

エクスペディアで航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ