2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

BTSプロンポン周辺のレストラン

マリオットホテル内のレストラン【BistroM(ビストロM)】のデザートメニューがレベル高い!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております
Klook.com

スクンビット24にあるMarriott Executive Apartments。

この中にあるレストラン「Bistro M」に行ったことありますか?

ここ、定期的にお得なイベントをやっていて、私も、子供を産む前に一度ワイン飲み放題イベントに参加したことがあります。

美味しいお酒と食事で、凄く大満足だった記憶しかないBistroMさんから、新しいアラカルトメニューができたからとお誘いいただいたので、レビューさせていただきます!

お料理もさることながら、デザートメニューがレベル高く、是非お茶利用もしてもらいたいなと思いましたヾ(´∀`)ノ

BistroMの場所

Marriott Executive Apartmentsは、スクンビットソイ24にあるホテルです。

最寄り駅はBTSプロンポン駅。歩いて10分ちょっとです。

ホテルとプロンポン駅までは、定期的にシャトルサービスが出ています。プロンポン駅側の乗り場は、エンポリアムスイートの前。

8時〜11時台までは15分毎、その他30分毎にホテルを出発しているので、プロンポン側でも少し待っていればシャトルを捕まえられるかもしれません。

レストランは、ホテルの入口からすぐに入ることができますよ。

BistroMの店内

入ってすぐに右手は、カフェスペース。

左手にレストラン入口があります。

店内は、ガラス窓から入る光がとても明るい雰囲気。その光にあわせてか、インテリアもカジュアルな装いです。

シェフの手さばきがダイナミックに目に入る、オープンキッチンが素敵です。

BistroMのメニュー

こちらがアラカルトのメニュー表。おすすめメニューには★がついていたり、グルテンフリー、豚肉入、ベジタリアンなどの表記もあって、さすがインターナショナルホテルです。

今回は、シェフのおすすめメニューをいただきました。

TUNA TARTARE 370B++

まずは前菜としてマグロのタルタル。

ゴマダレ風味のマグロに、アボカドソースの組み合わせが美味しくないはずがない!しかもイクラまでついていて、豪華すぎるタルタルです。これ大好き!!

SALMON SPICES 490B++

ただのサーモンのグリルとあなどるなかれ。タイのチリペーストでちょっとピリリとしつつも、ライムクリームソースがそれをマイルドで食べやすい味に整えます。

皮もパリッと焼き目をつけていて、凄く美味しかったです。

BEEF BURGER 370B++

特にシェフがオススメだと言っていたのが、こちらのビーフバーガー。

どうやって食べたらいいんだろう?と一瞬戸惑う大きさ。でも、一度口に入れたら案外ペロリといけちゃう。

とにかくお肉がジューシーで美味しい。そして付け合せのソースが最高。最初、トマトケチャップかと思いきやバジルの風味もありました。

LINGINE”BISTRO M” 360B++

今回食べた中で、これだけ少し苦手でした。トマト&バジルソースなんですけど、これタイバジルなのかな。ちょっとタイ風味がして。

いやタイ風味も嫌いじゃないんですけど、このパスタの食材なら、純粋なイタリアンの味の方がいいのかなあと思ったのです。

KHAO NIEW MAMUANG240B++

こんな美しいカオニャオマムアン初めて見ました!!

丸く形どられたもち米の上に、なんとも美しくマンゴーが盛り付けられています。上のプチプチはドライココナッツ。

ココナッツミルクは自分でかけるので、ココナッツミルクが苦手な私でも、量を調整しながら美味しくいただけました。

CHOCOLATE FONDANT 320B++

もう見た目からして美味しそうでしょ?フォンダンショコラです。

ビターチョコレートとストロベリーソースの相性が抜群。中のトロッとしたチョコソースも美味。

添えられている苺も甘かったです。

まとめ

以上、BistroMのアラカルトメニューのレポートでした!!

どのお料理も、とても盛り付けが美しく、「次はどんなお料理が来るんだろう?」ってワクワクしちゃいました!!

金額はもちろんホテル価格ですが、それだけの価値がある美味しさと雰囲気だったなあと思います。

これは、金曜日と土曜日にやっているイベントの案内です。特に金曜日の方は、フリーフローなのでお得感ありますね。

その他、Facebookをチェックしていたらお得なイベントを開催していたりしますよー!

昨年秋にやっていた、880B税サ込のワインペアリングイベント(6種類のワイン飲み放題&ワインに合う前菜食べ放題)とか良いなあと思って見てたんですよね。是非再度開催してほしい笑

BISTRO M、要チェックです!!

BistroM 店舗詳細

住所90 Sukhumvit Soi 24, Klongton, Klongtoey, Bangkok
地図Google Mapで開く
営業時間5:30〜23:00
定休日なし
電話02-302-5265
WEBHP・Facebook・Instagram
キッズ情報ベビーチェアあり・ソファ席あり・子供用食器あり
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ