日本食

【ライブキッチン天翔】絶品和食屋さんの噂のラーメンを食べてみた@プロンポン

プロンポン駅から徒歩1分の場所にオープンしたライブキッチン天翔。

コロナ渦で大変なときに、美味しそうなお弁当の写真だったり、病院へのお弁当無料支援だったり、タイ人へのお福分けの様子だったりがSNSで回ってきて、気になっていたお店でした。

どこにあるんだろう?と思っていたら、エンポリ横のコンパススカイビューホテルだったんですね。全然気づかなかった!

御膳も食べてみたいと思っていましたが、とにかく限定らあ麺が美味しそう!!

少し前に行ってきたのでレビューしたいと思います!!

 

ライブキッチン天翔 場所

天翔は、エンポリアム横のコンパススカイビューホテルG階にあります。

エンポリアムソイ24側の出口から出てすぐ。

駅徒歩1分ほどで来れちゃう立地が便利ですね。

ここですー!!

 

ライブキッチン天翔 店内

入ってすぐに目に入るのは、調理の様子を全て見渡すことのできるカウンター。

このカウンター席こそが、ライブキッチンと冠をつけている理由なんですね。

シャングリラホテルやデュシタニホテルなどの一流ホテルでも腕を振るわれたという金内シェフの包丁さばきを見ているだけでワクワクしちゃう。

ばんめしサイトより引用

今回私たちはカウンター席で食べたので、奥の席は見れなかったのですが、奥には個室のテーブル席が用意されています。

家族連れや会食の席だと、奥の席がいいでしょうね。週末は予約でいっぱいでした。

カウンター席も予約なしだと数席しか空いてなかった模様。(私は二日前に予約)

 

ライブキッチン天翔 メニュー

こちらがメニューです!基本メニューはこちらですが、よくプロモーションや限定メニューをやっていたりもするので、SNSをフォローしておく方がいいかも!

私もTwitterをフォローしてて、サブリミナル効果のように天翔行きたい欲が刺激されていたので笑

うな重

まずはこちら!夫の頼んだうな重!ちょうどこの日プロモーションで880Bが680Bになってました。

静岡県民の夫、定期的に「うなぎ食べたい…」って言うんですよねえ。こんな美味しい鰻を海外で日本と変わらない値段で食べられるなんて、バンコクだけやで。

この鰻、めっちゃ身がふっわふわ!日本で食べるより美味しいんじゃない?量も満足感あるし、こりゃあ良き。

醤油らあ麺

そして私の頼んだのもきましたー!!お待ちかねの醤油らあ麺!

この写真からしてヤバいでしょ?食べたくなるでしょ?

日本の醤油を独自の製法でブレンドして、1か月熟成させたタレを使ってるそうで、仕込みが大変だから一日に用意できる数が限られてるんやって。とにかく要予約!

もうね。最初に一口スープを飲んだときから、美味しくて感動。身体中に美味しさが染み渡るーー!!

その美味しい醤油スープに、細めの麺が絡んでもう止まりません!

低温調理されたチャーシューもジューシーで美味しかったー!!

ひととおり醤油らあめんを楽しんだ後は、魚介オイルで味変!!

こんなオイルだけで本当に味が変わるの…?と思ったら、なんとも漂う煮干し感!!凄いですね。一気に魚介ベースの味になりました。

飲み干すには醤油味が濃いなあって感じだったので、いいタイミングで味変できた気がする!!

デザートもつきます。この日はゼリー!ぶどうかな?さっぱりとして美味しかったです!

珈琲もついてきます。こちらの味は普通かな。

ちなみにこの限定醤油らあ麺、一般販売は7月末でおしまいなんだそう。その後はメンバー及びメンバーの紹介者への販売のみ。

メンバーになるには、7月末までにらあ麺を食べておく必要があるんやって!

で、「醤油らぁ麺」「煮干しと鯖のUOらぁ麺」に加え、7月半ばに「長岡式生姜醤油らぁ麺」をリリース予定なんだそう!

ひゃー!食べてみたいけど、7月末までにらあ麺を食べに行く人が殺到しそう!!

行けるかな〜。っていうか、らあ麺以外のメニューを今度は私も頼んでみたいなあ。牛タン食べたい!!

 

ライブキッチン天翔 店舗詳細

住所GF Compass Skyview Hotel, Soi 24, Sukhumvit Rd.
地図Google Mapで開く
営業時間11:30〜14:00 / 17:00〜24:00
定休日月曜
電話02-011-1102
WEBHP・FacebookInstagramTwitter
キッズ情報ベビーチェアあり

※2020年7月6日現在:1バーツ=約3.4円

【そば割烹 一芯】エンポリ裏にある蕎麦の名店@プロンポン 我が家がけっこうな頻度で利用するお蕎麦屋さん「そば割烹 一芯」さん。 まずエンポリアム裏という立地が便利、座敷席があって子...
【銀竜焼肉研究所】個室もお一人様席も完備!ファンの多い焼肉屋@プロンポン 制限が緩和されてから、少しずつ外に食事をしに行っていますが、テーブル席だと家族で座れない可能性があるので、つい個室のあるお店を選...
ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻5年生。3歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!