2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

BTSプロンポン周辺のレストラン

【しろくまやカフェ(ShirokumayaCAFE)】が居心地最高!生食パン&デニッシュも大人気@ソイ39

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております
Klook.com

プロンポンにまた素敵なカフェがオープンしましたね!!

ソイ39にできた《しろくまやカフェ(ShirokumayaCAFE)》さん!!

ゆったりソファ席がたくさんで、デザートメニューも手頃で豊富とあれば、人気が出ないはずありません!!

少しだけお邪魔してきたので、レポートしたいと思います!!

しろくまやカフェの場所

しろくまやカフェがあるのは、スクンビットソイ39。

駅からだと歩いて10分ほど。でも暑い日だとシーローとか使った方がいいかもしれませんね。

トレジャーファクトリーの少し先、ちょうど、かんてきやの目の前です。

青い壁が目印です。

しろくまやカフェの店内

このカフェの最大の特徴は店内!!

1階部分

このソファ、凄いですよね!!

丸い座面が可愛くて広くて最高です!子どもたち大喜び!!

2階部分

2階は更に凄い!!ふかふかソファ席がたくさん!!

2階部分
2階部分

普通のソファ席でさえも、座面が広くて子連れには最高の席!

こんな感じのソファ席、日本のカフェで見たなあ。週末になるとファミリーのお客さんで大人気のカフェでした。

ここも、そんな感じになりそうな予感。ただ、このソファが綺麗すぎて、ここで食事をするのは汚しそうでめっちゃ怖い…!!

注文はカウンターで。

入口に美味しそうなお菓子がたくさんおいてあるから思わず買ってしまうじゃないか。

基本的には子連れには2階を案内して、大人は1階っていう風に案内を分けているようです。

子どもにはオモチャや絵本を出してくれたり、店員さんも優しかったですよ。

しろくまやカフェのメニュー


大人でも子どもでも美味しいメニューを目指されたそうです〜!!

パスタの種類も豊富ですね!

期間限定メニューもあるのでいつも通ってる方でも飽きない!

和風ペペロンチーノセット

パン、サラダ、スープ、ドリンクに、メインと盛りだくさんの内容で大満足!

パスタも美味しかったです。ペペロンチーノですが、辛さは控えめで子供でも唐辛子(大きめ)をよければ食べられました。

子供用の食器がミッキーとミニーになってて可愛いです!

こちらはドリンクとお菓子が中心。(あれ?よくメニュー見たらスパークリングワインあるやん。昼から飲めるの?最高やん)

生プリン、食べたかったけどこの日は売り切れてました。残念!!

マナオネード 80B

レモネードもあったけど、やっぱりタイやしマナオネードの方が美味しいんじゃね?ということで。

マナオのすっきり爽やかな酸味と少し甘さがあって、一気に飲み干してしまった!!量少ないんじゃない?ってくらい一瞬!!笑

最近暑いですからね…

焼きドーナツ 35B(約120円)

焼きドーナツも美味しかった〜!!チョコレートコーティングがいいですね〜。ドーナツやけど、真ん中は空いてなかったです。

シフォンケーキ 275B

写真では伝わりづらいけど、これは半分のサイズです。大きかったから、友達と2つに分けました。

余った分は、冷凍にしてもいいし、薄くスライスして焼いたらラスクみたいになって美味しいよと教えてくださいましたヾ(´∀`)ノ

マドレーヌ4個入り 50B

4個入りで50Bなら安い〜!!子供のおやつにちょうどいいので買って帰っちゃいました!!

2020年1月30日追記↓

ナスとキノコのトマトソースパスタ

やっぱりかなりのボリューム!!これなら子どもとシェアしてもちゃんと大人の食べる分が残ってそう笑

添えられてるパンがほのかに美味しいわあ。

しろくまやカフェの予約必須の生食パン&デニッシュ

あとこちら!構想半年の生食パンが2020年1月26日から販売開始してますよ〜!!

焼かずに食べるのが一番美味しいと思う!ふわふわで甘くて最高に美味しい!

1日限定12本(2斤入・260バーツ)なので、電話かDMで要予約です!

2020年10月4日から発売されるのがこちら!マーブルデニッシュ「巴」

紫芋・抹茶のペーストが練り込まれているパンで、軽くトースターで温めて食べるのが最高に美味しい!日本の味や〜!!

1日限定10本なので、こちらも電話かDMで要予約です!

しろくまやカフェ(ShirokumayaCAFE) まとめ

以上、しろくまやカフェ(ShirokumayaCAFE)について紹介してみました!!

マジで子連れには居心地良すぎてやばいですね。特に赤ちゃん連れには最高だと思います。

またランチ食べに行きたい〜!!

近くに住んでる人だったら、パンやお菓子を手土産にもできて使い勝手バツグンですね!

しろくまやカフェ 店舗情報

住所36/4 Sukhumvit39
soi,sukhumvit Rd,klongton-nua,wattana Bangkok
地図Google Mapで開く
営業時間9:00〜18:00
定休日なし
電話098-883-1128
WEBHP・FacebookInstagram
キッズ情報ベビーチェアあり・ソファ席あり
子供用食器あり・オモチャあり
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ