2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

シーロム・サトーン周辺のレストラン

【Convent Spicy Chicken(コンベントスパイシーチキン)】ピリ辛チキンが激ウマ@サトーン

Klook.com

Miwako

こんにちは!Miwakoです。タイの風景やタイ料理が大好きで、街歩きを日々楽しんでいます。

タイの鶏肉って美味しいですよね。

私はタイに来て鶏肉がより一層好きになりました!

そして、辛いものも好き。

そんな私が、Google Mapsを見ていて気になったお店「Convent Spicy Chicken」

店名の「スパイシー」「チキン」というワードが目に止まり、クチコミ数が少ないながらも評価が良いので訪問してみることにしました!

Convent Spicy Chicken 場所

お店はBTSセントルイス駅から徒歩約5分の場所にあります。

5番出口の左手、赤丸のセブンイレブン横の通り「Soi Sathon 13」をまっすぐ突き当たりまで歩きます。

突き当たった先は「Assumption Commercial College」です。

ここを道なりに右方向へ進むと、右手に青を基調とした一軒家食堂【Convent Spicy Chicken】が現れます。

か、かわいい!!!古民家の軒下でいただくタイ料理。

想像しただけできゅんきゅんします!

Convent Spicy Chicken お店の様子

調理場はこの店先の屋台です。

オープンエアーな軒下のテーブル席や、

お庭のパラソル席があります。

どちらの席に座っても扇風機を回してくれますし、日陰になっているので暑さは比較的マシです。

Convent Spicy Chicken メニュー

こちらメニューです。

色々なメニューがあるなかで、このお店の一番人気は「spicy fried chicken(スパイシーフライドチキン)」

それを頼みたかったのですが、なんと…

完売!!!!

今回、私が訪問したのは13時ごろだったので、もう客足は遠のいていましたが、普段は行列ができることもあり、フライドチキンのメニューは早めに訪問しないと売り切れるんだそう。

それなのになぜ今記事を書いているかって?

「同じ鶏肉で、味付けも同じだよ!」と店員さんにおすすめされた「spicy grilled chicken(スパイシーグリルドチキン)がとっても美味しかったから!

Rice with grilled chicken  60THB

とっても美味しかったスパイシーグリルドチキンがのったごはんがこちら!

ガーリックなどのスパイスが良く絡んでいて、皮はパリッとして焼き加減も良い!

Miwako

え、何これ、美味しいじゃん!!

スプーン&フォークがどんどんすすみます。

人気のフライドチキンが無かったことなど、もうどうでもよくなりました。

辛さはミディアムにしましたが、ヒーハーするほどではありません。

ピリ辛程度なので、辛さを求める方はもう少し辛くしてもらっても良いのかも。

そんなに人気のフライドチキン、とっても気になりますが、グリルチキンも次も頼みたいほど美味しかったです!

ちなみに、今回ご飯にしましたが、チキン単品や、チキン&麺なども選べます!

また、チキンが推しのお店ですが、豚や牛のメニューもあります。

<後日追記>

後日、オープン時間の10:30ごろに再度訪問しました。

オープン時間からチキンを揚げ始めるようで、少し待つように言われ、食べ始められたのは11:00。

今回頼んだのは、左上「spicy fried chicken salad with rice」、右下「spicy grilled chicken salad with egg noodle」です。

前述した通り、グリルチキンに大満足だったのですが、フライドチキンの美味しさはそれを超えてきました!

衣がサクサクで、お肉は脂っぽくもなく、軽く食べられるフライドチキン。

次々と大量に揚がるのに、お昼の数時間で売り切れる意味がよく分かりました。

チキンは味付けなく単品で頼むこともできるので、辛いのが苦手な方や、チキン好きさんには是非おすすめしたいお店です!

11:30以降はお昼休憩中の方々が続々と来店されるので、11:00〜11:30の訪問だと、混雑なく揚げたてを食べられて良いかと思います。

早めの訪問だと、お米の状態も気になりませんでした!

Convent Spicy Chicken 店舗概要

住所Yan Nawa, Sathon,
Bangkok 10120 タイ
地図Googleマップで開く
営業時間10:30〜15:00
定休日なし
電話番号090-909-1509
WebサイトFacebook

周辺のおすすめカフェ GROUND Coffee

お店から一本隣の通り「Soi Sathon 11」におすすめのカフェがあります。

【GROUND Coffee】

コンクリート壁でかっこよく、なかには池を眺められる席もあって心地のいいおしゃれなカフェです。

スペシャルティコーヒーも飲めるのでおすすめです!

GROUND Coffee 店舗概要

住所22 ซอย สาทร 11 Yan Nawa,
Sathon, Bangkok 10120
地図Googleマップで開く
営業時間8:00〜17:00
定休日なし
電話番号099-178-5386
WebサイトInstagram

ABOUT ME
Miwako
Miwako
タイ在住。ローカルと都会のギャップ、新しさと古さが混在するタイが好き!日々街歩きとタイ料理、タイ産のコーヒーやお茶を楽しんでいます。

こんな記事もおすすめ