和食

近江牛専門店「OKAKI 岡喜(おかき)」の牛肉が美味しすぎて何度でも食べたい@トンロー

美味しい近江牛がリーズナブルに食べられるお店として、オープンから間もないのに連日満席の大人気店「岡喜(おかき)」に行ってきました!!

関西人の私としては、近江牛は身近な存在。神戸牛、松阪牛と来たら、次はやっぱり近江牛でしょ!

近江牛をウリにしてるお店は大阪でも多いですし。友達とちょっと遠出して、大阪から滋賀まで近江牛食べに行ったこともある!!

そんな歴史ある近江牛の歴史ある近江ビーフの直営店がバンコクに来てくれるなんて!!いやー嬉しすぎますね。

 

岡喜とは

1839年創業の滋賀県にある岡喜牧場の直営店。なんと、このバンコク店が世界唯一の認定「近江牛」指定点登録店舗なんです。

こちらのお店、徹底的にいい肉(1129)にこだわっていて、グランドオープンは11月29日!

開店は11時29分〜で、閉店は23時29分。電話番号まで末尾が1129というこだわりよう笑

そのおかげで、ランチセットが290バーツなのがありがたや〜。

ちなみに、12月15日以降、土日祝のランチの予約を受け付けないことにしたそうです。完全来店順とのことなので、早めに行ったほうが良さそう。

平日ランチの予約はOKとのことでした。

 

岡喜の場所

岡喜があるのは、スクンビットソイ53。トンロー駅からだと徒歩10分ちょっとです。

歩けなくもないけど、暑い日だとタクシーやバイタクを使っても良い距離。


Google Mapで開く

ソイ53を入って、まっすぐ北上し続けると、9.53コミュニティモールという飲食店の集まるモールが見えてきます。

日本海マーケットなどが入っているのが目印になるかな。

トンローソイ9からも抜けて行けます。

ここのモール、場所が微妙だからか、お店が定着しないんですよね。岡喜は是非とも定着してほしい。

 

岡喜の店内

お店は、照明暗めのちょっとお洒落な良い感じの雰囲気。

でもスタッフさんが明るいからか、お洒落だけど、友達同士でも子連れでも、どんなお客さんでもウェルカムな雰囲気が嬉しい。

席数は少なめで、4人がけのテーブルが4席と、半個室のVIP席となっています。

これがVIP席。ちょっとした会食にも使えますね。

行ったのは平日ランチでしたが、すぐに満席になっていました。

 

岡喜のメニュー

これがランチメニュー。ほぼ290バーツ(約980円)で、焼肉セットだけ390バーツ(約1,320円)。

このセット、前菜・サラダ・スープ・ご飯・メイン・デザート・お茶がついてますからね!?

コスパ良すぎーーー!!ランチセットに関しては、税サ込だというから更に驚き。

メニューに関しては、毎週ちょこちょこ変えてるみたいです。グランドオープン時には、近江和牛のペペロンチーノや、ビーフシチューもあったそうな。

まず前菜。セロリの梅&塩昆布&おかか和え。

セロリと梅がこんなに合うなんて知らなかった!友達と、セロリ買って家で作ろうと話してたのに、まだ作ってないや笑

こちらサラダとスープ。ゴマドレ美味しかったです。スープは中華風。

そしてこちらがメイン!!!私が頼んだのはハンバーグ!!

これがもう、本当に言葉にならないくらい美味しくて!肉の旨味がぎゅっと詰まってる!ソースが和風で、大根おろしと何かフルーツが入ってそうな爽やかな甘みがあって。

うん。肉の美味しさももちろんながら、このソースも絶品やったなあ。

そしてこっちが友達の頼んでたローストビーフ。本当はボイルハムとのセットらしいんですけど、この日は売り切れでローストビーフオンリー。

いやー、こちらもビックリ!!こんな美味しいローストビーフは食べたことない!

口の中でとろけます。マジで。ローストビーフって飲み物でしたっけ?

メインの味にひたってたら、アイスまで出てきました!最後のお口直しにピッタリでした。

夜のメニューも気になる!遊び心あるメニュー名にも注目!

 

持ち帰りメニューも

こちら既にローストビーフは売り切れになっていました。人気すぎる!!

切り落としにもしてくれるそうで、家で牛肉メニューのときにいつか使いたい!!ちょっとした贅沢!!

この日は、お兄さんの営業トークに負けて、冷凍カレーをお持ち帰り。

これ一袋で、大人2人と子供1人分あって、子供でも食べられる辛さという点に惹かれちゃいました。

休みの日に家族で食べたけど、めちゃくちゃ美味しい!!

牛肉の旨味がぎゅっと詰まっていて、さらに野菜もたっぷりだから栄養も取れる。りんごと蜂蜜が入ってるから甘口ですと言ってたけど、これは野菜の甘味もあるんじゃないかな。

旦那も「今日のカレーめっちゃ美味いなー!これ作ったの?」と、買ってきた冷凍カレーを温めただけと気づかずに食べてました笑

 

まとめ

私ね、岡喜に行った日はずーっと口の中で肉の味を反芻してました笑

こんなことなかなかないんですけどね。

一緒に行った友達たちとも、「こんな美味しいもの食べて、旦那さんに感謝やな」と言ってました。

こんなことなかなか言わないんですけどね。笑

あーまた行きたい!明日行きたい!今すぐ行きたい!夜も行きたい!何度でも行きたい!!

思わずそんな風に言ってしまう、そんなお店でした〜。

ハードル上げすぎやけど、多分楽々乗り越えてくれるくらい美味しいから大丈夫!

 

店舗詳細

Omi Beef OKAKI(近江牛 岡喜)

  • 住所:1F 9:53 Community Mall, Soi 53, Sukhumvi t Rd. (Soi Thong Lo 9)
  • 電話02-075-5929091-878-1129(日本語)
  • 営業時間:11:29-14:30 / 17:30-23:29
  • 定休日:なし
  • FBhttps://www.facebook.com/oumiushi/
  • キッズ情報:ベビーチェアあり(IKEA)・ソファ席あり

※2018年12月11日現在:1バーツ=約3.4円

ブログランキング参加中!
記事が面白かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
ABOUT ME
pukuko15
pukuko15
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!