2024年3月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

BTSトンロー周辺のレストラン

近江牛専門店「OKAKI 岡喜(おかき)」の牛肉が美味しすぎて何度でも食べたい@トンロー

美味しい近江牛がリーズナブルに食べられるお店として、オープンから間もないのに連日満席の大人気店「岡喜(おかき)」に行ってきました!!

関西人の私としては、近江牛は身近な存在。神戸牛、松阪牛と来たら、次はやっぱり近江牛でしょ!

近江牛をウリにしてるお店は大阪でも多いですし。友達とちょっと遠出して、大阪から滋賀まで近江牛食べに行ったこともある!!

そんな歴史ある近江牛の歴史ある近江ビーフの直営店がバンコクに来てくれるなんて!!いやー嬉しすぎますね。

↑2018年のオープン当初に行った時に書いたやつですね。それから何度も利用していて、送別会でも利用したので追記します〜!!

岡喜とは

1839年創業の滋賀県にある岡喜牧場の直営店。なんと、このバンコク店が世界唯一の認定「近江牛」指定点登録店舗なんです。

こちらのお店、徹底的にいい肉(1129)にこだわっていて、グランドオープンは11月29日!

開店は11時29分〜で、閉店は23時29分。電話番号まで末尾が1129というこだわりよう笑

そのおかげで、ランチセットが290バーツなのがありがたや〜。

岡喜の場所

岡喜があるのは、スクンビットソイ53。トンロー駅からだと徒歩10分ちょっとです。

歩けなくもないけど、暑い日だとタクシーやバイタクを使っても良い距離。

ソイ53を入って、まっすぐ北上し続けると、9.53コミュニティモールという飲食店の集まるモールが見えてきます。

トンローソイ9からも抜けて行けます。

ここのモール、場所が微妙だからか、お店が定着しないんですよね。岡喜が唯一存続しているお店なのでは…

岡喜の店内

お店は、照明暗めのちょっとお洒落な良い感じの雰囲気。

でもスタッフさんが明るいからか、お洒落だけど、友達同士でも子連れでも、どんなお客さんでもウェルカムな雰囲気が嬉しい。

席数は少なめで、4人がけのテーブルが5席と、半個室のVIP席となっています。

これがVIP席。ちょっとした会食にも使えますね。

岡喜のメニュー

2019年4月現在のメニュー

これがランチメニュー。ほぼ290バーツで、焼肉セットだけ390バーツ。

あとステーキランチが580バーツ。

このセット、前菜・サラダ・スープ・ご飯・メイン・デザート・お茶がついてますからね!?

コスパ良すぎーーー!!ランチセットに関しては、税サ込だというから更に驚き。

まず前菜。セロリの梅&塩昆布&おかか和え。

セロリと梅がこんなに合うなんて知らなかった!

こちらサラダとスープ。ゴマドレ美味しかったです。スープは中華風。

そしてこちらがメイン!!!私が頼んだのはハンバーグ!!

これがもう、本当に言葉にならないくらい美味しくて!肉の旨味がぎゅっと詰まってる!ソースが和風で、大根おろしと何かフルーツが入ってそうな爽やかな甘みがあって。

うん。肉の美味しさももちろんながら、このソースも絶品やったなあ。

そしてこっちが友達の頼んでたローストビーフ。本当はボイルハムとのセットらしいんですけど、この日は売り切れでローストビーフオンリー。

いやー、こちらもビックリ!!こんな美味しいローストビーフは食べたことない!

口の中でとろけます。マジで。ローストビーフって飲み物でしたっけ?

メインの味にひたってたら、アイスまで出てきました!最後のお口直しにピッタリでした。

あと、焼肉セットもおすすめ!!

岡喜では焼肉セットが一番コスパが良い気がします!

390B税サ込のセットのお肉とは思えないくらいお肉が美味しい!

タレもありますが、塩で食べると、肉の旨味が一番感じられる気がします。

子供向けのキッズプレートもあります!大人も美味しく食べられちゃう充実の内容です!

でも、やっぱりローストビーフも食べたいから単品で注文。一瞬でペロリです。

岡喜は夜も最高に美味しい

日本から親が遊びに来たときや、夫の誕生日祝いでもよく利用した岡喜。

岡喜は夜も最高に美味しい!

このリブアイ炙りユッケは何度食べても美味しすぎて口の中ですぐ消えてしまう…

あと、この塩たたきも絶品。玉ねぎが新玉ねぎのようにシャキシャキ。自家製ゆずぽんも美味しすぎて、家に持って帰りたいくらい!

UNI…!!!このあたりは自分の送別会。お世話になったタイ人の方がお肉大好きでどんどん頼むから凄いことになったのです。

肉の昆布締め。だったかな?

ユッケも激うまでした…!!

ひゃー美しい!!

そして来ました!シャトーブリアン…!!!!なんて神々しい…!!!

お店の方がじっくり火を通してくれます。

いい色…

もはやね。言葉になりません。合掌…!!

岡喜 まとめ

私ね、岡喜に行った日はずーっと口の中で肉の味を反芻してました笑

あーまた行きたい!明日行きたい!今すぐ行きたい!夜も行きたい!何度でも行きたい!!

思わずそんな風に思ってしまう、本当にオススメしたいお店でした〜。

ハードル上げすぎやけど、多分楽々と乗り越えてくれるくらい美味しいから大丈夫!

岡喜 店舗詳細

住所1F 9:53 Community Mall, Soi 53
地図GoogleMapで開く
営業時間11:29-14:30 / 17:30-23:29
定休日なし
電話02-075-5929091-878-1129(日本語)
WEBHP・Facebook・Instagram
キッズ情報ベビーチェアあり(IKEA)・ソファ席あり・子供用食器あり
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

こんな記事もおすすめ