タイ料理

【KhaoJao(カオジャオ)】リーズナブルで美味しい南タイ料理レストラン@トンロー17

KhaoJao

前から気になりつつも、行く機会のなかったトンロー17にある南タイ料理レストラン“KhaoJao(カオジャオ)”

友だちに提案してもらって先日はじめて行ってきました!!

トンローのど真ん中にありながら、こんなに美味しくてリーズナブルなお店があったなんて!今まで行かなかったことを後悔!!

詳しくレポートしていきます!!

KhaoJao(カオジャオ)場所

カオジャオがあるのは、トンロー17。

トンロー通りから入ると、コモンズを通り過ぎてすぐのところにあります。

駅から歩くのは遠いので、赤バスかタクシーを使うのをオススメします。

khaojao

緑で覆われた入り口なので、見逃さないように注意しましょう。

KhaoJao(カオジャオ)店内の様子

khaojao

青い壁が印象的で爽やかな店内。いつもタイ人のお客さんでごった返している印象ですが、ちょうど行った日はお客さんが少なくて静かに食事ができました◎

khaojao

ソファ席はないけど、ベンチシートみたいな椅子はあり。ベビーチェアは見当たりませんでした。

リーズナブルなお店で、エアコンのきいた室内で食べられるお店って、他にここらへんだとSIT AND WONDERとかくらいかな?人気なのも分かるわあ。

KhaoJao(カオジャオ)メニュー

カオジャオのメニューは日本語もついてるので、なんとなくイメージをつかみやすい。

でも「ぬいぐるみのオムレツ」「炒め卵麺のクリケット選手」どんな料理や!?笑

写真もあるので、指差しでもいいかも。

で、頼んだのがこちら!

カオヤム

まずはカオヤム。私、カオヤム初体験!!

たくさんの野菜がのっているご飯をしっかり混ぜて、マナオを絞っていただきます。

思ってたよりも爽やかであっさりした食べ口。野菜たっぷりでヘルシー!!

海老とサトー豆のガピ炒め

最近ハマってるサトー豆とガピ。メニューで見かけるとつい頼んじゃう。

四角豆のサラダ

ヤムトゥアプー。ちょっと苦味のある四角豆が美味。

khaojao
ガパオムー

やっぱ肉もほしくない?ってことで頼んだガパオ。定番やけどこれも美味しいわ!

これに1人ずつ白いご飯とドリンクを頼んで、3人で割って180Bくらいやったかな?

安いよー!!ありがたいよー!!

南タイ料理ってめっちゃ辛いイメージがあったけど、日本人と分かったからか何も言わずとも辛さ控えめでした。

本気で辛いのダメなら最初から言っておいた方がいいですけどね。

安くて美味しいって最高!!また行こーっと!!

KhaoJao(カオジャオ)店舗詳細

住所Sukhumvit Rd.Soi Thonglor 17 Bangkok
地図GoogleMapで開く
営業時間10:00〜20:30
定休日なし
電話02-712-5665
WEBHP・Facebook・Instagram
キッズ情報ベビーチェアなし
ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 幼稚園児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年10月現在:1バーツ=約3.8円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外の世界約400社以上の
航空会社・LCC・旅行代理店の航空券価格を一括比較!

エクスペディア公式で航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ