2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコク生活

100円でできる!バンコクで時計修理なら路上にいる時計おじさんに頼もう!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております
Klook.com

バンコクで買った時計が動かなくなってしまいました。

そもそもチャトチャックで100バーツで買った時計なので怪しさ満点なのですが。

さて、タイで時計修理ってどこに持って行けば良いんでしょうか?

私の場合、時計によって持っていく場所を変えています。という訳で、時計修理店について2ヶ所お伝えします!

時計修理おじさん

道端にいる時計修理おじさんに持っていくと、簡単な電池交換や修理ならすぐに対応してくれます。

f:id:pukuko15:20151201135751j:plain

トンローなら、トンロー駅北側のセブンイレブンの近くにいますし、プロンポンならソイ29と31の間で見かけました。

おじさんに声をかけたら、すぐに時計を見てくれて即対応してくれました。

なんと費用は30バーツ!!やっすい!!!

日本だと電池交換でも1,000円前後はかかりますよね?

おっちゃん電池代も含めて108円でいいの?本当にいいの?って疑ってしまうレベルです。

ターミナル21地下の時計修理屋さん

3万円ほどのそこそこの時計が動かなくなったときは、流石に路上のおじさんに頼むのも微妙なので、友達から教えてもらった修理屋さんに持っていきました。

場所はターミナル21の地下。(写真が残ってなくて当時のインスタの画像スクショで失礼します)

上に書いてる通りなのですが、ここはすごく丁寧!保証書も出してくれて安心感がありました。

この時も電池交換だったので、すぐに対応してくれました。確か200バーツくらいだったはずです。

路上よりは値は張りますが、ここはおすすめです!!

バンコクの時計修理屋さん まとめ

時計修理、日本よりも安くて嬉しいですね!!

個人的にタイは暑さのせいか時計が壊れやすいから、あんまり高い時計は持たないようにしています。

前にエルメスの時計を持ってたんですけど、時計交換だけで4万円くらいかかったからね…。新しい時計買えるわ。

洋服の裾下げとかも安くできるし、本当ありがたいです。うまく利用していきましょ!

ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ