イベント

JAPAN EXPO THAILAND 2017(ジャパンエキスポ)参戦レポ① チュート徳井とピコ太郎を見た!

ジャパンエキスポタイランド2017行ってきましたー!行かれた方はご存知だと思いますが、すごい人でしたね!

今年は赤子もいるということであんまりウロウロせず、見たいものだけ絞ってみてきました。

なので、鴬谷フィルハーモニーとピコ太郎のステージのみ紹介したいと思います。本当は、日本食ブースも色々回りたかったんですけどねー。

鴬谷フィルハーモニー

f:id:pukuko15:20170211214941j:plain

 チュートリアル徳井義実さん、俳優の柏原収史さん、音楽プロデューサーのABOTTOレオさん、ISAKICHさん(175R)、西部好範さんの5名で結成されたバンド。10分押しくらいで始まりました!

今回初めて演奏を聞きましたが、ちゃんと良い曲作ってるんだなあーなんて思って聞いてたら、途中で「ん!?」となってきて。いやいや歌詞がおかしいw

さすが徳井さんのバンド、下ネタ全開!徳井さんも、いっぱいある持ち曲の中から、まだ大丈夫な曲を持ってきたって言ってましたが、後はどんだけすごいの!?(笑)

最初の2曲がそんな感じの曲で、小さなお子さん連れで見ていたご家族は大丈夫だったのでしょうか? あ、歌詞の内容は割愛いたします(笑)

その後は、下ネタなしの真面目な曲をやって終了ー!

f:id:pukuko15:20170211220059j:plain

徳井さん、めっちゃ近かった!感動!

f:id:pukuko15:20170211220131j:plain

スタイルも良いのねー!

f:id:pukuko15:20170211220304j:plain

そして柏原収史さん、カッコよすぎるんですけどーー!!男前2人を見て、目の保養になりました(*゚∀゚)=3

チュートリアル、好きなんですよ。2人のネタも好きですし、ヨギータとかのピンネタも好き。

テレビに徳井さんが出てると、つい見ちゃいます。しゃべくりとか、今くらとか。だから、今回徳井さんを近くで見れて、めっちゃテンション上がりました!

ピコ太郎

そして出ましたピコ太郎!もう始まる前からすっごい人で。見るのを一瞬ためらってしまったくらい。タイでも人気なんですねー。

なんか待ってる途中が長いし暑いしで、私なんで古坂大魔王見るためにこんなに並んでるんやっけ?って一瞬我に返ってしまいました(;´∀`) 多分、来年の今頃には皆同じこと思ってそう(笑)

結局30分くらい予定よりも遅く始まりました。

f:id:pukuko15:20170211221045j:plain

もう人が多いから前に行けないしで、まともな写真はコレくらいしかありません!近くで見れた人うらやましい!

にしても、PPAP本当に曲短い(笑)

もちろんPPAP以外にも曲やってましたよー!「I Lile OJ」とか「ネオ・サングラス」とか。途中で退散しちゃったから最後まで見れず残念(o’д’o)

おわりに 

今回はジャパンエキスポ行けないかなーなんて心配していたんですが、ちゃんとお目当ての二組を見れて良かったです!

さすがに赤ちゃんをあんな人の多いライブ会場には連れていけないので、夫がセントラルワールドで待機してくれていました。感謝感謝(*´∀`*)

日本にいたら、きっとピコ太郎を見る機会なんてなかったやろうから、タイに住んでて本当によかった!しかも無料ですし。いい体験ができましたー!!

ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 幼稚園児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年10月現在:1バーツ=約3.8円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外の世界約400社以上の
航空会社・LCC・旅行代理店の航空券価格を一括比較!

エクスペディア公式で航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ