2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

BTSエカマイ周辺のレストラン

【KAIZEN COFFEE(カイゼンコーヒー)】コーヒー通なら行っておきたい世界各国の豆を揃えるカフェ!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

コーヒー好きなら是非行っておきたい世界中から選りすぐりの豆を置いているカフェ・カイゼンコーヒー。

2014年にできたカイゼンコーヒーですが、2019年にエカマイの奥にリニューアルオープンし、お店もすっかり広く快適になりました。

オーストラリアで修行を積んだバリスタが提供するコーヒーは格別の味わいです♡

あとチーズケーキが美味しい!!詳しく紹介していきますね!

KAIZEN COFFEE(カイゼンコーヒー)場所

KAIZEN COFFEE があるのは、エカマイ通りの奥。

エカマイ通りというか、ほとんどペッチャブリ通りに差し掛かるところで、駅から歩くのはおすすめしません。

タクシーかシーロー、または23番のバスでもいけます。

C EKKAMAIというコンドミニアムの脇にあり、ガラス張りの2階建てのお店。とってもスタイリッシュです!

早速中に入ってみましょ〜!!

KAIZEN COFFEE(カイゼンコーヒー)店内

1階入ってすぐはカウンター。バリスタの修行を積んだスタッフさんたちがキビキビと働いています。

ゆるーいカフェが多い中、ここはスタッフさんが皆熱心に働いていて、プロフェッショナルな感じがしました。

1階は席が少なめなので、2階へ。

階段上部が吹き抜けになっていて開放的です!

周辺が緑に囲まれてるっていうのもいいですね。目に入ってくる景色で全然気分が変わりますよね。

KAIZEN COFFEE(カイゼンコーヒー)メニュー

カイゼンコーヒーでは、世界中からよりすぐった拘りの豆を置いていて、お客さんは豆から選ぶことが出来ます。

どの豆がいいのか分からないときは、店員さんに好みの味を伝えて相談することも出来ますよ。

あとメニュー下部にあるニトロコールドブリューが看板メニュー。

コールドブリュー(水出し)コーヒーに窒素を注入することで、ビールのようなクリーミーな泡立ちのコーヒーが特徴です。

バンコクでは珍しかったニトロコールドブリューをいち早く研究して取り入れたのもカイゼンなんですよね。

フィルターコーヒーも種類がいっぱい!迷っちゃいますね。

結局頼んだのは、コーヒーとチーズケーキ。

ケニアとエチオピアの豆をブレンドした、INFINITEというコーヒーにしてみましたヾ(´∀`)ノ

暑かったのでアイスで。

豆の種類は忘れちゃったけど友達はラテにしていました。ラテアートも美しい。ホットだとお茶請けにビスケットがつくのでお得感がありますね。

そしてチーズケーキ!!

しっとりとなめらかな生地、強すぎないほどよい甘みが凄く美味しかったです!

うまく言えないけど、ここに来るとパワーを貰えるというか、やる気が出る感じがする。それくらい、お店やスタッフさんの醸し出す雰囲気が大好き。

今度は1人で作業をしに来てみたいと思います!ブランチメニューも美味しいらしいですよ!

KAIZEN COFFEE(カイゼンコーヒー)店舗詳細

地図Google Mapで開く
営業時間8:00〜18:00
定休日なし
電話095-312-0301
WEBHPFacebookInstagram
キッズ情報ソファ席あり
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ