美容・マッサージ

【Urban Oasis Spa(オアシススパ)】バンコク新店舗はアーバンリゾートなくつろぎ空間

\OASIS SPAのPR記事です/

タイの有名なスパといえば、いくつか名前が挙がりますが、やっぱりオアシススパはその筆頭ではないでしょうか。

私もいつか行きたいと思っていた憧れのスパ。

いまやバンコクだけでなく、チェンマイ・パタヤ・プーケットの4都市15店舗展開するオアシススパですが、2020年1月にトンロー・エカマイエリアに新店舗がオープンしました!

ありがたいことに、新店舗をアピールすべく招待を受けましたので、気になっている方に向けて、しっかりレビューさせていただきます!!

各店舗で雰囲気は違いますが、メニューは全店舗共通なので、スパメニューを迷っている方も参考にしてみてください!

 

Urban Oasis Spa(アーバンオアシススパ) 場所

Urban Oasis Spa があるのは、エカマイソイ21。

トンロー駅からもエカマイ駅からもアクセス可能ですが、徒歩で行くにはちょっと遠いです。

駅からタクシーなどで自力で行くのもいいですが、そこはさすがオアシススパさん。送迎サービスがついています!

プロンポン駅直結のエムクオーティエから、エアコン付きの送迎カーでスイスイ。

私も行きはGrabバイクで行きましたが、帰りはプロンポンまで送迎してもらいました。ちょっと混雑していて20分くらいかかったかな。

通常、予約の30分前に集合しているみたいですよ。

住宅街の中に、雰囲気の違う建物が突如現れます。こちら、元々はアパートだったのを改装されたんだそうです。

入り口にはシンボリックなアンティークなドア。こちらも新たに設置したものなんだとか。

ステンドグラスが目を引きますね。

 

Urban Oasis Spa(アーバンオアシススパ) 店舗の様子

それでは、中の様子を紹介していきます。

まず受付。こちらは赤と黒を貴重としたスタイリッシュな雰囲気。

アーバンオアシススパの店名にふさわしい、都会的でモードなインテリアです。

でもただカッコいいだけではないのがオアシススパですね。

外には緑の木々が見え、モードなのにしっかりとリラックスできる空間に仕上がっています。

コの字型に配置された建物のちょうど中庭部分が、水の流れる庭園になっています。

ヒーリング効果のあるこの水音も、きっと全て計算づくの設計なことが伺えます。

oasisspa

ウェルカムドリンクのローゼルティー。

このローゼルティーが美味しい〜!底を見ると、氷までローゼルティーで出来てるんです。これで最後まで薄まることなく美味しく飲めるんですね。

細かいところまで配慮を感じます。

問診票は、希望の強さや、重点的に施術してほしい箇所などを記入。日本語なので安心です。

記念日かどうかを問う欄もありましたよ。誕生日や結婚記念日の方は、何かサプライズがあるかも…?

 

Urban Oasis Spa(アーバンオアシススパ) 全室個室のリラックス空間

問診票を記入し、準備が終えたらトリートメントルームへ。

アーバンオアシススパには14のトリートメントルームがあり、その全てが個室になっています。

oasisspa

入ってみて驚くのがその広さ!ベッド2台にソファ、洗面室があってもこのゆとり。

部屋にはアメニティも。タオルにブラシ、綿棒などが用意されています。

金色の洗面台なんてはじめてみましたが、不思議とこの部屋に馴染んでますね。

 

Urban Oasis Spa(アーバンオアシススパ) 至福のスパ体験

私が受けたのは、Wonderful Oasis(ワンダフルオアシス)というコース。

Wonderful Oasis】2時間30分/3,500++THB(約14,420円)

ボディスクラブ+ホットオイルマッサージ+フェイシャルトリートメント がセットになった贅沢なパッケージです。

ボディスクラブ

まずはボディスクラブから。スクラブの種類は、事前に選択可。

私は、乾燥肌に良いという、シークレットチャームスクラブ(ジャスミン)をセレクト。ジャスミンの香りが好きなんです。

ベッドにうつ伏せになったらスタートです。枕の下の花を眺めながら、スクラブを全身にまとっていきます。

オアシススパのスクラブは、ゴツゴツした痛いものではなく、優しい肌触りのもので、触れられているだけでとっても気持ちいい。

終わったらセラピストさんにより適温に設定されたシャワーで洗い流していくんですが、古い角質が取れ、身体がツルツルになったのが分かります。

 

ホットオイルマッサージ

次はオイルマッサージです。タイ・スウェーデン・アロマテラピーの技術を融合させたものなんだそう。

肌に馴染むように温められたオイルが、これまた気持ちいい。

事前に首と肩を重点的にとお願いしていたので、肩甲骨周りがほぐれていくのが分かります。

そしてスクラブのときも思ったんですが、デコルテからお腹周りまで本当に全身揉みほぐしてくれます。

これを至福といわず、なんと表現しようか。

 

フェイシャルトリートメント

ラストはフェイシャル。オアシススパのフェイシャルは、天然由来のものを使うんだそう。

優しいジェルクレンジングでお化粧を落とすと、蜂蜜のフェイスクリームでマッサージ。最後はキュウリのパックです。

ここまで素材感を感じながらのフェイシャルは初めてで、とっても新鮮!

でも終わった後、確かに肌がトーンアップしていました!!

気づけば2時間半のトリートメントがあっという間に終わってしまいました…。

そして、セラピストさんのキビキビとした無駄のない動きにも感動。

裸でも恥ずかしくならないようなタオルさばきや、シャワールームへの誘導など、全てが丁寧で安心感がありました。

着替えが終わると、優美なベンジャロン焼きの器に入ったお茶と、フルーツのおもてなし。

最後の最後まで、特別感を感じるサービスで大満足でした。

帰り際に見えるエントランスドアのステンドグラスが素敵。その奥には送迎カーが待機してくれています。

 

オリジナルスパグッズも見逃せない

おっと忘れてはいけないのが、オアシススパオリジナルのスパグッズ。

オアシススパでは「KIN」というオリジナルグッズを用意しており、シャワージェルやボディスクラブ、ボディクリームなど様々な商品が並びます。

ギフト券の販売もしているので、大切な方へのプレゼントにもオススメです。

 

妊娠中・子ども連れについて

気になる妊娠中や、子ども連れでの施術について聞いてきました。

妊娠中の方

妊娠16〜24週の妊婦であれば可能です。

「マザー・トゥ・ビー・スパパッケージ」という妊婦の方向けのメニューが用意されています。

マタニティマッサージの訓練を受けたセラピストにより、1時間or2時間のマッサージトリートメントを受けることが出来ます。

ただし、妊娠期間が16週未満もしくは24週以上の場合にはおすすめしません。

また、主治医の先生に事前に相談してくださいね。不明なことがあれば、スパまでお問い合わせください。

子ども連れの方

お子さん連れでも施術は可能です。

ただ、シッターなどがいる訳ではないので、お子さんが退屈しないようにオモチャなどを持っていったほうがいいですね。(あまりうるさい音の出ないもの)

また、オフィシャルサイトには載っていないですが、5歳から12歳まで専用のキッズプログラムがあります。

  1. ナチュラルココナッツバターボディスクラブ(40分/1,060バーツ)
  2. ココナッツウォームオイルマッサージ(40分/1,060バーツ)
  3. スウィートドリーム(60分/1,766バーツ)※ボディスクラブ&ココナッツオイルマッサージの組み合わせ

お子さんと一緒にスパを楽しむなんて素敵すぎますね。

ぷくこ
ぷくこ
予約必須です!HPから簡単にできますよ!

 

OASIS SPA(オアシススパ)店舗詳細

全店舗共通

電話+66-2-262-2122
予約予約フォーム
WEBHPFacebookInstagram

Urban Oasis Spa

住所59 Soi Ekkamai 21, Khlong Tan Nuea, Wattana, Bangkok 10110
地図Google Mapで開く
アクセスBTSエカマイ駅から車10分(プロンポン駅から送迎あり)
営業時間9:00〜23:00

スクンビット51店

住所88 Sukhumvit 51 Road Wattana, Bangkok
地図Google Mapで開く
アクセスBTSトンロー駅から徒歩10分(プロンポン駅から送迎あり)
営業時間9:00〜23:00

スクンビット31店

住所64 Soi Sawasdee, Sukhumvit 31, Wattana, Bangkok
地図Google Mapで開く
アクセスBTSプロンポン駅から徒歩15分(プロンポン駅から送迎あり)
営業時間9:00〜23:00

※2020年2月17日現在:1バーツ=約3.5円

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻5年生。3歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!
日本への一時帰国時におすすめなポケットWi-Fi

日本への一時帰国時の通信環境は悩みのタネですよね。

ぷくこのおすすめは【Wi-Fi東京】!!

>>日本への一時帰国時のWi-Fiレンタルは「Wi-Fi東京」で決まり!!

  • 日額レンタル料金が200円(30日プランの場合)〜
  • 通信容量が無制限!最大10台同時接続可能!

Wi-Fi東京を詳しく見てみる