2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

エステ

【ヤマノのフェイシャルエステ】オールハンドで作る小顔は職人技!Face Plus by Yamano

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております
Klook.com

エイトトンローにあるエステサロン《Face Plus by Yamano(フェイスプラス バイ ヤマノ)》。

私がバンコクに来た7年前から、肌トラブルがあると駆け込んでいる信頼のおけるサロンです。

そんなヤマノもバンコク店9周年!移り変わりの激しいバンコクで、かつ、このコロナ禍ですごい!!

という訳でずっとお休みしていたヤマノさん、先日久々に行ってまいりました!!

ヤマノのいくつかあるメニューの中で、小顔になれる最強メニューがあって、それが凄く好きなんですけど、久々に受けたらやっぱり凄いのよ。

めちゃくちゃ気持ちいいし、むくみも取れて、肌もプルプルしっとり!

読者の皆さんもプロモーション価格で受けられるので是非記事の最後を見てみてください!

ヤマノとは

私の思う、他サロンとは違うヤマノの魅力は以下の通り。

ヤマノの魅力
  • 日本人スタッフの方がいて細かく相談に乗ってくれる
  • 効果に定評のある「泥」と「琥珀」を利用したお手入れ
  • 厳しい試験に合格したタイ人セラピストの高度な技法

ヤマノといえば、かの有名な山野愛子氏が創設した、日本国内に3000店舗以上を構える有名サロンです。

山野氏の理念は、「美容を通して女性を幸せにしたい。」というもの。

日本国内だけにとどまらず、海外へも出店していて、タイはその3店舗目にあたります。

もちろん、タイのヤマノでも、使用するプロダクトは全て日本から輸入。

特に「泥」と「琥珀」を利用したお手入れで透明感のある美しい素肌へ導いてくれます。

タイ人セラピストさんも、厳しい試験を合格した人のみが施術を行うことができます。

いろんなスパやエステサロンに行ってきたけど、ヤマノのセラピストさんはピカイチでスキルが高いと思います!

ヤマノの場所

ヤマノがあるのは、エイトトンローのG階。

タクシーも捕まえやすいですし、アクセスがいいのがポイントです。

正面入口から入っていって、左奥の方にひときわ明るい店舗がヤマノです。

ちなみにゲイソーンビレッジにも支店があります。

ヤマノの店内

店内は白を基調とした清潔感溢れる明るい雰囲気。

日本人コーディネーターの方がいらっしゃるので安心です。

その方の肌の状態にあわせて、コースの相談に乗ってくださいます。

ヤマノで使用されている、こだわりの商品たちがズラリ。もちろん、購入も可能です。

エステを受ける部屋は、全て個室になっています。

テーブルの上にはセーフティボックスも完備。

以前は施術後に使えるメイク道具も置いてありましたが、今はコロナ禍ということもあって無し。エステ後に用事のある方は、ご自身のメイクポーチを持参することをお勧めします。

施術の流れ

これまでヤマノで色々なエステを受けてきたので、コースごとに紹介しますね。

エッセンシャルフェイシャル+琥珀球を使ったリンパマッサージ

通常のフェイシャルにリンパドレナージュマッサージを加えることにより、リンパの滞りやストレスから来るくすみ・むくみ・ニキビ・肩こりの改善に効果的なんだそう。

  1. クレンジング
  2. クレイ洗浄
  3. スチーム・ソフトピーリング
  4. スチーム・吸引
  5. アロマ吸入
  6. リンパドレナージュマッサージ
  7. 琥珀球マッサージ
  8. クレイパック
  9. ヘッドマッサージ
  10. スキンアップ

エッセンシャルフェイシャルのハイライトでもあるアロマ吸入が最高で。

アロマの香りを鼻先から吸い込み、それが更なるリラックスモードへと導いてくれます。

熟練の技によるハンドのリンパドレナージュマッサージのあとは、この琥珀球を使ってリンパマッサージ。

この琥珀球を使った美容法、3代目である山野幹夫氏が2000年にロシアのカリーニングラード地方の琥珀治療をもとにした世界初の美容法なんだそう。

マッサージは継続して受ける事で、肌の基礎体力を高め、内面から健康的でトラブルのできにくい肌になっていきます。その後、クレイパックをして仕上げです。

エイジ・ディファイング・フェイシャル

小顔効果を追求したヤマノオリジナルの自然な手技で、フェイスラインをシャープにし、 高いリフトアップ効果を実現してくれます。

以前受けたことがあるんですが、私はこのコースが大好き!!!

  1. クレンジング
  2. クレイ洗浄
  3. スチーム・ソフトピーリング
  4. スチーム・吸引
  5. ヘッドマッサージ
  6. 顔の筋肉をほぐす・強化するマッサージ
  7. 老廃物とリンパを流すマッサージ
  8. クレイパック
  9. スキンアップ

このコースの特徴は、5番〜7番のマッサージでしょう。

クレイ洗浄や、吸引までは、とにかく気持ちよくて「あ〜このまま寝れそう〜」って感じだったんです。

が、ヘッドマッサージから違いました!!

頭の両サイドからグググググ…!と凄い力で押してくるんです。ヘッドマッサージ大好きですけど、気持ちいい通り越して痛い!!

その後、顔に移動して、頬の下あたりも両サイドからグググググ!!!

ひゃーー痛い!!!

これ、筋肉が凝っている人は痛くなるらしく、私は特にリンパの当たりなどがガチガチだから痛いんだと。

でも特に痛かったのは頭と頬の下あたりで、それ以外はコリをほぐしてくれる感じでめちゃくちゃ気持ちよかったです。

骨をグッグッと押してくれるのが、イタ気持ちよくてなんとも言えない感じでした。

首や肩周りも丁寧に手を入れてほぐしていってくれるので、肩こり持ちの方にも良さそう。

その後、クレイパックをしてくれます。

普段のフェイシャルで使うのは、保湿力の高いパックですが、今回のコースではハリを出す効果のあるものを使用。

上の写真の左がドイツ産のクレイパックで、右がクレイ洗顔です。気に入ったらお店で購入も可能です。

しっとりしつつもハリが出て、一石二鳥です笑

フェイシャルの効果は?

どのコースでも、お肌全体にハリが出て、次の日の朝にはプルップルのお肌が手に入ります。これは間違いなし!!

でも特にエイジ・ディファイング・フェイシャルが終わってから鏡を見て衝撃!

フェイスラインが変わってる!!骨格が引き締まって、頬がシャープになってます!!

一番効果が出たのは目の周り

凄くスッキリして軽くなった感じ。実際、むくみが取れて、目が大きくなったように見えました。

首をしっかりマッサージしてもらったので、シワやたるみにも効果あるそう。確かにたるみが取れてる!!

ピーリングもやってくれているので、気になっていた鼻の皮脂や黒ずみも取れてスッキリ。

小顔になって、肌も潤って、このコース最高なんじゃないでしょうか? 顔周りがなんだかガチガチしてるなあって方に、是非受けてみてほしいですヾ(´∀`)ノ

施術が終わったら、セラピストさんがチェックしてくれたカルテを元に、日本人コーディネーターの方から色々とアドバイスがもらえますよ。

術後のハーブティーが美味しくてオススメ!毎回のお楽しみなのです◎

料金&プロモーション

ヤマノの基本的な料金プランは以下の通り。

コースビジターメンバー(月2回)
ベーシックフェイシャル2,7003,200
エッセンシャルフェイシャル3,8004,600
エイジディファイングフェイシャル4,9006,200
琥珀フェイシャル7,90010,200

※単位:バーツ

メンバーになると、ベーシックフェイシャルの1回あたりの金額は1,600バーツ!お得な回数券タイプもあります。

1回だけでなく、継続して受けることにより、自然治癒力を高め、マスク生活でもトラブルの出来にくい美肌を保てるそうなので、メンバーになって月2回受けるのが断然オススメなんだとか。

ぜひ皆さんにおすすめしたいです!

Face Plus by Yamano 施設詳細

住所G.Floor Sukhumvit 55 Road (Thonglor)
地図GoogleMapで開く
営業時間10:00〜20:00
定休日なし
電話085-065-5062(日本語)、02-714-7758
WEBHPFacebookInstagramブログ
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ