2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコク美容

※特典有【Balcony(バルコニー)】バンコクのおすすめ美容院!はちみつトリートメントに髪質改善!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております
Klook.com

バンコクで出会ってから4年通い続けた美容室を紹介したいと思います。

それがスクンビットsoi47にある『Balcony』

はちみつトリートメントやはちみつカラーなどが有名な美容室です。

ここの魅力は明るくて癒される店内と、オーナー小出さんのゆるい雰囲気と、カットが上手なこと。

他の美容室にも色々行きつつ、最終的にはここに戻ってくる…っていう感じですね。

Balcony(バルコニー)について

2017年にオープンした美容院。

オーナーの小出さんは、都内の有名美容室でチーフディレクターとして働いた後、タイに来てからは別の美容院で働かれていました。

その後独立して持たれたお店がBalconyなんです。

プラカノンにも支店があります。

Balcony(バルコニー)の場所

Balconyがあるのは、スクンビットソイ47。


Google Mapで開く

ちょうどパクソイにレインヒルがある通りです。プロンポン駅からもトンロー駅からも10分くらいで歩ける好立地です。

ソイ47に入って、割とすぐに右手に見えてきますよ。

この門をくぐって中に入り、2階を目指していきます。

Balcony(バルコニー)の店内

白を基調とした店内を、黒いチェアがアクセントカラーで引き締め。とってもおしゃれな雰囲気です。

良いなと思ったのが、自分が髪を切ってもらうときに、他の人の顔が見えないようになっていること。

上の写真の通り、向い合せの席のところに網がついているので、向かい側の方のお顔は見えません。嬉しい配慮ですよね。

ちなみにこちらがプラカノンのお店。カフェの2階にあります。

こちらも窓からたっぷり光が入るのが良き。やっぱり美容室は明るい雰囲気のところが好きです。

Balcony(バルコニー)の予約はネットで簡単

バルコニーの予約は、電話する必要がないので気が楽ちん。

この店舗予約フォームから入っていくと、空いている日時がすぐに分かるので、サッと予約を取ることができます。

日本のホットペッパービューティーみたいですよね。

どこのお店もこれ導入してくれたら助かるのにな〜

Balcony(バルコニー)のメニューいろいろ

Balconyではカットもパーマもカラーもトリートメントも色々試してきたけど、ここのボブスタイルのカットが好きなのです。

フワッと軽く、さりげなく流行も取り入れてくれて、ナチュラルに仕上げてくれます。

ちなみにBalconyの看板メニューは、『はちみつトリートメント』

はちみつといえば、豊富な栄養素が魅力で、天然の美容液とも言われています。

はちみつ特有の高い保湿性に加え、アミノ酸とミネラルで髪に水分を閉じ込めるため、オイル系のトリートメントに比べると、ベットリしなくて、サラッと軽い究極の仕上がりになるんだそう!

トリートメントをしてもらうと、ツヤっとしてるのにサラッと軽い!!指通りの良さが半端ありません。定期的にやってもらうと良いですよ〜!

あと髪質改善トリートメントもすっごくよかった!!!!

髪のツヤがすごい!!!

この状態が2〜3ヶ月持つんですよ。剛毛なのに3ヶ月髪を切らなくてもおさまってたんです。

ちなみに、そのときのビフォーがこれ。傷みとうねりが酷い…。

その他、Balconyのメニュー&価格一覧は、以下リンクからご覧いただけます。

>> メニュー&価格を見る

Balcony(バルコニー)のプロモーション

バルコニーには、読者限定プロモーションがあります!

\読者限定プロモーション/

ご新規様20%OFF

※ご予約時に「ぷくこのブログを見た」とお伝えください

期限なしでお使いいただけます!!ぜひ活用してください!!

ヘアスタイルをウェットな感じに仕上げたい時に使えるバームもお店で販売されています。

はちみつ、バナナ、椿油が主成分のナチュラルプロダクトで、髪以外にもボディやハンド、リップなどに使える優れもの。

まとめ

以上、Balconyに通い続けたレビューでした。

好みのスタイルを細かく聞いてくれて、色々と提案をしていただいて、いつも満足な仕上がり。

髪が決まるだけでテンションが上がるのが女子の特権ですよね!

「最近髪の毛の傷みやゴワつきが気になる…」って方は、是非Balconyに行ってみてください!

Balconyの店舗情報

1号店(トンロー)

地図Google Mapで開く
営業時間9:00〜18:00
定休日火曜日・第3水曜日
電話02-115-7714(日本語)
予約フォームhttps://reservia.jp/shop/reserve/4294
WEBサイトHP・Facebook・Instagram

2号店(プラカノン)

地図Google Mapで開く
営業時間10:00〜20:00
定休日火曜日・第3水曜日
電話02-056-1122(日本語)
予約フォームhttps://reservia.jp/shop/reserve/4480
WEBサイトHP・Facebook・Instagram
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ