美容・マッサージ

【特典有】バンコクの美容室『Balcony(バルコニー)』ではちみつトリートメント

バンコクに来てから、髪が傷むのが早すぎます。

タイの硬水が合わないとか、日差しが強いからとか、子どもの世話があるから髪を乾かすのが適当になりがちとか、加齢(!)とか、色々理由は考えられますが、日本にいた頃は「ツヤサラ髪のぷくこ」と呼ばれていたのにショックです(そもそも呼ばれてない)。

そんな訳で、日本ではほとんど行ってなかったトリートメントに、ちょくちょく通っています。

今回は、美容室『Balcony』さんのはちみつトリートメントを体験してきたので、レビューしてみたいと思います!

 

Balcony(バルコニー)

2017年にオープンした、新しい美容院。

オーナーの小出さんは、都内の有名美容室でチーフディレクターとして働いた後、タイに来てからは別の美容院で働かれていました。

そして昨年、晴れて独立して持たれたお店がBalconyなんです。

私は、フリーペーパーでよく見かけるこの広告の写真が好きで、ずーっと印象に残っていて。

バンコクに星の数ほどある美容院の中でもなんとなく気になってたんですよね。

 

場所

Balconyがあるのは、スクンビットソイ47。


Google Mapで開く

ちょうどパクソイにレインヒルがある通りです。プロンポン駅からもトンロー駅からも10分くらいで歩ける好立地です。

ソイ47に入って、割とすぐに右手に見えてきますよ。

この門をくぐって中に入り、2階を目指していきます。

 

店内

白を基調とした店内を、黒いチェアがアクセントカラーで引き締め。とってもおしゃれな雰囲気です。

良いなと思ったのが、自分が髪を切ってもらうときに、他の人の顔が見えないようになっていること。

上の写真の通り、向い合せの席のところに網がついているので、向かい側の方のお顔は見えません。嬉しい配慮ですよね。

 

はちみつトリートメント

はちみつトリートメントとは

Balconyの看板メニューは、『はちみつトリートメント』

はちみつといえば、豊富な栄養素が魅力で、天然の美容液とも言われています。

はちみつ特有の高い保湿性に加え、アミノ酸とミネラルで髪に水分を閉じ込めるため、オイル系のトリートメントに比べると、ベットリしなくて、サラッと軽い究極の仕上がりになるんだそう!

Balconyで取り扱うはちみつトリートメントの種類は以下の2つです。

  • はちみつトリートメント
  • プレミアムはちみつトリートメント(ホームケアつき)

通常版のはちみつトリートメントは、はちみつ由来のアミノ酸で髪の毛を内部から補修し、子供のときの髪のような素髪に導いてくれます

カラーやパーマの薬にも混ぜることができて、カラーの発色も促進させるんだとか。

なので、Balconyでカラーやパーマをするときには、混ぜて施術を行います。

プレミアム版だと、そこにキューティクルの表面の水分量を整えるトリートメントとミルボンのホームケアをプラス

内と外でリペアするので、よりしっとりサラサラで、なんと1〜2ヶ月長持ちするんだそうです!2ヶ月持ってくれたら、めっちゃ嬉しい!

今回私は、プレミアムはちみつトリートメントを体験させていただきました!

 

プレミアムはちみつトリートメント体験

プレミアムはちみつトリートメントの工程は以下の通り。

  1. プレトリートメント
  2. シャンプー
  3. トリートメント①
  4. トリートメント②
  5. トリートメント③

※通常のはちみつトリートメントの場合は、プレトリートメントとトリートメント③はカットされます。
※カラー等ケミカル施術時は、薬剤に混ぜるので最初のプレトリートメントはカットされます。

タイ人スタッフさんが丁寧にシャンプー&トリートメントをしてくれます。最後に頭を揉んでくれるのが気持ちよかったなあ。

待っている間、ドリンクのサービスあり。タブレットで雑誌も読めますよ。

大きい声では言えませんが、ハーブティーをアイスで頼んじゃダメ!氷で薄まって味がありません笑 チョイスミス!!

はちみつトリートメントだけだと、かかる時間は乾かす時間まで入れて30分ほどです。

さーて、仕上がりはこんな感じ!!!

ツヤっとしてるのに、サラッと軽い!!指通りの良さが半端ありません。

トリートメントをすると、しっとり〜っていうのが通常の感想だと思うんですけど、Balconyのトリートメントは髪が軽くなるというか、サラッフワッとしてるんですね。

だからといって髪が乾燥している訳でもなく、潤いは保たれていて。

うーん、凄い不思議な感覚です。

とにかくめっちゃ満足したので、普段なら絶対載せない自分の写真まで載せちゃったぜい。

プレミアムはちみつトリートメントについてくる、ミルボンのホームケアセット。

週に1度、シャンプーの後に使えばいいます。ロングヘアの人で、一本使い切る感じの量なので、ミディアムヘアなら半分くらいでいいんだそう。

てことは、もらった分だけで2ヶ月も使えます!ラッキー!

あと、今回みたいなミディアムボブなら、セミウェットな仕上がりが似合うとのことで、髪にも使えるバームをオススメしてもらいました。

はちみつ、バナナ、椿油が主成分のナチュラルプロダクトで、髪以外にもボディやハンド、リップなどに使える優れものです。

お店で320バーツ(約1,080円)で販売されています。

 

価格&プロモーション

はちみつトリートメントの価格は以下のとおりです。

はちみつトリートメント 500B(約1700円)
プレミアムはちみつトリートメント(ホームケアつき) 1,200B(約4,080円)

通常のはちみつトリートメントでも、髪への効果は抜群なので、500バーツって金額は嬉しいヾ(´∀`)ノ

気軽に通える金額!!

もちろん1〜2ヶ月長持ちするプレミアム版を、数ヶ月に1回お願いするのもアリですね。

さて、そんなはちみつトリートメントが売りのBalcony、ブログ読者特典のプロモーションがあります!

読者限定プロモーション

ご新規様20%OFF

※ご新規様のみ

20%オフってかなり違いますからね。例えばカットなら1,200バーツ(約4,080円)なので、20%オフで960バーツ(約3,260円)ですよん。お得〜!

予約時に「ぷくこのブログを見た」とお伝え下さい!

その他、Balconyのメニュー&価格一覧は、以下リンクからご覧いただけます。

メニュー&価格を見る

まとめ

以上、Balconyのはちみつトリートメントの体験レビューでした!

今回カットもしていただいたんですけど、好みのスタイルを細かく聞いてくれたり、色々と提案をしていただいて、かなり満足な仕上がりになりました。

傷んでた髪はサラサラになるし、新しい髪型もいい感じやしで、帰り道はウッキウキ!

こうやって髪が決まるだけでテンションが上がるのが女子の特権(*゚∀゚)=3

「最近髪の毛の傷みやゴワつきが気になる…」って方は、是非Balconyのはちみつトリートメントを体験してみてください!!

 

店舗情報

Balcony(バルコニー)

※ 2018年10月20日現在:1バーツ=約3.4円

ブログランキング参加中!
記事が面白かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
ABOUT ME
pukuko15
pukuko15
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!