美容クリニック

【2022年版】タイ・バンコクでやってよかった美容施術まとめ

コロナが落ち着いた後、自分的には美容にかなり力を入れた1年だったなあと思います。

海外旅行も一時帰国もできないとなれば、向かう先はもはや美容ですよね。

という訳で、2020年にやってよかった美容施術ベスト5を発表してみたいと思います!!

招待されて行った施術も多いですけど、このランキング自体にはその忖度は全く入っておりません。ブログやインスタでも触れてないやつけっこうあるよ!

それぞれ全部良かったけど、私の感動度別にランキングにしてみました\(^o^)/

【第1位】眉のアートメイク

やっぱり1位はこれかなあ。やった人は皆いいって言いますよね。

私は割と眉毛がしっかりあるので、わざわざ高いお金払ってアートメイクなんて要らんわって思ってました。

とはいえ、左右差があったり、好きな形じゃなかったり、眉毛に関する悩みはたくさんあって。

そんな中、「眉毛がしっかりあってもアートメイクは良いよ」ってTwitterで言ってもらったので、意を決してやってきました!!

色々自分なりにリサーチして、タイのローカルサロンっていうか個人の人が自宅でやってるサロンにお願いすることに。

ちょうどプロモーションをやってたんですよ。施術例を見てもいい感じだったのと、問い合わせしてもレスポンスが早かったのもあり、そこに決めました。

日系にしようかなって思ってたんですけど、値段が全然違うので安さを取りました。(4,000バーツでお直し1回まで無料)

けっこう自然で気に入ってます。やったのは「Laluna」ってサロン。

プロモーションがなければ全然高くなくて(2022年現在9,000バーツ)、タイ語か英語しか通じないこと、あと最近人気が出てきて予約が4ヶ月先まで取れないのが難点。

結果的に私は特に不満はないんですけど、やっぱり初めてなら日本語で細かいニュアンスは伝えられるところの方がいいかも。

いやーでもアートメイク自体は本当良い!!めちゃくちゃ楽!!眉毛しっかりあっても、整えるべきガイドラインがあるから、整えやすい。

そして日本でやるとめちゃくちゃ高いので、タイでやっておくことを心からおすすめします!!

ひとまずバンコクの日系サロンは下に紹介しておきます!

今なら、ジェニーフォーカスさんのタイ人スタッフさんがやってくれるコースがコスパ良いなあと思います。

日本語ができて、日本の技術の研修を受けたタイ人が施術してくれてこの値段なら、ローカル店舗で行く必要なし!!

その他タイ系のサロンも検索すれば色々出てきます!

そして検索しまくってれば、Instagramの広告もアートメイクサロンのアカウントが出てくるようになります笑

【第2位】リアボーテフェイシャル@イチリン

マスク生活始まりくらいから、今年は肌荒れにめちゃくちゃ悩まされました…!

一時期ほんと鏡を見るのが嫌になるくらい肌が荒れまくっていて、皮膚科に行っても治らなかったんですが、プロンポンのエステサロン・イチリンのリアボーテフェイシャルで大幅改善!!

肌荒れ対策については本当に色々と試してみたけど、確実にリアボーテを受けてから変わりました。

リアボーテで肌質を改善したおかげで、その後に試した別の施術や薬系も、より効きやすくなった気がします。

お値段は張るけど、本気で肌荒れを改善したい人は受ける価値ありです。

私は、もうイチリンには足を向けて寝られないくらい感謝しています。

あと元々イチリンは痩身エステが得意なサロン。ハイパーナイフの効果もめちゃくちゃ凄かったです!!

1回でぽっこりお腹が解消!ただ、整体とかと同じで、1回だけだと元に戻るのも早いんですよね。せっかくやるなら継続して通うことをオススメします。

【第3位】パーソナルトレーニング+食事制限@We”llgo

美容施術とは言えないんですけど、でも美容と切っても切り離せない相関性のある、筋トレと食事制限。

私、最近よく「肌が綺麗になったね!」とか「痩せたね!」とか「雰囲気変わったね!」とか言われるんですが、それ全部、筋トレと食事制限のおかげだと思うんですよね。

筋トレするだけでも駄目だし、食事制限だけでも駄目。2つを同時に継続することに意味があると思う。

食事制限といっても、ご飯を玄米に変えて、あとは野菜とタンパク質を意識的に多めに摂ることくらい。

ひとまずレビュー用に2ヶ月お試しさせてもらってあとは自分で…と思ってたけど、自分1人で筋トレメニュー考えて実行するのが至難の技(ってかサボってしまってほぼやらなかった)だったので、12月から再度お願いすることにしました。

2ヶ月週2で筋トレ頑張ったらけっこう痩せて、そこで基礎代謝がアップしたからか、今は週1やけど体重・体脂肪率はキープできてます!

【第4位】VIO脱毛@ZUKOI CLINIQUE

VIO脱毛はずっとやりたくて検討してました。

やるなら医療レーザー脱毛だなと思って、色々と検討した結果ズコイクリニックへ。

ズコイの何がいいって、医療レーザーなのにあんまり痛くないんですよ。

最初は痛いだろうと思って麻酔もお願いしてたんですけど、3回目くらいから麻酔をやめてみたら、全然我慢できる痛みでした。麻酔代が1回500バーツするから節約になりますね。

あと、自己処理していかなくてもいいのがありがたい。

他に医療レーザー脱毛をやっているところは、ヤリタクリニックとか、ニランダクリニックとかですかね。

あ、あと別のサロン(Bibi)で顔脱毛も通ったんですけど、これもいいですよ〜!!

3回目にしてツルンとしてきた!あと3回残ってるから、顔の毛を抹消したい笑

Bibiはとにかく安いんですよ。プロモーションも要チェック!ここでもVIOやってます!

【第5位】チネイザン&腸内洗浄@BODYCONSCIOUS

パーソナルトレーニングを受けて、腸を活性化してお通じを良くすることがどれだけ身体にとって大事かも身にしみました。あ、イチリンでも言われたな。

で、アソークのヘルスセンター「BODYCONSCIOUS」さんから声をかけていただき、何かしたい施術ありますか?と聞かれて、迷わずチネイザンと腸内洗浄を選びました!!

チネイザンとは、腹部を深くマッサージし、内臓に直接働きかける療法のこと。

便通を改善すると同時に、内臓機能全体を向上させる「内臓機能トレーニング」を行い調子を整えていきます。

その後、腸内洗浄をすると効果抜群!

腸内洗浄とは、腸壁にこびりついた宿便、ガス、粘液を排泄・除去するために、温水を使用して腸内をやさしく洗浄するセラピーのことを指します。

施術後、驚くくらいスムーズに便秘が解消して、感情まで開放されたみたいにスッキリしたんですよね。チネイザンは定期的にやってよくて、腸内洗浄は年に1回くらいがオススメとのこと。

また1年後くらいに同じ施術を受けたいです\(^o^)/

あとBODYCONSCIOUSだと美容鍼とカッサも凄く良かった!!

【次点】パーソナルカラー

美容施術じゃないけど良かったものとして、パーソナルカラーを改めて見てもらったこと!

バンコクで2回見てもらって、1回は有名な田岡先生のサロン。私は①サマー、②ウィンターでした!

その3年後くらいに、Instagramで見つけたメイクに特化したパーソナルカラーの先生に見てもらいました。(その方は本帰国されちゃったようです)

そこでは自分の得意カラーでのメイクを試させてもらったり、タイでのおすすめコスメを教えてもらって楽しかったな。

ついサマーには似合わないベージュ・オレンジ・ゴールドを選びがちになってたけど(それはそれで悪いことではない)、今までやったことのなかったピンク系メイクをやってみたらハマった!

田岡先生のSpiral Color Salonは、移転されて広くなったそうです。気になる方は問い合わせてみてね。

バンコクでやってよかった美容施術まとめ

以上、私がタイでやってよかった美容施術について紹介させていただきました!

めちゃくちゃ美容マニアって訳でもないから、マニアックなものはないんですけど、今回紹介させてもらったものに関して、やってよかった!と心から思うものばかり。

あれですね。もう年齢もアラフォーに近づいてきてますし、自然の力だけでは美は得られなくなてきてますね…!切ない。

食事・運動・自己ケアも頑張りながら、程よくプロの手も借りて頑張っていきたいです!!

ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 幼稚園児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年11月現在:1バーツ=約3.9円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外のLCCを含めた航空会社を比較
航空券の最安値にチャレンジ!

エクスペディアで航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ