スパ・マッサージ

Capella Bangkok(カペラバンコク)のAuriga Wellnessで受ける至高のトリートメント!

2020年10月にチャオプラヤ川沿いにオープンし、先日1周年を迎えた「Capella Bangkok Hotel(カペラ バンコク)」

シンガポールから来た五ツ星ホテルで、上海やシドニー、モルディブなど世界中に系列ホテルが存在します。

個人的にはここのアフタヌーンティーはバンコクで、いやタイで一番だと思っています。

洗練された佇まいに、スタッフさんの細やかな心遣い溢れるおもてなし。どこを取っても大好きなホテルです。

そんなCapella、もちろんスパも超一流。

オーガニックで身体に優しいプロダクトにこだわっているAuriga Wellnessで、シグネチャーメニューを受けてきました。詳しくレポートしていきます。

 

Capella Bangkok(カペラバンコク) への行き方

カペラバンコクがあるのは、チャオプラヤー川のリバーサイド。アイコンサイアムなどのあるサパーンタクシン駅北側とは反対側の南側。

BTSサパーンタクシン駅からシャトルボートが出ています。行きも帰りも予約制です。

宿泊や食事、スパの予約時に一緒に問い合わせしておいた方がベターです。

最寄りのサパーンタクシン駅から徒歩だと15分ほどかかります。車で行くのがオススメ。

capellabangkok

フォーシーズンズホテルと同じ敷地内なので最初ビックリしましたが、中でエントランスが分かれていました。(ちなみにシャトルボートの船着き場も同じです)

天井からダイナミックに吊るされたシャンデリア。階段を降りるだけでこんなに心が踊り立つことがありますか?

チャオプラヤ川に繋がるガーデン脇に、Auriga Wellnessはあります。

 

待合室からの眺めも素晴らしいAuriga Wellness

チャオプラヤ川を望む待合ルーム。Capellaで目に入る全ての景色が美しくて惚れ惚れします。

オーガニックハーバルティーを飲みながら、問診票に重点的に施術してほしい箇所、触られて欲しくない箇所などを答えていきます。

もちろん私は首、肩、背中。

スマホで漫画を読みすぎて、ブログを書いたりするので、どうしても肩周りが慢性的に凝ってしまうのです。

Auriga Wellnessには7つのトリートメントルームがあります。2つがカップルルーム、残りの5つがシングルルームです。

私が今回案内されたのはシングルルーム。シングルといえど、かなり広々とした作りです。

トリートメントルームには、それぞれシャワールームと洗面ルーム付き。洗面ルームのインテリアも素敵です。

 

Auriga Wellnessでの至極のマッサージ体験

私が今回受けたのは、「Hom Mali Signature Treatment 150分」のコースです。

30分がボディスクラブ、残りの2時間がトリートメントという豪華なコースで、Auriga Wellnessのシグネチャーメニューです。

Hom Mali(ホンマリ)タイ語でジャスミンライスの意。そう。このトリートメントにはお米を使っていくのです。面白いですよね。

今回担当してくれたセラピストさん。対応が丁寧だけじゃなくって、明るくて、優しくて、お話ししてるとほっこりする感じ。

高級と謳われるホテルほど、スタッフさんが固い雰囲気じゃなくて、フレンドリーで気さくな方が多いのは気のせいかな?そういう教育なのかな。タイだからなのかな。気になる…。

トリートメントの前に足を洗ってくれるんですが、そこで使うのはミルクウオーターにブラウンシュガーを混ぜたもの。

「自然のプロダクトを」とは聞いていましたが、ここまで徹底して素材に拘っているのには驚きました。

その後、ホンマリ(ジャスミンライス)と、保湿効果の高いヨーグルト、スイートアーモンドオイルと一緒に作られた手作りのスクラブで肌を洗い上げていってくれます。

このお米はタイ北東部で栽培されたお米なんだそう。

スクラブといってもゴリゴリと痛いものではなく、リラックスして受けることができました。

30分の施術の後、スクラブをシャワーで洗い流します。すると、肌が柔らかく滑らかになったことを実感するんです。すごい。

アメニティはAesop(イソップ)のもの。このあたりのチョイスにもセンスを感じます。

その後は、改めてベッドに横になり、たっぷり2時間のトリートメント。事前に伝えてあった特に凝っている箇所を重点的に、丁寧に揉みほぐしていってくれました。

「音楽に耳を傾けて…リラックスして…」と囁かれ、音楽に集中している間に、いつの間にか夢の中へ…

確実に気持ちのいいツボを押してくる彼女の技術に感動するばかりでした。

全ての施術が終わると、再び待合室へ。ライチのシロップ漬けの甘みが、身体に染み込んでいって本当に美味しかったです。

ちなみに私が今回受けた「Hom Mali Signature Treatment 150分」は8,900バーツ。

2021年11月現在で利用できるオファーは次の通りです。

その他のメニューは下のページからご覧いただけます。

>> Auriga Wellness オンライン予約ページ

素晴らしい体験をさせていただきました。

宿泊もしてみたいとずっと思っていたホテル。いつかタイに戻ってきたときに、今度は必ず宿泊で利用させていただきます。

 

Capella Bangkok(カペラ バンコク)施設詳細

住所300/2 Charoen Krung Rd, Yannawa, Sathon, Bangkok 10120
地図GoogleMAPで開く
電話02-098-386602-098-3888
WEBHPFacebookInstagramネット予約
メールauriga.bangkok@capellahotels.com
スパ営業時間10:00〜22:00

※2021年11月10日現在:1バーツ=約3.4円

【Capella Bangkok(カペラ バンコク)】ミシュラン二ツ星パティシエによる 至極のアフタヌーンティー \この記事はCapella Bangkok Hotelの記事広告です/ 2020年10月1日、チャオプラヤ川沿いに新たにオープンし...
ABOUT ME
ぷくこ
バンコク在住6年目。大阪出身。 3歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を 分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活での おすすめグッズを紹介してます。