日本食

【肉匠】コスパ最強のプロンポンの焼肉店!接客も素敵で何度もリピート!

とにかくお客様ファーストなアイデアとスピード、実行力が魅力の肉匠さん。

最悪の危機だったコロナ禍に、すぐに99B弁当をスタートし、そのあとモツ鍋デリバリーをいち早く始め、お惣菜の取り放題や、野菜の販売などを始めて、バンコク市民になくてはならない存在になりました。

私ももう何度リピートしたか分からない!それくらい大好きな肉匠さん。

改めてレポートしたいと思います!!

肉匠の場所

肉匠は現在バンコク市内で3店舗営業中。

一番メジャーなのはソイ31だと思います。

31店はプロンポン駅から歩いて8分ほど。ソイ31を曲がり、少し行くと右手に看板が見えてきます。

LINEで日本語予約OKです。

肉匠の店内

nikusho

肉匠さんは2階建。1階はテーブル席、2階は掘りごたつ席が中心となっています。

それぞれの席は半個室のようになっているので、家族でゆったりテーブルを利用することができます。

nikusho

壁や柱はビニールで覆って感染対策を徹底。

nikusho

小さい赤ちゃんには、テーブルに設置するタイプのベビーチェアが用意されています。火が危ないですから安心ですね。

肉匠のメニュー

肉匠は通常はアラカルトメニューで営業されていますが、ランチにはお得なランチセットがあります。

nikusho

肉匠といえば最初に出てくるナムル。ここで野菜を大量摂取。

nikusho

そして出てきました!お肉たち!!

タン塩、ロース、カルビ、ハラミ、タテバラに豚バラ、全6種類。色々な部位のお肉がいっぺんに食べられるのは嬉しいですね〜。

タン塩にはわさび×レモン…等と、美味しい食べ方をメニューに載せてくれているので、それに従っていただきます!

単品でよく頼む焼きすき〜!!

nikusho

お肉1枚に黄身1個って贅沢すぎません…?もったいないから卵をつけまくってみました笑

あ〜トロけた〜!!やっぱりもっと食べたい…笑

nikusho

締めの冷麺。

カクテキ、ゆで卵、きゅうりとネギの入った冷麺は、締めにピッタリな爽やかな味!美味しかったです。

実は本帰国の当日にも友達と肉匠に行ってました。お肉の薔薇をいただいちゃいましたよー!!!

友達とビールで乾杯!!

肉匠 まとめ

以上、肉匠のレポでした!

バンコクには美味しいお肉を食べられるお店がたくさんありますが、普段使いには高いお店も多いので、なにげない週末に家族で利用できる気軽さが肉匠の魅力。

あと、デリバリーやテイクアウトで利用したときも思いましたが、ここは店員さんのホスピタリティが素晴らしいんですよね。

それは、日本人スタッフさんだけでなく、タイ人スタッフさんも。いつ利用しても皆さん笑顔が素敵。

肉匠 店舗詳細

ソイ31本店

住所Soi Sukhumvit 31
地図Google Mapで開く
営業時間11:00〜23:00
定休日なし
電話02-118-6336
WEBHP・FacebookInstagramLINE
キッズ情報半個室あり・ベビーチェアあり

ソイ49店

地図Google Mapで開く
営業時間10:00〜20:00
定休日なし
電話02-118-6336
WEBInstagram
ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 幼稚園児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年11月現在:1バーツ=約3.9円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外のLCCを含めた航空会社を比較
航空券の最安値にチャレンジ!

エクスペディアで航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ