日本食

【肉匠】コスパ最強の焼肉店が提供する本気のコース料理!@プロンポン

ここに載ってるコース料理は期間限定で現在は終了しています。

ついに外食が一部緩和…!

外食ができるようになれば、今回のコロナウィルス騒動のときに助けてもらったお店やファンになったお店、または社会貢献を積極的に行っていたお店に行きたいと思っていました。

という訳で、まず1件目は、この自粛期間中に、一番デリバリーやテイクアウトでお世話になったであろう肉匠さんに行ってきました!

外食禁止令が出てからすぐに99B弁当をスタートし、そのあとモツ鍋デリバリーをいち早く始め、お惣菜の取り放題や、野菜の販売など、次々と色んな事業を展開し、とにかくお客様ファーストなアイデアとスピード、実行力を感じた肉匠さん。

私も2週間に1度は、肉匠さんに野菜やお惣菜を買いに行ってますし、何を食べるか迷ったときはひとまず肉匠さんにデリバリーをお願いしていました。

採算度外視でバンコクの家庭のために、リーズナブルな食を届けてくれた肉匠さんに、感謝の気持ちでいっぱいです。

という訳で、今回2ヶ月ぶりにくらいのブログでの外食レポです!!!

(実は今回、お店の方からお誘いされて行ったのですが、飲食代は自分で支払わせてもらってるのでPR記事ではございませぬ。忖度なしの正直レポートです〜)

 

肉匠の場所

肉匠は現在バンコク市内で3店舗営業中。

ソイ31、ソイ49、ソイ71となりますが、イートイン営業を開始したのはソイ31本店のみです。

プロンポン駅から歩いて8分ほど。ソイ31を曲がり、少し行くと右手に看板が見えてきます。

イートインに関しては、完全予約制。LINEで日本語OKです。

 

肉匠の店内

nikusho

肉匠さんは2階建。1階はテーブル席、2階は掘りごたつ席が中心となっています。

それぞれの席は半個室のようになっているので、家族でゆったりテーブルを利用することができます。

nikusho

壁や柱はビニールで覆って感染対策を徹底。

nikusho

小さい赤ちゃんには、テーブルに設置するタイプのベビーチェアが用意されています。火が危ないですから安心ですね。

 

肉匠のメニュー

肉匠は通常はアラカルトメニューで営業されていますが、今は1皿を数人でシェアするのではなく、1人ずつ食べられるようにコース料理を用意されています。

コースは2種類。

前菜からデザートまで全14品ついて900B++(約3,474円)というコスパ最強の「匠」コース。

匠コースよりも珍しいお肉が堪能できる「極」コース1,500B++(約5,790円)

私は匠コースをチョイス。

なぜ和牛なのにこんなに安いのか?と伺ってみると、元々お肉の卸をされている会社だからなんだそうですよ。

こちらがドリンクメニュー。まだお酒は飲めないので、ソフトドリンクのみです。あービール飲みたい〜!!

nikusho

まずは肉寿司からスタート。金箔までのっていて、テンションが上がります!

お肉は口の中でとろける柔らかさ。シャリだけ少しお酢の味が強めに感じたかな。

nikusho

お寿司を堪能した後は、チョレギサラダに、

nikusho

ナムル、キムチが続々と出てきました!ここで野菜を大量摂取。

この日、お昼にも肉匠さんのお惣菜取り放題のおかずを食べていたので、この日2回目の肉匠ナムルです笑

nikusho

そして出てきました!焼き物の盛り合わせ!

タン塩、ロース、カルビ、ハラミ、タテバラに豚バラ、全6種類。色々な部位のお肉がいっぺんに食べられるのは嬉しいですね〜。

タン塩にはわさび×レモン…等と、美味しい食べ方をメニューに載せてくれているので、それに従っていただきます!

どれも美味しかったけど、トリュフ塩で食べるハラミが美味しかったな〜。

もう少しだけお肉の量が多ければ言うことなしでした!!いやでも、「もっと食べたい!」くらいの量が逆にいいのか…?

nikusho

次に出てきたのは肉匠ハンバーグ!精肉販売でも人気だと聞いていた牛肉100%使用のハンバーグ!とろみがついていて食べやすいです。

娘が特に気に入って、パクパク食べていました。

nikusho

牛骨を12時間煮込んで作られたという牛スープ。旨味たっぷりでした!

お待ちかねの焼きすき〜!!こちら焼き加減が繊細なので、定員さんが丁寧に焼いてくれます。

(右のお肉が通常ついてくるお肉で、左は追加注文のお肉です。だから通常は1枚。)

nikusho

お肉1枚に黄身1個って贅沢すぎません…?もったいないから卵をつけまくってみました笑

あ〜トロけた〜!!やっぱりもっと食べたい…笑

nikusho

締めは冷麺か雑炊を選べます。私は冷麺にしてみました!

カクテキ、ゆで卵、きゅうりとネギの入った冷麺は、締めにピッタリな爽やかな味!美味しかったです。

nikusho

そして最後にアイスクリーム。

途中はもっと食べたい〜!と思ってましたが、ここまで来るとお腹も満足ヾ(´∀`)ノ

子供用には200バーツのお子様セット(唐揚げ・ハンバーグ・ウィンナー・ご飯・ゼリー・おもちゃ)もあります。これはありがたい〜!!

こういうコースのお店って、子供のご飯をどうするか本当に困るんですよね。

お子様セット頼んでないのにオモチャもらっちゃった

大人コースを追加すると、ちょっと贅沢だったりしますし、だからといってアラカルトも種類が少なかったり。オモチャまでついて200バーツは凄い。

うちの子は夜は特に少食になるので、白ごはんだけ頼んであとは取り分けましたが。(あ、だから足りなかったのか…少食のくせに美味しいお肉だけはしっかり食べる子なんや…)

 

まとめ

以上、肉匠の期間限定コースのレポートでした!

900バーツでこれだけ様々なお肉の食べ方が堪能できなんて、本当にコスパ抜群だと思います。

バンコクには美味しいお肉を食べられるお店がたくさんありますが、普段使いには高いお店も多いので、なにげない週末に家族で利用できる気軽さが肉匠の魅力。

あと、デリバリーやテイクアウトで利用したときも思いましたが、ここは店員さんのホスピタリティが素晴らしいんですよね。

それは、日本人スタッフさんだけでなく、タイ人スタッフさんも。いつ利用しても皆さん笑顔が素敵。

コロナがもっと落ち着いて、店内飲食の制限がなくなれば、このコースメニューもなくなってしまうかもしれないので、気になる方はお早めに!

 

肉匠 店舗詳細

ソイ31本店

住所12 Soi Sukhumvit 31, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110
地図Google Mapで開く
営業時間11:00〜23:00(外出禁止令中のイートインは17:00〜21:00)
定休日なし
電話02-118-6336
WEBHP・FacebookInstagramLINE
キッズ情報半個室あり・ベビーチェアあり

 

ソイ49店

住所46 Klang Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
地図Google Mapで開く
営業時間10:00〜20:00
定休日なし
電話02-118-6336
WEBInstagram
キッズ情報

 

ソイ71店

住所5/32 Pridi Banomyong 3 Alley, Phra Khanong Nuea, Watthana, Bangkok 10110
地図Google Mapで開く
営業時間10:00〜20:00
定休日なし
電話02-118-6336
WEBInstagram
キッズ情報

※2020年5月13日現在:1バーツ=約3.3円

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻5年生。3歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!