未分類

【LIB STORY(リブストーリー)】タイ式焼肉ムーガタをオシャレな店舗で!@アソーク

ムーガタ、好きな人いますかー?

ぷくこ

私は大好きです!!

独特の形のお鍋で、豚肉を焼きながら、その旨味たっぷりの油が落ちたスープでしゃぶしゃぶをするという欲張りなタイ料理。

ムーガタといえばローカルなお店が多く、扇風機があるだけの半屋外のお店で暑い中で食べるイメージじゃないでしょうか。

それはそれで雰囲気があって楽しいんですが、家族で行くにはちょっと使いづらいんですよね。

そんな中、2022年9月にアソークにとってもお洒落なムーガタ屋さんが登場!!

それが「LIB STORY(リブストーリー)」です!!

オーナーはタイ人の方ですが、旦那さんが日本人なので、本格的なタイの味と、日本人の求めているメニューやサービスを掛け合わせて、理想的なムーガタ屋さんになりました。

今回、YouTubeぷくこチャンネルでレポーターをしてくれている、ぷくらーの3人が食べに行ってくれたので、お店の雰囲気、おすすめメニューなど、詳しくレポートしたいと思います。

LIB STORY(リブストーリー)場所

LIB STORYの最寄り駅はアソーク。

BTSアソークからもMRTスクンビットからも徒歩5〜6分ほどで歩いて行けます。

ネオンが目立つのですぐに分かると思います。外の席もあります。

LIB STORY(リブストーリー)店内の様子

中まで入っていくと、エアコンが効いていて涼しい!外が暑いから生き返りますね。

内装はオーナーさんのお父さんが手がけたんだそう。まさに、家族で作り上げたムーガタ屋さん。

なんとプロジェクターまでありました!今はワールドカップが映っています。

はづき

清潔感があって家族でも来やすそう!

実際に日本人のお子さん連れのご家族の方も多く来店されているそう。キッズチェアもあります。

夕方の早い時間帯が、比較的お店が落ち着いているので家族連れにおすすめ。

写真左がオーナーさん。歌までお上手なんて素敵!

19時以降はライブ音楽が楽しめて、大人向けの雰囲気に様変わり。

ライブ演奏:月水木金19:00〜20:30

有名なタイのアーティストを呼んでライブを開催することもあるそうです。

店内にはバーカウンターもありました!

こま

ムーガタの概念を覆すオシャレなお店です!

HAPPY HOUR

  • 19時半まで:生ビール(ピッチャー) 240THB199THB
  • 21時-深夜:カクテル各種 BUY1GET1

LIB STORY(リブストーリー)メニュー

LIB STORYには、お店の看板メニューであるムーガタの他に、タイ料理や日本食もあります。

まずはムーガタ!

  • Sサイズ:1〜2人用
  • Mサイズ:3〜4人用
  • Lサイズ:4〜5人用

と、人数からサイズ調整ができるようになっています。

スープは、オリジナル・とんこつ・キムチの3種類(オリジナル以外は+50バーツ)

なんと、日本人向けに、タレはポン酢と焼きすきも追加で選べます。

具材の追加メニューも豊富。

日本食もあるので、もしタイ料理が苦手な方と一緒に食べに来ても安心ですね。

オーナーの旦那さんが日本人なので間違いなし。

お酒メニューも充実しています。

Mookrata Mサイズ 498THB

今回は3人だったので、Mサイズを注文!

まずはムーガタ鍋に出汁を入れていきますよ〜!

もしムーガタのやり方が分からなければ、スタッフさんがケアしてくれるのでご安心を◎

上の鉄板部分でお肉をどんどん焼いていきます!そして、下のお鍋の部分には野菜を入れて茹でていきます。

LIB STORYの豚肉は、高級レストランなどに卸している会社から仕入れています。

その上質な豚肉を特製調味料に丸一日漬けて下味をつけているそうで、とにかくお肉が美味しい!

タレはオーナーのお母さんの家庭のレシピです。

はづき

タレが甘辛で美味しい〜!

まこと

タイ料理好きの日本人には是非試してほしいね!

こま

野菜を茹でるスープはあっさりめで落ち着く味ですね!

スープに関してはオーナーさんもこだわられたところで、何度も試行錯誤して完成したもの。

まこと

時間が経つにつれて、どんどんスープの味が変わっていって違う味が楽しめるのが楽しい!

チーズリゾット 89THB/Set

締めはチーズリゾット!!ムーガタの締めがチーズリゾットってそんなお洒落なことある!?

ご飯、ネギ、卵までついてきます。

チーズとろーん!!最高!!

こま

濃厚なチーズと、お肉の旨みが詰まったスープがご飯に絡まって美味!

LIB STORYではムーガタ以外のメニューもおすすめです!

Fried pork soft intestines 190THB

まずはホルモン揚げ。スイートチリソースでいただきます。

はづき

食器も可愛い!

まこと

歯ごたえがしっかりしていておいしい!完全にお酒が進む味!

Tam sua salad with crispy pork belly 179THB

こちらムークロップのソムタムです!ソムタムの麺が素麺みたいな食感。

辛さはタイ人基準なので、注文時に注意してくださいね。

こま

臭みが少ないから苦手な人でも食べられそう!

はづき

さっぱりしていて美味しい!

Fried beef with Thai herb Cashew nut & pineapple 250THB

牛肉とバイマックルーをパリパリに揚げたものに、カシューナッツとパイナップルをあえて、シーフードソースでいただきます。

まこと

フライの塩味が絶妙で食感がサクサク・パリパリ!

生姜が辛味が強すぎずさっぱりしてます。

こま

牛肉は噛めば噛むほど旨味が出てくる!

LIB STORY(リブストーリー)読者限定プロモーション

ここまで読んできたら、ムーガタが食べたくなってきませんか?

そんなあなたのために、お店から読者限定のお得なプロモーションを用意していただきました!

\ぷくこブログ読者特典/

「ぷくこ見た」とブログ画面を提示でお会計から10%オフ!

※2023年1月末まで
※詳細は店舗へ直接お問い合わせください

そして、今お店独自にInstagramのプロモーションもされているので、併用するとさらにお得に!!ちなみにHAPPY HOURも併用可能です。

\LIBSTORYフォロー特典/

LIB STORYのInstagramフォローで生ビールまたはソフトドリンク1杯サービス!

※Instagramアカウント→@lib__story
※2023年1月末まで
※詳細は店舗へ直接お問い合わせください

\HAPPY HOUR/

  • 19時半まで:生ビール(ピッチャー) 240THB199THB
  • 21時-深夜:カクテル各種 BUY1GET1

これは絶対に行きたいー!!プロモーションがなくても行きたいー!!

アソーク駅からも近くて便利なので、是非行ってみてくださいね!

こちらLINEです。予約は日本語もOKです。

LIB STORY(リブストーリー)店舗概要

住所139 Soi Sukhumvit 21, Khlong Toei Nuea,
Watthana, Bangkok 10110 タイ
地図Googleマップで開く
駐車場サミットタワー
(スタンプを押せば1時間無料)
営業時間月〜土曜日 16:30〜24:00
(23:00ラストオーダー)
定休日日曜日
電話番号089-962-0340(日本語)
082-090-3043(タイ語)
WebサイトHP・FacebookInstagram
LINE友だち追加(@851mwhke)
キッズ情報キッズチェアあり(2台)

ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 幼稚園児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2023年2月現在:1バーツ=約3.9円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外のLCCを含めた航空会社を比較!航空券の最安値にチャレンジ!

エクスペディアで航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ