バンコクごはん

【Blue Dye Cafe(ブルーダイカフェ)】は相変わらずコーヒーが美味しい@トンロー

今でこそ色んなお洒落カフェに行ったりしていますが、駐在妻1年目のときは全く興味なくて。

コーヒー高いし、家のほうがいいわ〜と思って引きこもってました。

ブログも好きな漫画や音楽のことを書いていた中で、初めてカフェ紹介をしたのが、この「Blue Dye Cafe」だったのです〜!

お店の雰囲気も好きやし、置いてある雑貨も好き。コーヒーも美味しい。定期的に訪れているお気に入りカフェです。

先日も久しぶりに行ってきたら少し変わってたので、ちょっとブログに書いてた内容も更新しようと思います〜!

 

Blue Dye Cafe(ブルーダイカフェ)とは

2014年にオープンしたカフェで、私がタイに来た2015年には既にタイ人の間で超人気のお店でした。

今でもオシャレな若者たちがこぞって訪れる人気のスポットです。

2016年発売のFrauでも、ここのカフェが紹介されていましたね。

¥183 (2022/06/24 16:06時点 | Amazon調べ)

\ポイント最大43倍!お買い物マラソン/



楽天市場

\ポイント5%還元!/



Yahooショッピング

2017年にお店をリニューアル、そして2019年にも雑貨コーナーが様変わりしていました。

 

Blue Dye Cafe(ブルーダイカフェ)の場所

トンロー駅からは歩いて約5分ほどと便利な立地。

スクンビットソイ36を南方向に歩いていき、一つ目の路地を右に入ります。

少し歩くと右手に見えてくる建物が、お目当てのお店が見えてきます。

 

Blue Dye Cafe(ブルーダイカフェ)の店内

店内には、広く取られたカフェスペースの脇に、雑貨スペースが併設されています。

奥の方に見えるのが雑貨スペースです。

大きなミーティングテーブル。平日昼時にここで談笑し合う若者たちがお洒落すぎる。

私はこっちの窓際のテーブルが明るくて好き。

テラス席もあります。あんまり使ってる人は見ないけど。

そして雑貨コーナーが以前と一部入れ替わっていて、古着になっていました。

こっちも!センスの良いTシャツなどが並びますが、やっぱりちとお高め。状態の良いものが中心ですしね。

あとこのあたりのポーチやクラッチが好みすぎた!ネイティブアメリカンの柄がたまらん。

以前はコーヒー関連のグッズや器なども豊富だったんですけどね。今はKINTO商品のみなのがちと残念。

ブルーダイで以前販売されていた、Cone Number9の器はエカマイのギャラリー兼カフェで取扱があります。

 

Blue Dye Cafe(ブルーダイカフェ)のメニュー

ここは、コーヒーがメインで、あとはパスタやトーストなどの軽食があります。

メニューが文字だけでちょっと分かりづらいのが難点。

コーヒーはそれぞれフルボディかミディアムボディかを選べます。

暑い日にいつも頼むのがアイスラテ。

〜以下は2017年以前に食べたもの〜

f:id:pukuko15:20171208012842j:plain

「Siracha diced pork」220バーツ(約770円)

大きな塊肉がゴロゴロ入った変わり種パスタ。

お肉はホロホロと口溶けが良く見た目よりも食べやすいです。ほんのちょっとだけスパイシーですが、辛いのが苦手な私でも食べられました。

どのへんがシラチャなのか、店員さんに聞きたかったのに忘れました (´∀`;)

f:id:pukuko15:20171208013045j:plain

「Moo-Nam-Tok」220バーツ(約770円)

こちらも、焼いた豚肉をパスタの上に載せて、タイのスパイスで味付けしたパスタ。けっこう美味しかったようです。

ノーマルなパスタが良ければ、カルボナーラや、アーリオオーリオもありましたよ。

このカフェでは、フードよりもドリンクメニューの方がオススメです。

f:id:pukuko15:20171208013300j:plain

「ホットラテ」100バーツ(約350円)

ラテアートが美しいです。リニューアル前のお店記事でも書きましたが、ここのラテが本当に好み。

コーヒーは好きやけど、味の違いはそこまで分かってない私。それでも、ここのは美味しい!って、ちゃんと分かるんです。

f:id:pukuko15:20171208013508j:plain

「Sweet Dragon」120バーツ(約400円)

このソーダもすごく美味しい!ミックスベリーとアップルジュースを組み合わせたソーダです。

ぷくこ
ぷくこ
ここの珈琲も好きやし、雑貨を見るのも大好き!トンロー偶数側は静かでいいですね◎

 

Blue Dye Cafe(ブルーダイカフェ) 店舗詳細

住所Soi Sukhumvit 36, Soi Naphasap 1, Khlong Tan, Bangkok
地図GoogleMapで開く
営業時間火〜土 9:00〜20:00 / 日 9:00〜18:00
定休日月曜
電話094-156-6166
WEBHP・FacebookInstagram
キッズ情報ベビーチェアなし・ソファ席なし・ベンチ席あり

※2019年12月10日現在:1バーツ=約3.5円

BANGKOK GIRLS NOTEでは日々情報の更新に努めておりますが、掲載内容は最新のものと異なる可能性があります。修正の必要に気づかれた場合は、サイト下の問い合わせ窓口よりお知らせください。

こんな記事もおすすめ