イベント

【ぷくフェス出店者紹介】〜ぷくこの好きなものたくさん集めたから見てってくだ祭〜

子育てメディア・ニコラボさんが主催、北海道レストラン原始焼きさんが場所を貸してくれ、イベントを開催します!!

一応私の本帰国に対してのお別れ会というていでやってますが、私には何も提供できるものはないので、私が好きなブラントと飲食店さんに集まってもらって来てくれた人みんなが楽しくなる場所が作れたらなあ、と思って企画しました。

めちゃくちゃ素敵なお店ばかり集まったので、この記事で、事前にお店の魅力を紹介させていただこうと思います!

また、まだやっぱりお出かけは…って人や、先着順に間に合わなかった…って人は、各店舗オンラインショッピングも対応されているので、気になったものがあれば問い合わせてくださいね!

食品の方も気になったところは、是非デリバリーや、お店にも足を運んでみてください。

それでは、紹介していきますー!!!

 

ぷくフェス 出店ブランド一覧

まずは出店ブランドをざっくり紹介。

 

ぷくフェス 出店ブランドを詳しく紹介【ファッション雑貨】

Anngle(アングル)

タイと日本を繋ぐための様々なサービスを提供する会社・Anngle。

そちらで取り扱うマムアンちゃんのマスキングテープや、炭酸スパ化粧品が今回イベントで販売されます。

マムアンちゃんは説明不要なくらい日本でも人気なキャラクター。タイ人の漫画家であるタムくんが生み出した愛すべき女の子です。

そして年々注目度の上がっている炭酸を使った基礎化粧品。きめ細かい泡の中に、8000ppm以上の炭酸を閉じ込めたワンプッシュで使える炭酸パックなどが店頭に並ぶ予定です。

ぷくこ
ぷくこ
マムアンちゃんのマスキングテープはお土産にもピッタリ!大量購入しちゃいそうな予感…!
店舗住所
地図
WEBLNE SHOP
LINELINEで友達になる(@636ctfgi)

 

Champa(チャンパ)

目にした時にキュンときて、ほっこり優しい気持ちが湧いてくる。

アジアのカラフルで可愛いハンドメイド雑貨を中心に、衣料品なども扱うセレクトショップ・champa。

普段はチャトチャックウィークエンドマーケットに出店されています。

タイ文字シリーズが大人気で、タイ数字のガーゼハンカチやタイ文字ガーゼタオルなどもイベントで販売!

これ、記念になるし、肌触りも最高やし、一家に一枚必須アイテム!

ぷくこ
ぷくこ
チャトチャのお店も店内の上から下までびっしり可愛いものが置いてあって宝探し感覚で楽しいよ〜!タイ文字シリーズを注目しがちやけど、ポーチとかも可愛いんです
店舗住所Chatuchak Weekend Market section24 soi34/5
地図Google Mapで開く
WEBHPInstagramFacebook
LINE

 

Glimmer(グリマー)

スイムウェアを中心としたアクティビティーに優れたウエアを販売しているglimmer。

日本人の体型にあった質の良い水着ブランドってタイでなかなかないから、水着を探してる方は必見!!

最近は水着だけでなく、コットン100%で肌さわりの良いワンピースやゴルフウェア、そして食器も販売されていて、どのアイテムにもオーナーYukiちゃんのセンスが光りまくりです。

ワンピースのふわふわとした生地、本当に気持ちいいから是非手に取って見て欲しい!

ぷくこ
ぷくこ
去年Glimmerの水着に出会って5年ぶりくらいに水着を買いました。おしゃれなのにぽっこりお腹をカバーしてくれて最高!
店舗住所スクンビットソイ26
地図Google Mapで開く
WEBオンラインショップInstagramFacebook
LINE@agw2301e

 

FEEMUE(フィームー)

FEEMUE(フィームー)は、タイ最大のスラム地域であるクロントイ・スラムから提案するライフスタイルブランド。

NGOシーカー・アジア財団が運営し、地域が持たれるネガティブなイメージを、デザインの力で変えることを目標としています。チャリティのため、収益は全てNGOに還元されます。

米袋を使った人気シリーズももちろん登場します!

タイを感じさせる可愛いアクセサリーも人気です。

ぷくこ
ぷくこ
私もトートバッグ大・バケツバッグ・ポーチと持ってるけど、どれもめっちゃ使える!今回はアクセを買うぞ!
店舗住所下の記事参照
地図下の記事参照
WEBHPInstagramFacebook
LINELINEで友だちになる(@209wihtx)
【FEEMUE(フィームー)】購入が支援になる。クロントゥーイから発信するライフスタイルブランド! タイ最大級規模のスラム地域である、クロントゥーイ・スラムが、プロンポンから車で15分ほどの場所にあるのをご存知でしょうか? ...

 

iiddeeii(イーディー)

タイにブロックプリントのマスクを浸透させたiiddeeii。形にこだわって派手な柄でも日本人の顔にスッと馴染むようになっているのがすごい。

キッズマスクもあるので親子お揃いにできるのもポイントが高いですね。

シンプルな無地のマスクも素敵です。

その他マスクストラップやアクセサリーなど、全てが可愛いで溢れてる!!

ぷくこ
ぷくこ
昔エカマイでお店をされていたときからのファンです(突然の古参アピ)。友達いなくてホームマルシェに来てもらうことができなかったから、今回イベントはありがたや!
店舗住所店舗なし
地図
WEBオンラインショップ・InstagramFacebook
LINE

 

Little Stitch(リトルステッチ)

バンコクで唯一の日系お直し屋さん、LITTLE STITCH(リトルステッチ)。

ターミナル21に出店していて、 ポーチやバックなどのカスタマイズオーダーが送別品としても大人気。

今回、ぷくフェスオリジナルデザインとして、定番のイニシャル刺繍じゃなく「BANGKOK」と刺繍してもらったアイテムたちがたくさん並ぶ予定。

男性へのプレゼントに使えるフェイスタオルもありますよ◎

ぷくこ
ぷくこ
わざわざ「どんなものが欲しい?」って聞いてくださったので「BANGKOKって刺繍してるやつ!」というざっくりとしたリクエストに答えていただきました!神!
店舗住所B401, B floor : KI 88 Sukhumvit 19 Klongtoey-Nua, Watthana, Bangkok 10110
地図Google Mapで開く
WEBHPFacebookInstagram
LINE友だち追加(@littlestitch)
【LITTLE STICTCH(リトルステッチ)】ターミナル21に出店!日系お直し屋さん&カスタムオーダー タイではお直しやお仕立てが盛んですよね。 ただ、タイ語でのオーダーが必須になってくるので、細かいニュアンスが伝わりづらく、...

 

Menmopost(メンモポスト)

タイ料理や南国の果物などのモチーフを、個性的でカラフルポップな色使いで世界で一つだけの作品にしてしまうイラストレーターのYuiさん。

そんなYuiさんのイラストを使ったポストカードやステッカー、Tシャツなどが店頭に並ぶ予定です。

タイ料理のイラストが描かれた2022年のタイ料理カレンダーも可愛すぎる!!お土産や送別品にも良さそう!!

ぷくこ
ぷくこ
見た瞬間からあまりにも好みで可愛くて、即出店依頼のDMを送ってしまったMenmopostさん。個人的に狙ってるアイテムがたくさん!
店舗住所店舗なし
地図
WEBオンラインショップInstagramFacebook
LINE@ 838cnbab

 

MERMEO(マーメオ)

 「親子で楽しめるデイリーウェア」をコンセプトに、家から半径2キロぐらいの範囲で着てもらえる服をイメージして製作しているMERMEO(マーメオ)。

しっかりとした素材のアフリカンバティックを使った子供服は、じゃぶじゃぶ洗濯しても全く問題なし。

親子お揃いで履けるものも多く、アフリカ布シリーズのほかに、このバルーンパンツもシルエットが綺麗で人気のアイテム。

ぷくこ
ぷくこ
子供にもたくさんアフリカ布スカート履かせたなあ。あと子供用のワンピースが好き!形が可愛いんです!
店舗住所店舗なし
地図
WEBオンラインショップLAZADAInstagramFacebook
LINE友達追加 (@mermeo)

 

MIC♡KEI(ミックラブスケイ)

オーナー自ら見つけた可愛い布・個性的な布を使って作り上げた、ほぼ一点ものの洋服たち。

テキスタイルが語りかける世界観を大切にしてデザインされているんだそう。

インスタグラムでは洋服のコーディネートも多数載せられていて、ファッション好きなら見ているだけで楽しいはず。

ぷくこ
ぷくこ
スカートやワンピに注目しがちやけど、パンツのラインも綺麗なのよ。人と絶対被らない個性的なデザインが好き!
店舗住所店舗なし
地図
WEBオンラインショップInstagram
LINE友達になる

 

SWiMMY Clothing(スイミークロージング)

「大人のためのデイリークローズ」をコンセプトに、大人の女性が着用できるシルエットにこだわり、色や素材で遊び心を取り入れているのがSWiMMYの洋服。

日常使いからちょっとしたお出かけまで、コーディネート次第で幅広く着られます。

今回はこれから乾期を迎えるバンコクで重宝しそうな秋冬シリーズものも色々出てきそう!

ぷくこ
ぷくこ
SWiMMYの服が好きすぎて、人が着てると「あ、これSWiMMYのやつやん」ってすぐ分かっちゃうくらい新作から旧作まで把握しております(キモい)
店舗住所店舗なし
地図
WEBHPInstagramFacebook
LINE@swimmy-clothing
【SWiMMY Clothing(スイミー)】シンプル可愛い!大人のためのデイリークローズ!SWiMMY Clothingは、ほどよくトレンドを取り入れたデザイン、計算され尽くしたシルエットの美しさ、たくさん着てもヘタらない耐久性。大好きすぎて、少しずつ買い揃えていったSWiMMYの洋服は2年間で10着にのぼります。この記事では、そんなSWiMMYの魅力を、徹底紹介しちゃいます!...

 

ぷくフェス 出店ブランドを詳しく紹介【食品】

北海道レストラン原始焼き26

※イベントでは海鮮丼は出ません

今回場所をご提供いただく北海道レストラン・原始焼きさん。

普段は新鮮な日本産牡蠣や海鮮が人気ですが、イベントではタコ焼きやイカ焼きなどのお祭りメニューを提供してくださいます!!

ぷくこ
ぷくこ
料理長さんが大阪の方で、イカ焼きは某百貨店の地下で売ってるような「THE・大阪のイカ焼き」を作ってくれるそう!イカ焼きと言ったらこれやで!!
店舗住所83 Soi Sukhumvit 26, klongton, Khlong Toei, Bangkok 10110
地図Googleマップで開く
WEBHP・InstagramFacebook
LINE友達になる

 

北海道スープカレー

バンコクで唯一無二のスープカレーやスパイスカレーを提供する北海道スープカレー。

最近「秘密のパン屋さん」とコラボしてカレーパンをゲリラ販売しているのをご存知ですか?

このカレーパン、いつも予約しないと買えないレア物なのですが、今回のイベントに来てくださった方は食べられますよー!!

バターチキンカレーパン、スパイシーキーマカレーパン、それぞれ各時間20個ずつ数量限定販売予定!

ぷくこ
ぷくこ
私も食べたくて仕方のないこちらのカレーパン!数量限定で販売です!
店舗住所138/1 Soi Thong Lo 11, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
地図Googleマップで開く
WEBHPInstagramFacebook
LINE友達になる

 

Ichigo’s dining(イチゴズダイニング)

肉汁ジュワーのハンバーグや、濃厚トマト鍋、フルーツサンドなど、コロナ渦でも美味しそうな商品をどんどん提供して話題をかっさらっていたIchigo’s dining。

今回のイベントでは、ラザニア・おつまみチキン・ピクルスを販売予定。どれも冷めても美味しい!ご家族へのお土産にもピッタリですね。

ぷくこ
ぷくこ
簡単なメニューでも味や見た目に細部までこだわってるのが分かるので凄く好きです!コロナ渦では何度お弁当を頼んだことか!
店舗住所10, 9 Soi Sukhumvit 26, Klongton, Klongtoey, Bangkok 10110
地図Googleマップで開く
WEBHP・Instagram・Facebook
LINE友達になる

 

A Table(アターブル)

フレンチの凄腕シェフ・彩先生の作るお料理もお菓子も全てが芸術的で美しくて、そして美味しい。

常にウェイティングがいる大人気のフランス料理教室も11月から復活されています。

今回のイベントではフランスの焼き菓子を中心に持ってきてくれるそう。⁡

ぷくこ
ぷくこ
彩先生の作るご飯もお菓子も大好き!今回のイベントではお菓子のみの販売ですが、お惣菜も最高なのでチャンスがあればぜひ食べてみて欲しいです!
店舗住所エカマイソイ12
地図
WEBHP・Instagram・Facebook
LINE@atablebangkok

 

秘密のパン屋さん

ル・コルドン・ブルーから卒業審査員として招待される技術の持ち主である秘密のパン屋さん。普段は会員制での販売ですが、今回イベントにも出店してくださることになりました。

定番商品である塩パンのほかに、スコーンが店頭に並びます。

ぷくこ
ぷくこ
美味しい塩パンをぜひ実食してみて!スコーンは食べたことがないので私も楽みです!
店舗住所店舗なし
地図
販売窓口HP・Instagram・Facebook
LINE08043700154

 

ブレズ漢方薬局

バンコク在住日本人の健康を支えてくれているブレズ薬局。昨年オープンされた漢方薬局からは、体重軽減の漢方ドリンクを今回無料で配ってくださいます!!

ぷくこ
ぷくこ
これでどれだけ食べても安心!笑
店舗住所595/8 Soi Sukhumvit 33/1, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
地図GoogleMapで開く
WEBHPFacebookInstagram
LINE

ブレズさんは、最近漢方ドリンクを使ったグループファスティングも主催されています。

バンコクで人生初のファスティングチャレンジ!三日間の記録! お世話になっているパーソナルトレーニングのWellgoさんにお誘いいただき、ファスティングに挑戦しちゃいました!! ファス...

 

その他イベントに協力してくれた方々

また、今回イベントを主催してくれている子育てメディア・ニコラボさん。12月26日にドンキモールで行われるクリスマスイベントも携わられています。

現在出店者募集中なので、出てみたい!って方は問い合わせてみてくださいね!

ニコラボさんにはフリーペーパー(現在廃刊・泣)で取り上げてもらったり、一緒に離乳食の座談会をやったりしてたくさんお世話になりました◎

バンコクの子育て情報フリーペーパー「nicoLabo(ニコラボ)」に特集してもらったよ! 告知です!! タイの子育てフリーペーパー「nicoLabo(ニコラボ)」の11月号に、このブログの特集を組んでもらっちゃい...

 

「PEEKABOO」HPより

あと、子供向けのプレイグループやイベント「PEEKABOO」を主催する友人も、当日受付を手伝ってくれる予定で、またイベント開催にあたってのアドバイスをたくさんしてくれました。

バンコクでの子育てを支えてくれる「PEEKABOO」は、もう少しコロナが落ち着いたらきっと再開するはず。

それまでHPやSNSを要チェックです。

>> https://www.peekaboobkk.com/

また、浄水器のポルカドッツさんが、ご来場いただいた方に無料でエコバッグをプレゼントしてくれることになりました!これでもしエコバッグを忘れても安心!

ぷくこ
ぷくこ
クチコミで人気の浄水器会社・ポルカドッツさん。新規加入者に3,000Bキャッシュバックもやってるよ!
【ポルカドッツ】読者限定3,000Bキャッシュバック有!最新のタンクレス浄水器使用レビュー! タイに住むとなったら、まず最初に考えなければいけないのが水問題。 大前提として、タイの水道水は汚いので飲めません。 ...

 

ぷくフェス 開催場所について

原始焼き

今回会場をご提供いただくのは、「北海道レストラン原始焼き」さんです。

最寄り駅のプロンポンから徒歩だと15分弱くらい。タクシーかシーロー、バイタクなどで「ソイ イーシップホック」と言って行くのがおすすめです。

今回駐車場はご利用いただけないので、近くにあるK-VillageやBIG-Cの駐車場を利用していただければと思います。

 

ぷくフェスからお客様へのお願い

こちら、お客様への注意事項です。

  1. エコバッグや買い物袋をお持ちください。→当日お配りできることになりました。
  2. お支払いは現金、もしくは銀行振込となります。クレジットカードはご使用できません。
  3. 当日は駐車場はご利用いただけません。
  4. 現地は屋外と屋内会場がございます。屋外に飲食スペースを設けますので、屋内でのご飲食はお控えいただきますようお願いします。
  5. 屋内会場は45分経過後に15分間換気時間を設けます。時間になりましたらこちらで案内しますので、速やかに退席いただきますようお願いします。
  6. ベビーカーは屋内会場には持ち込めません。屋外にベビーカーを置くスペースは設けますが、盗難等について一切責任は取れませんので貴重品等などにはお気をつけください。
  7. 必ずマスクをご着用いただきますようお願いします。
  8. 以下に該当するお客様のご来場はお断りいたします。
  • 37.5度以上の発熱、咳など風邪の症状がある方
  • ご家族やお勤め先、学校など、ご自身の身近に新型コロナウイルス感染症に感染した方、またはその可能性のある方がいらっしゃる方
  • 上記に限らず、体調の優れない方

お願いばかりで申し訳ありません。ご参加いただける皆さんで楽しい1日にできるよう、出店者一同お待ちしております!!

ABOUT ME
ぷくこ
バンコク在住6年目。大阪出身。 3歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を 分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活での おすすめグッズを紹介してます。