バンコクごはん

「Pak Bakery Cafe & Restaurant(パック ベーカリー)」でカオソーイ@ソイ23

日本人ってカオソーイが好きですよね。

私も嫌いではないんですけど、めちゃくちゃ好きってわけでもなく、でも皆好きって言ってるし、まあ美味しいよねって感じでした笑

そんな感じでタイ生活3年半送ってきたんですけど、最近「あれ?カオソーイ好きかも」って思うようになってきました。

ようやく舌がタイに慣れてきたんでしょうか(←遅い)

今日は少し前に美味しかったカオソーイを食べたお店「Pak Bakery Cafe & Restaurant(パック ベーカリー)」を紹介したいと思います!

 

Pak Bakery Cafe & Restaurant

こちら1979年創業の老舗のカフェ&レストラン。

バンコクで店を構えて40年も経つんですね。凄い!

10年程前に、お店を改装して可愛らしくしたそうです。

お店の入り口付近には美味しそうなパンやお菓子も並べられていて、目移ししちゃいます。

お手頃に美味しいタイ料理を食べたいときに、おすすめのお店です。

 

場所

パックベーカリーがあるのは、スクンビットソイ23。アソーク駅からも徒歩5分ちょっとで行くことが出来ます。


GoogleMapで開く

アソーク駅からだと、プロンポン側の改札を出て、スカイウォークを使ってインターチェンジタワーに入ります。

インターチェンジタワーの中を通って、ソイ23に出れますので、地上階へ。

インターチェンジタワーの地上階出入り口を抜けたら左折、そのまま真っすぐ行って1つ目の角を右へ歩いていきます。

少し歩くと左手角地に可愛らしいカフェが見えますので、それが目的のお店です。

 

店内

店内は可愛らしいカフェって感じ。

あんまりタイ料理のお店って雰囲気がしないです。

ああ、ベビーチェア確認し忘れた…。ソファ席はあります。

 

メニュー

ここにはランチセットがあります。

3年くらい前に来たときはなかったのに、時代は変わりますね。

全部で8種類のタイ料理セットで、金額は220バーツ〜335バーツまで様々。

これはセットのドリンク。私はライチのスムージーにしました。スッキリサッパリしていて美味しかったです!

その他、ドリンクはタイティーやレモンティー、各種スムージーから選べます。

これもセットの付け合せで出てくるトートマンクン。

カオソーイセット250B(約850円)

メインのカオソーイがこちら。写真を見ただけで美味しそう!

クリーミーでマイルドな味が食べやすくて美味しい!マナオを絞って食べるとより美味しい!

パッシーユー 250B(約850円)

シーユーって醤油の意味なんですね。センヤイ(太麺)を醤油味で炒めたもので、友達に貰ったら美味しかったです。食べたことなかった!今度はこれにしようかな。

トムヤンクンセット 335B(約1,140円)

これも友人が頼んだもの。これにご飯がセットでつきます。これは、正直イマイチだったそうです。他のセットよりも高いのに笑

 

まとめ

以上、アソーク駅徒歩圏、ソイ23にあるPak Bakery (パックベーカリー)について紹介させていただきました!

今回はランチセットで注文しましたが、アラカルトメニューも豊富なので、そっちで頼んでもOK。ディナー利用としても十分使えます。

ただ、ランチセットについてくるトートマンクンが絶品という、思わぬところから刺客が現れたので、それもカオソーイとあわせて食べてみてほしいところですヾ(´∀`)ノ

 

店舗詳細

Pak Bakery Cafe & Restaurant(パックベーカリー)

※2018年11月10日現在:1バーツ=約3.4円

ブログランキング参加中!
記事が面白かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
ABOUT ME
pukuko15
pukuko15
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!