2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

BTSアソーク周辺のレストラン

【Pak Bakery Cafe & Restaurant(パック ベーカリー)】でカオソーイ@ソイ23

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております
Klook.com

日本人ってカオソーイが好きですよね。

かくいう私もカオソーイは大好き!

今日は、「少し前に美味しかったカオソーイを食べたお店「Pak Bakery Cafe & Restaurant(パック ベーカリー)」を紹介したいと思います!

パックベーカリーとは

こちら1979年創業の老舗のカフェ&レストラン。

バンコクで店を構えて40年も経つんですね。凄い!

10年程前に、お店を改装して可愛らしくしたそうです。

お店の入り口付近には美味しそうなパンやお菓子も並べられていて、目移ししちゃいます。

お手頃に美味しいタイ料理を食べたいときに、おすすめのお店です。

パックベーカリーの場所

パックベーカリーがあるのは、スクンビットソイ23。アソーク駅からも徒歩5分ちょっとで行くことが出来ます。

アソーク駅からだと、プロンポン側の改札を出て、スカイウォークを使ってインターチェンジタワーに入ります。

インターチェンジタワーの中を通って、ソイ23に出れますので、地上階へ。

インターチェンジタワーの地上階出入り口を抜けたら左折、そのまま真っすぐ行って1つ目の角を右へ歩いていきます。

少し歩くと左手角地に可愛らしいカフェが見えますので、それが目的のお店です。

パックベーカリーの店内

店内は可愛らしいカフェって感じ。

あんまりタイ料理のお店って雰囲気がしないです。

ああ、ベビーチェア確認し忘れた…。ソファ席はあります。

パックベーカリーのメニュー

ここにはランチセットがあります。

全部で8種類のタイ料理セットで、金額は220バーツ〜335バーツまで様々。

これはセットのドリンク。私はライチのスムージーにしました。スッキリサッパリしていて美味しかったです!

その他、ドリンクはタイティーやレモンティー、各種スムージーから選べます。

これもセットの付け合せで出てくるトートマンクン。

カオソーイセット250B

メインのカオソーイがこちら。写真を見ただけで美味しそう!

クリーミーでマイルドな味が食べやすくて美味しい!マナオを絞って食べるとより美味しい!

パッシーユー 250B

シーユーって醤油の意味なんですね。センヤイ(太麺)を醤油味で炒めたもので、友達に貰ったら美味しかったです。食べたことなかった!今度はこれにしようかな。

トムヤンクンセット 335B(約1,140円)

これも友人が頼んだもの。これにご飯がセットでつきます。これは、正直イマイチだったそうです。他のセットよりも高いのに笑

パックベーカリーまとめ

以上、アソーク駅徒歩圏、ソイ23にあるPak Bakery (パックベーカリー)について紹介させていただきました!

今回はランチセットで注文しましたが、アラカルトメニューも豊富なので、そっちで頼んでもOK。ディナー利用としても十分使えます。

ただ、ランチセットについてくるトートマンクンが絶品という、思わぬところから刺客が現れたので、それもカオソーイとあわせて食べてみてほしいところですヾ(´∀`)ノ

パックベーカリー 店舗詳細

最寄り駅アソーク駅から徒歩10分
住所スクンビットsoi23
地図Googleマップで開く
電話02-258-1234
営業時間

7:00〜19:00

定休日なし
WEBHP・Facebook・Instagram
キッズ情報

ソファ席あり・ベビーチェアなし

ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ