2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

BTSトンロー周辺のレストラン

【Spoonful Zakka Cafe】スクンビットの真ん中の隠れ家カフェ@ソイ32

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております
Klook.com

カフェ好きな友達に急遽誘われて行ったカフェが、とっても素敵だったので紹介したいと思います。

お店の名前は《Spoonful Zakka Cafe》

元々チットロム最寄りのランスアン通りにあったお店なのですが、今月スクンビットソイ32に移転。

プロンポンとトンローの間という、比較的馴染みある場所のはずなのに、信じられなくらい静かで、素敵な空間が広がっていました!

Spoonful Zakka Cafeの場所

Spoonful Zakka Cafeがあるのは、スクンビットソイ32。

最寄り駅はトンロー駅になります。

トンロー駅2番出口を出て、プロンポン方面にずっと歩いていきます。

spoonfulzakkacafe

ソイ32の看板が見えると左折します。

spoonfulzakkacafe

32は小道になっていて、ここを突き当たりまで行きます。

spoonfulzakkacafe

この門の中を入っていきましょう。

spoonfulzakkacafe

敷地の奥まで行くと、水色の看板が見えますよ。

一軒家の素敵カフェです。

同じ敷地内には美容院が。

ソイ24にあった美容室rikyuがこんなところに移転してたんですね。めちゃくちゃ素敵な雰囲気!

Spoonful Zakka Cafeの店内

こちら、お店の中が可愛すぎて、なんじゃこりゃと叫びたくなるくらい。叫ばんけど。

なぜかめっちゃ空間が空いてる。この真ん中にテーブルを置かない余裕のある空間使いが、逆にカッコいい。

この部分、タイ人がドリンクをあっちこっちに持ち替えて、めっちゃ写真撮影してました。確かに映えるわあ。

ちょっとした植物もすべて売り物です。ヤンチャな2歳児連れてこれない場所やわ。怖すぎる。

この部屋明るいなあと思ったら天窓。天窓にバスケットをぶら下げるなんてアイデア凄い。

ベビーチェアもないしソファ席もないし、どちらかというと高い椅子が多かったので、子連れでは来づらいかな。

とはいえ、この日は1歳なりたてベイビーと一緒で、ベビーカーなら大丈夫でした。

Spoonful Zakka Cafeのメニュー

メニューは、ドリンクと軽食、あとスコーンやケーキなどのお菓子がラインナップ。

ちょっとこのカフェを手放しでオススメできないのは、一番安いアメリカーノがホット120B・アイス140Bとお高めな金額設定だということ。

外が暑いからアイスを飲みたいのに、高い…!!

左:アイスラテ 155B・アイスアメリカーノ 140B

いや、それでもアイスを頼むんですけどね。私はアイスラテにしました。

このアイスラテ、最近のおしゃれカフェには珍しく、最初から砂糖入りだったので注意!甘いのが嫌いな方は、砂糖を入れないでと伝えておいてください。

紅茶のスコーン 90B

スコーンは色々な種類がありましたが、各90バーツ。友達が頼んでた紅茶のスコーン、一口貰いましたが美味しかった!

スプーンがこれまた可愛い。使いづらいけど笑

2階のギャラリーにはイイホシユミコ作品の器がたくさん

2階はギャラリーになっていて、たくさんの器が飾ってあります。

日本でも有名な器作家さんのイイホシユミコさんのシリーズがずらり!

「手づくりとプロダクトの境界にあるもの」をコンセプトとして、量産品でありながら、うつわの持つ温かみと繊細さのあるうつわ作りを目指しています。

>>https://y-iihoshi-p.com/

シンプルなんやけど、ちょっとエッジが効いてて、すごく素敵!食卓に映えそうですね。

もちろん気に入った器はこちらで購入することができるので、是非器好きの方は覗いてみてください!

Spoonful Zakka Cafe まとめ

以上、Spoonful Zakka Cafeについて紹介させていただきました!

少し歩けばすぐにスクンビット通りに出るなんて、信じられないくらい素敵で広々とした空間が広がっていました。

できればパソコンを広げるよりも、ゆっくりと文庫本を読んだり、考え事をしたり、なんていう時間に充てたくなるお店です。

ちょっとのんびりしあいなあってときに、訪れてみてくださいね!

Spoonful Zakka Cafe 店舗詳細

住所10 Soi Sukhumvit 32
地図GoogleMapで開く
営業時間11:00〜18:00
定休日月火
電話02-120-6152
WEBHP・Facebook・Instagram
キッズ情報ベビーチェアなし・ソファ席なし・庭あり
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ