バンコクごはん

スクンビットの真ん中の隠れ家カフェ《Spoonful Zakka Cafe》@ソイ32

カフェ好きな友達に急遽誘われて行ったカフェが、とっても素敵だったので紹介したいと思います。

お店の名前は《Spoonful Zakka Cafe》

元々チットロム最寄りのランスアン通りにあったお店なのですが、今月スクンビットソイ32に移転。

プロンポンとトンローの間という、比較的馴染みある場所のはずなのに、信じられなくらい静かで、素敵な空間が広がっていました!

 

Spoonful Zakka Cafeの場所

Spoonful Zakka Cafeがあるのは、スクンビットソイ32。

最寄り駅はトンロー駅になります。

トンロー駅2番出口を出て、プロンポン方面にずっと歩いていきます。

spoonfulzakkacafe

ソイ32の看板が見えると左折します。

spoonfulzakkacafe

32は小道になっていて、ここを突き当たりまで行きます。

spoonfulzakkacafe

この門の中を入っていきましょう。

spoonfulzakkacafe

敷地の奥まで行くと、水色の看板が見えますよ。

一軒家の素敵カフェです。

同じ敷地内には美容院が。

ソイ24にあった美容室rikyuがこんなところに移転してたんですね。めちゃくちゃ素敵な雰囲気!

 

広告

Spoonful Zakka Cafeの店内

こちら、お店の中が可愛すぎて、なんじゃこりゃと叫びたくなるくらい。叫ばんけど。

なぜかめっちゃ空間が空いてる。この真ん中にテーブルを置かない余裕のある空間使いが、逆にカッコいい。

この部分、タイ人がドリンクをあっちこっちに持ち替えて、めっちゃ写真撮影してました。確かに映えるわあ。

ちょっとした植物もすべて売り物です。ヤンチャな2歳児連れてこれない場所やわ。怖すぎる。

この部屋明るいなあと思ったら天窓。天窓にバスケットをぶら下げるなんてアイデア凄い。

ベビーチェアもないしソファ席もないし、どちらかというと高い椅子が多かったので、子連れでは来づらいかな。

とはいえ、この日は1歳なりたてベイビーと一緒で、ベビーカーなら大丈夫でした。

 

Spoonful Zakka Cafeのメニュー

メニューは、ドリンクと軽食、あとスコーンやケーキなどのお菓子がラインナップ。

ちょっとこのカフェを手放しでオススメできないのは、一番安いアメリカーノがホット120B・アイス140Bとお高めな金額設定だということ。

外が暑いからアイスを飲みたいのに、高い…!!

左:アイスラテ 155B(約540円)・アイスアメリカーノ 140B(約490円)

いや、それでもアイスを頼むんですけどね。私はアイスラテにしました。

このアイスラテ、最近のおしゃれカフェには珍しく、最初から砂糖入りだったので注意!甘いのが嫌いな方は、砂糖を入れないでと伝えておいてください。

紅茶のスコーン 90B(約310円)

スコーンは色々な種類がありましたが、各90バーツ。友達が頼んでた紅茶のスコーン、一口貰いましたが美味しかった!

スプーンがこれまた可愛い。使いづらいけど笑

 

2階のギャラリーにはイイホシユミコ作品の器がたくさん

2階はギャラリーになっていて、たくさんの器が飾ってあります。

日本でも有名な器作家さんのイイホシユミコさんのシリーズがずらり!

「手づくりとプロダクトの境界にあるもの」をコンセプトとして、量産品でありながら、うつわの持つ温かみと繊細さのあるうつわ作りを目指しています。

>>https://y-iihoshi-p.com/

シンプルなんやけど、ちょっとエッジが効いてて、すごく素敵!食卓に映えそうですね。

もちろん気に入った器はこちらで購入することができるので、是非器好きの方は覗いてみてください!

 

まとめ

以上、Spoonful Zakka Cafeについて紹介させていただきました!

少し歩けばすぐにスクンビット通りに出るなんて、信じられないくらい素敵で広々とした空間が広がっていました。

できればパソコンを広げるよりも、ゆっくりと文庫本を読んだり、考え事をしたり、なんていう時間に充てたくなるお店です。

ちょっとのんびりしあいなあってときに、訪れてみてくださいね!

 

店舗詳細

Spoonful Zakka Cafe

  • 住所:10 Soi Sukhumvit 32, Khwaeng Khlong Tan, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話02-120-6152
  • 営業時間:11:00〜18:00
  • 定休日:水曜日
  • FBhttps://www.facebook.com/Spoonful/
  • キッズ情報:ベビーチェアなし・ソファ席なし・庭あり

 

※2019年5月13日現在:1バーツ=約3.5円

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!
日本への一時帰国時におすすめなポケットWi-Fi

日本への一時帰国時の通信環境は悩みのタネですよね。

ぷくこのおすすめは【Wi-Fi東京】!!

>>日本への一時帰国時のWi-Fiレンタルは「Wi-Fi東京」で決まり!!

  • 日額レンタル料金が200円(30日プランの場合)〜
  • 通信容量が無制限!最大10台同時接続可能!

Wi-Fi東京を詳しく見てみる