バンコクごはん

【プロモーション情報】人気牛肉店『肉山』にバンコクで登頂成功!!@レインヒル

日本では、「半年先まで予約の取れない店」として知られる肉山。

昨年オープン時には、こぞってみんな登頂してて、その様子を羨ましく見ておりました。

「誕生日に絶対行く!」と誓って、自分で予約を取り、昨年12月の誕生日にめでたく登頂しました〜!!パチパチ!!

(肉山だけに、お店に行ったことを登頂と呼ぶんやって笑)

そんな、なーんと肉山さん。

1周年記念で5月21日〜26日まで、お任せコース通常2,400バーツが、1,800バーツになるそうです!

WISEの広告を見て、「あ!私行ったのに記事書いてない!」って思い出したよ!!笑

コースの内容っていつも変わるらしいから、参考にならないかもしれませんが、華麗なる飯テロをご堪能くださいまし〜!!

 

肉山の予約

肉山は完全予約制となっています。

日本では予約の取れないお店として有名ですが、バンコクではそこまでではないかな。

2週間前でも予約は取れました。

プロモーション中はすぐに予約埋まりそう…

また以前は、17時〜と20時〜の二部制でしたが、平日は何時からでもOKになったそう。

週末は二部制とおっしゃってましたが、半年前のことなので変わってるかも?

 

肉山の場所

肉山があるのは、BTSプロンポンとBTSトンローのちょうど間にあるショッピングモール・レインヒルの中。

駅からだと、どちらからも10分くらいです。どちらかというとトンローの方が近いかな。

こちらレインヒルのG階に肉山はあります。

「29」と書かれた扉が目印!

日本では絶対に行けない人気店。ワクワクしかない…!!

 

肉山の店内

肉山はカウンター席のみ。

ベビーチェアなどはありませんが、ベビーカーでの入店は可能になっています。

当時2歳になったばかりの娘は、椅子に座っていました。

日本だと子供は来店不可なので、バンコクだからこそ来れるお店ですね。

カウンターは職人さんの手さばきが見れて面白いです。

 

肉山のメニュー

肉山の食事メニューは以下の通り。

  • お任せコース:2,400バーツ++(約9,800円)
  • お任せコース+飲み放題:3,000バーツ++(12,300円)

子供用に分けられるアラカルトメニューがないので、子供用にもコースを頼むか、コースからの取り分けのみになります。

うちは、事前におにぎりを食べさせてからお店に来て、ちょこちょこ食べられそうなものを取り分けていました。

大きい子は、そんな訳にもいかないだろうし、もう1つコースを頼むとなると高くついちゃいますね…泣

ドリンクメニューが、肉に合いそうなものを中心に豊富にあります。

という訳で、ビールとウーロンハイで乾杯!29マークの入ったグラスが可愛い!欲しい!

ツマミには、キムチとフルーツトマト。あとお肉用の薬味なんですけど、この一番左の粒マスタードが、そのままでも食べれる美味しさ…!

フルーツトマトがすっごく甘くて感動していたら、子供の分も切ってくださいました。ありがとうございます。

さてさて、乾杯が終わったら、楽しみすぎるコースのはじまりはじまり〜!!

まずは湯引きユッケ。お好みでわさびをって言われたけど、わさびをつけなくても美味しい!お肉そのものに既に味がついています。

次はオーガニックハーブ豚。これは粒マスタードとの相性がバツグンでした。

エリンギ。めちゃくちゃ肉厚!いつも食べてるエリンギとは全然別物です。傘のところが美味しすぎました。

和牛ユッケ寿司。こんなん見た目からして絶対口の中でトロけるのが分かってるやん。

和牛の焼き味噌牛タン。牛タンってこんなにホロホロになるんですね。この味噌が最高に美味しくて。あああ〜幸せ。

ベビーコーンに感動したのは生まれて初めてです。肉山なのに野菜にも感動するって凄いですね。素材へのこだわりを感じます。

北海道産十勝ハーブ牛の三角バラです。そろそろガッツリお肉が欲しいなあと思ってたら出てきましたよ!!

脂こってりだけど重くない!!塩で食べるのが最高に美味しいです。

和牛のメンチカツ。ここでメンチカツ来るかーー!という驚き。

次はどんなお料理が来るんやろう?っていうワクワクが、このお店が人気である理由のひとつなんでしょうね。

あ、話はそれましたが、肉の味がギュッと凝縮されたようなメンチカツで、これまた美味でした。

そろそろ終盤ですよ〜!熊本県産の辛味噌赤牛 のとも三角。牛の内もも部分なんだそう。

赤みの中に程よくサシが入っていて、一気に食べてしまいました。

口直しの、きゅうりのモロ味噌添え。

キュウリがめちゃくちゃみずみずしいです!重めのお肉が3連チャンで続いたので、口の中がサッパリ。

そして、メインのラストです!!宮城県産黒毛和牛の芯々。

シンシンって聞いたことのない部位だったんですけど、内ももよりもさらに内側にある柔らかい部分の、中央付近の芯の部分のことのようです。

これは最後にふさわしいお肉ですね。柔らかくてきめ細やかで、丁寧に味わいたいのに、すぐにトロけてしまうんです。悲しい。

ラストは、お茶漬けかカレーかを選べるので、夫婦で1皿ずつお願いしてシェアしました。

たくさん美味しいお肉を食べてきたから、あっさりお茶漬けの方が美味しく感じるかなと思いきや…

カレーが予想外の美味しさで!!やっぱり美味しいお肉屋さんのカレーって違いますね。カニの出汁が入っているんだそう。

もちろんお茶漬けも美味しいですよ〜!!

デザートにフルーツのシロップ漬け。もうお腹いっぱいなので、これくらいの軽さが嬉しいです。

最後の最後まで口の中が幸せでした〜!

お会計時に登頂記念に肉バッジが貰えますヾ(´∀`)ノ

飾ってたはずなのに、娘のオモチャと化しています笑

 

肉山のまとめ

以上、バンコクの肉山について紹介してみました!

デザートを入れて計13品目の肉&野菜を、これでもかと堪能して、満足の行く登頂が出来ました!!

一頭の牛から色々なメニューを振る舞うのではなくて、各料理にあわせて様々な産地の牛の、様々な部位を使っているのが印象的でしたね。

とにかく次はどんなメニューが来るんやろう?というワクワクがたまりませんでした。

ああああ〜!!!!

記事書いてたらまた行きたくなってきた!!ってよく書く言葉ですけど、今回のはマジ本気!!

今年の誕生日にまたお願いしようかな…!

 

肉山の店舗情報

  • 住所:1F Rain Hill, Soi 47, Sukhumvit Rd.
  • 電話02-126-6822
  • 営業時間:17:00〜22:30(完全予約制)
  • 定休日:月曜日
  • FBhttps://www.facebook.com/nikuyama.bkk/
  • キッズ情報:ベビーチェアなし・ソファ席なし・ベビーカー入店可

 

※2019年5月16日現在:1バーツ=約3.5円

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!