イタリアン

【鉄板フレンチ神田】カウンター席でいただくお値打ちランチコース!

バンコクマダムで見て気になっていたお店。

あまり行った人の話を聞かなかったから、どんな感じなのか分からなかったんですが、フレンチコースが550バーツ〜いただけるということで、行ってみたかったんですよね。

付き合ってくれる友だちがいたので、予約していってきました!!

結果、料理している姿を間近で見られるカウンター席で、お値打ちで美味しいランチコースがいただける素敵なお店でした!

 

鉄板フレンチ神田 場所

鉄板フレンチがあるのは、スクンビットソイ53とトンローソイ5の交わる筋。

最寄り駅はトンロー駅で、歩いて10分弱ほどです。

以前マックスバリュがあったビルです。

最近はこの3階にあるジェニーフォーカスによく通っているので馴染みがあります。

フレンチ神田はこちらのクリーム色の壁のお店です。

 

鉄板フレンチ神田 お店の様子

店内はカウンター席が10席ほどの小さなお店。シェフの手さばきが目の前で見れる臨場感溢れる感じが良いですね!

日本人は私たちだけで、ほかはファランの方やタイ人の方など。日系のお店やけど、みんな美味しいお店は聞きつけて来はるんですね。凄いなあ。

 

鉄板フレンチ神田 メニュー

ランチは基本が550バーツ++(約2,190円)で、追加料金を払うことでメインを豪華にすることができます。

まずはアミューズブーシュ。アスパラガスのムースです。クリーミーで美味しい〜!これは1品目から期待が高まります。

次に前菜盛り合わせ。どれも素晴らしかったけど、ひき肉と焦がし玉ねぎのキッシュが特に好きやったなあ。鴨肉の燻製も美味しかったあ!

そしてメインは鶏肉の香草パン粉焼き。

鉄板で焼いた鶏肉を、オーブンでパン粉焼きに仕上げていってました。

バジルソースにトマトソースでそりゃあ絶対美味しいでしょ。

ひとつ残念だったのは、骨に近いところが赤くて血も出てきていたこと。もう少ししっかり焼いてほしかったです。

そしてそして!めちゃくちゃ美味しかったのはガーリックライス!

鉄板でにんにく&バターを焼いているあたりから本当に美味しい香りが部屋中に充満しているんです。

他にもパンが選べますが、やっぱりガーリックライスがおすすめ!

デザートはティラミスとアールグレイのアイスクリーム。コーヒーと紅茶もついてきます。

濃厚なティラミスは珈琲ととっても合うし、最後にアールグレイのアイスクリームで口の中がさっぱり。凄く良いバランス。

コレに炭酸水を頼んで1人710バーツ(約2,410円)くらいでした。あーなんの記念日でもないのに贅沢ランチしちゃったぜい!!

でも美味しかった!また行きたいヾ(´∀`)ノ

 

鉄板フレンチ神田 店舗詳細

住所1Fl., No.88, Thonglor Rd, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
地図GoogleMAPで開く
営業時間11:30〜14:00 / 17:30〜22:00
定休日水曜日
電話02-011-1319
WEBHP・FacebookInstagram
キッズ情報ベビーチェアなし・ソファ席なし

※2020年11月15日現在:1バーツ=約3.4円

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻5年生。3歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!