バンコクごはん

【Punjab Grill(パンジャブグリル)】ナナ駅にある絶品インド料理店のブランチメニュー!

グルメな友人が、「バンコクで二番目に美味しい!」と太鼓判を押すインド料理店に連れて行ってくれました!(そんな言い方されたら一番目気になるやつ笑)

ナナ駅最寄りのスクンビットソイ13、ラディソンスイーツホテル内にあるPunjab Grill(パンジャブグリル)。

ミシュランのビブグルマンにも選ばれた、インド料理の名店です!

今回、その友人がオーナーさんの知り合いということで、新しい土曜日限定ブランチメニューの試食させていただきました。

これが初めて食べるような創作料理なのに、どれもこれも美味しくて!!詳しく紹介したいと思います。

ちなみに今回の記事の美しい写真は、全部カメラマンのあずささんが撮ってくれたものです。

一緒にランチしたらいつも綺麗な写真を撮ってくれるから、私は写真を撮ってませーん!!笑

 

Punjab Grill(パンジャブグリル)への行き方

パンジャブグリルの最寄り駅はBTSナナ駅。

駅から10分ちょっとと歩ける距離だったので歩いてみましたが、ちょっと遠く感じたな。暑い日はタクシーなどを使うのがいいかもしれません。

ソイ13をてくてくと北上していたら、左手に見えてきました!ラディソンスイーツホテル!

もう見えている黄色い建物がパンジャブグリルの入口です。

 

Punjab Grill(パンジャブグリル)店内

来店したら、ミシュランを始めとする錚々たる賞を受賞した盾のお出迎え。

とにかく店内も素敵なんです。こんなお店があったのね。

ここの大テーブルでインド人のセレブっぽい団体さんがパーティーしてたよ。それだけで間違いない味よね(すぐ影響される)

この雰囲気なら会食やパーティーにぴったりやんね。インド料理好きなら送別会とかでも使えそう。

 

Punjab Grill(パンジャブグリル)メニュー

さて、通常ランチはアラカルトのみですが、今回はこちらの土曜限定ブランチメニューからいただきます。

日曜日はサンデービュッフェをやってるそう。(大人1000B・6〜12歳500B・5歳以下無料│12:00〜15:00)これがまた美味しいんだとか。

まずはお通しのパパド。前にエイトトンローのマサラアートに行ったときも同じのが出てきたな。これが定番なのかな。

サックサクのチップスにソースをつけて食べるんやけど、これ美味しい〜!!

ドリンクも出てきた!冷たいのは3種類あったけど、パイナップルのものがおすすめ!すっきりとした甘さでカレーに合うよ。コーヒーは甘かった!

Masala Egg Shakshoka 250B(約850円)

さあ出てきました!まずは中東の朝ごはんの定番・シャクシュカのアレンジメニュー。マサラカレーの上に卵を載せて焼き、それをナンにつけて食べます。

これ思ってるよりもマサラが絡め。卵をつけるとマイルドになるけどね。ガーリックの効いたナンが好みやったわあ。

Bunny Chow 375B(約1,270円)

これ羊の肉のブランシチューが入ってるんやけど、お肉がほろほろで柔らかい。そしてパンが美味しい!一流のインド料理は、パンまで美味しいんやなあと余計なことを考えちゃう。

Dosa Waffle Chicken 375B(約1,270円)

私たちが満場一致で一番美味しいと思ったはこれー!!

ふわふわとしたドーサの上に、タンドリーチキンがのっているもの。タンドリーチキンと書いたけど、そこまで辛くない。でもこのソースの香辛料がやみつきになる美味しさ!

PG Benedict 325B(約850円)

こちらはエッグベネディクトのトーストのアレンジ。

これどんなメニューなんやろうと思って想像しても、それを裏切る料理が出てくるから面白いよね。そしてどれもこれも美味しい。

Paneer Bhurjee Pav 250B(約850円)

2番目に好きだったのはコレかな。これサンドされてるの、ひき肉に見えてカッテージチーズ!!ベジタリアンの方にもいいよね。

ここにハード系のパンじゃなくてふわふわのパンをもってきたのも大正解。

Kheema Toast 325B(約1,100B)

こちらはマトンのキーマカレーをトーストに載せて食べる一品。そのままだと少し辛いけど、卵を一緒に混ぜることでマイルドになって途端食べやすくなる!

こんな感じで全6品を食べさせてもらいました!

最後にホットのマサラチャイ。

お洒落ティーポットでパフォーマンスーーーー!!

っと思ったら、手に持ってるのヤカンかい!!もっとお洒落なのなかったんかいな。オーナーさん曰くインドの伝統はこうなんやって。

ブランチメニューってことで、どのメニューもパン系との組み合わせ。ナンじゃないパンとカレーを組み合わせるって新鮮だけど、どれも美味しかった!!

写真からも美味しさが伝わってきたかな?

全体的に、凄く味や食感のバランスを考えられたメニューばかりで目も舌も楽しめました!

普通のカフェメニューやインド料理に飽きた方には是非試してほしいです\(^o^)/

ま、最後に出てきたお口直しは手放しに褒められないけどね…。食べたらさ。懐かしい味がするのよ。あの日本のインド雑貨店の匂い。口に含んだ途端にその香りが広がる。味は無味。どうなってんのコレ…。どう頑張っても美味しさを見いだせなかった…!!

そういえば、ナナ駅のインド料理店といえば、ここも美味しかったな。やっぱりアラブ街だけあって美味しいお店多いよね〜!色々と開拓してみたいな。

Akbar
ナナ駅のインド料理屋さん《Akbar(アクバル)》のチキンコルマカレーがめちゃうま! たまに無性に食べたくなるインドカレー。 グルメな友人おすすめのAkbar(アクバル)で食べたカレーが、とっても美味しかった...

 

Punjab Grill(パンジャブグリル)店舗情報

住所within Radisson Suites Bangkok Sukhumvit
23/2-3 Sukhumvit Soi 13, Klongtoey Nua, Wattana,
Bangkok, 10110
地図GoogleMAPで開く
営業時間火〜金 18:00〜23:30
土 12.00〜15.00 / 18:00〜23:30
日 12.00〜15.00 / 18:00〜23:30
定休日月曜日
電話+66 (0) 2 645 4952
WEBHP・Facebook・Instagram
キッズ情報

※2021年3月16日現在:1バーツ=約3.4円

ABOUT ME
ぷくこ
バンコク在住6年目。大阪出身。 3歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を 分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活での おすすめグッズを紹介してます。