2024年3月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

その他エリア

【Sailom Bangpu(サイロムバンプー)&Afternoon Bangpu(アフタヌーンバンプー)】サムットプラカーンの海沿いシーフードレストラン!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

サムットプラカーンのムアンボーラン(タイ全土のミニチュア名所博物館)&バンプーリゾート(カモメの大群)に遊びに行った日、ランチに訪れたレストラン。

ここが大当たりだったので、紹介したいと思いますヾ(´∀`)ノ

Sailom Bangpu Seafood Restaurant (サイロムバンプー)

海老がプリプリで美味しくて、どんどんビールが進みました!

店内も映えスポットたくさん&お洒落な陶器のカフェが併設しているのもポイントです。

早速紹介していきますね!

Sailom Bangpu(サイロムバンプー) 場所

サイロムバンプーがあるのは、BTSケーハ駅から車で10分くらいの場所。

駅からタクシーを拾うのが一番ラクかな。

大通り沿いを走り、港のところを小道に入ると突き当りにあります。駐車場ももちろん広々ですよ。

Sailom Bangpu(サイロムバンプー) 店内の様子

サイロムバンプーは、海沿いのレストランなんですけど、昼間は暑いので屋根付きのスペースが人気。

半屋外みたいな感じですが、屋根とファンがあるので、そこまで暑さを感じません。海から吹く風が気持ちいいです。

この階段から上に登ってみましょう。

上にも席はあるんですが、こちらも昼間は静か。上から見る海の景色が綺麗ですね。

海沿いの席の様子が、少し見えますかね。夕方以降はこちらの席のほうが賑わうそうです。

エアコン付きの室内席もあります。ラマ9世の壁面イラストが素敵。シンプルな線なのに、すぐに誰か分かるって凄いですよね。

このお店、元々陶器コレクターのギャラリーを併設していたので、飾りも陶器でいっぱいです。映えますなあ〜。

Sailom Bangpu(サイロムバンプー) メニュー

さてサイロムバンプー、ここには紙のメニュー表はありません。

テーブルにQRコードがあり、そこからメニュー表を読み込んで、直接スマホ上でオーダーします。

最新〜!!

この日は暑いし、ムアンボーランでサイクリングして身体を動かした後だし、海が近いしで、とにかくビールが美味しかったです!!

カオパットクン(海老のチャーハン)。たかがカオパットといえど、やっぱりシーフードレストランのカオパットは美味しいわ〜!

ソムタム。辛めですがビールと合います。

娘用にと頼むガイトートですが、大人が美味しくて貪り食べるっていうね。いつものパターン。

豚の甘辛ダレ焼き。タイ語名なんやっけ。これもビールと合うんですわ。

海老のカリカリガーリック焼き。これも美味〜!!!

トムヤムクン。大きなエビがまるごと4匹も入ってて、出汁がよく出ていました。トムヤムクンって時々食べたくなるー!!

これらの料理とビール3本で1,500バーツくらいした記憶。大人2人と少食娘1人にしては、食べ過ぎ&飲み過ぎーーー!!

可愛い陶器のカフェも併設! Ceramic Coffee by Sailom Bangpu

サムットプラカーン

このレストラン、入り口に可愛いカフェも併設していて、それがまた素敵なんです!

まずは入り口でドリンクを注文。コーヒーの他は、タイティーやパッションフルーツティーなど。メニューはそんなに多くはありません。

カウンターの上からぶら下がっているのは、陶器のマグカップですね。

そう。こちらの店内にはとにかく陶器がずらり!すぐ向かいにある工房で焼いているそうです。

コロンとしたフォルムが可愛いスプーンたち。

こちらはカニ!?笑

こっちは猫。動物モチーフ多めですね。

目を引いたのは、犬とカメラがお好きだったというのがひと目で分かる、ラマ9世の置物。あたたかい雰囲気が好き。

こちらもラマ9世の御姿を描いたお皿の数々。愛が伝わってきますね。

座席数自体はそんなに多くありません。雑多に置いてある椅子の座面まで陶器で、とにかく心惹かれます。

池を眺めながら飲めるスペースが人気です。このスタイル、流行ってますよね。

私たちも食後のドリンクをば。なんとなくコーヒーの気分ではなかったので、タイティーをいただきました。

Sailom Bangpu(サイロムバンプー) まとめ

以上、Sailom Bangpu Seafood Restaurant について紹介させていただきました。

本当は、もう少し奥にあるおしゃれカフェレストランに行こうとしてたんですけど、こっちのお店が気になっちゃったので予定変更。

思っていた以上に、美味しかったし、居心地の良いお店でした。

ムアンボーランから車で5分ほど、カモメの有名なバンプーリゾートも車で10分ほどなので、是非あわせて訪れてみてくださいヾ(´∀`)ノ

Sailom Bangpu Seafood Restaurant 店内の様子

地図GoogleMapで開く
営業時間11:00〜21:30
定休日なし
電話061-682-0892
WEBHP・Facebook・Instagram
キッズ情報ベンチ席あり・ベビーチェア未確認(ベビーカー持込可)
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

こんな記事もおすすめ