2024年3月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコク育児

【バンプーリゾート】カモメの大群を見に行こう!餌やりもできるよ@サムットプラカーン

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

先日サムットプラカーンに遊びに行った帰り、そういえばこのあたりにカモメの大群が見れるところがあったなあと思い出し、フラッと遊びに行ってみました。

それが《バンプーリゾート》

本当は夕陽が綺麗なスポットで有名なんですけど、あいにく到着したのは15時ごろ。

陽が落ちるまで3時間も待てませんでしたが、カモメの大群には会えました!

カモメが来るシーズンは毎年11月〜5月です!

詳しく紹介していきたいと思います!!

バンプーリゾートの場所

バンプーリゾートは、バンコク中心部から1時間ほど離れたサムットプラカーン。

車で行く

バンコク中心部から車で約1時間。タクシーで行くならGrabが楽ちんです。

300〜400バーツくらいで行けますよ。

BTS+タクシー

BTSの延伸により、以前よりもアクセスがよくなりました。

BTS Kheha(ケーハ)駅から、タクシーまたはGrabで10分。大通り沿いを一本なので、空いていればすぐに到着すると思います。

この奥が桟橋です。

ソンテウもたくさん見かけたんですよね。駅まで行ってくれるのかも。

バンプーリゾートの見どころ

こちらが桟橋の様子。たくさんの人が集まっていますね。

そしてそして、カモメもたくさん!!

このカモメたち、チベットやモンゴルなどから飛んできているそうですよ。

ハート型の止まり木。こんなところまで、写真映えを意識した造りをしているのがタイっぽい!よく見たら、全ての木にカモメが止まっています。

スポートが速くて連射しないとカモメを捉えられません。

餌やりもできちゃいます!ゲソの唐揚げ、一袋10バーツ。

唐揚げを持ってカモメに向けてみるけど、お腹いっぱいなのかな?あんまり食いついてくれません。

無駄に投げてみるけど、海に沈んでいくだけ…。

娘はこれだけ大量の鳥を見たのは初めてで、だいぶ興奮していました!

唐揚げのせいでベタベタになっちゃったので、ちゃんと手洗いスペースがあるのがありがたい。

撮影スポットもありますよ〜。

バンプーリゾート まとめ

以上、バンプーリゾートの紹介でした。

お昼すぎでもカモメがたくさんいる海の景色は圧巻でしたが、これが夕暮れどきだったら、もっと綺麗なんでしょうね。

デートスポットにも良さそう。

桟橋の奥はレストランになっているそうですよー!気になる!

すぐ近くにあるムアンボーランと一緒に回ると面白いですよヾ(´∀`)ノ

近くで立ち寄るなら!

バンプーリゾート 施設情報

地図GoogleMapで開く
営業時間10:00〜20:00
定休日なし
電話02-323-9911
WEBHP・Facebook・Instagram
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

こんな記事もおすすめ