2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

BTSアーリー・パヤタイ周辺のレストラン

バンコクの大人気トムヤムラーメン店【Pe Aor(ピーオー)】@ラチャテウィ

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております
Klook.com
トムヤムラーメン

「トムヤムクンの美味しいお店を教えてください!とDMなどで聞かれることが多いけど、どこも美味しいから、どの店が一番とかよく分からんのよね〜」なんて友達と話していたら、「ここが美味しいよ!」と教えてくれたお店。

それが、Pe Aor(ピーオー)》です!

トムヤムクンヌードルの超有名店!!

早速連れて行ってもらいましたよ〜!!ありがとうサクさん!

Pe Aor(ピーオー)の場所

ピーオーは、BTSラチャテウィ駅と、BTSパヤタイ駅の間くらいにあります。

どちらからも歩いて10分弱。BTSパヤタイ駅は、エアポートリンクの駅もあるので、旅行者にも行きやすそうですね。

私たちは、ラチャティウィ駅から歩いて行きました。

BTS3番出口から出て、ペッチャブリー通りを左折、最初の曲がり角を右に曲がります。

2つ目の路地を左折して少し行くと、お店が見えてきます。

PeAor

看板にもThe Best TOMYUM In Bangkokと書かれています!

ピーオー

お店の外には、デリバリー待ちのドライバーが待ち構えていました。

店先で既にいい香りが漂ってる!

Pe Aor(ピーオー)の店内

ピーオー

人気店ということで11時には到着するようにお店に向かったのですが、それでもお客さんがたくさん!

店内はエアコンなしで扇風機のみ。タイのよくあるローカル食堂の雰囲気ですね。

ピーオー

唯一違うのは、オーナーの趣味であるミニ四駆やフィギアが飾ってあること。

ピーオー

ローカルタイ料理やとアニメのフィギア…なんとも不思議な組み合わせです笑

Pe Aor(ピーオー)のメニュー

ピーオー
ピーオー

メニューは写真付きで見やすい!選びやすい!他にもたくさんページがありました◎

ピーオー
海老入トムヤムヌードル60バーツ

これです!!見事に海老が隠れてる!でも濃厚な海老味噌がたっぷり入ってるのは分かりますね!

トムヤムラーメン

海老さんこんにちは。

トムヤムラーメン

ちょっと海老の触覚が青色なのが気持ち悪いけど…

ピーオー

麺の種類が選べて、私はバミー(卵麺)にしました。

他に米麺の細太も選べるけど、細麺の方がスープによく絡んで個人的にはオススメかな。ラーメンと言えばって感じがしますよね。

トムヤムラーメン好きで、いろんな食堂でよく頼むんですけど、ここのはスープが全然違いますね!

濃厚で、コクがあって、辛さの中にも甘みを感じるというか、とにかくスープまで全部飲み干せちゃうくらい美味しい。

麺は少なめなので、物足りない方は大盛りにしてもいいかも。

ピーオー
キノコのヤム 60バーツ

あと頼んだのはキノコのヤム。ラーメンが濃厚な分、サッパリしたものが合いますね。お安いのに美味しいわ〜

ピーオー

あとは、タイ料理のときには頼みたくなるタイティーを。普段はあんまり飲まないんですけど、タイ料理にはやっぱり合うんですよね〜

Pe Aor(ピーオー)のまとめ

以上、トムヤムラーメンの人気店「Pe Aor(ピーオー)」をご紹介しました!

次から次へとお客さんがやってくるし、お店の前にはデリバリーのバイクがたくさん止まってるしで、本当に大人気!!

元々人気でしたが、有名YouTuberのマークウィンズさんも取り上げて、より大人気になったとかなんとか。

美味しいトムヤムクンを探してる方は、是非立ち寄ってみてください!

Pe Aor(ピーオー)店舗詳細

地図GoogleMapで開く
営業時間10:00〜21:00
定休日月曜日
電話02-612-9013
WEBHP・Facebook・Instagram
キッズ情報ベビーチェアなし・ソファ席なし
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ