BTSパヤタイ

バンコクの大人気トムヤムラーメン店【Pe Aor(ピーオー)】@ラチャテウィ

トムヤムラーメン

「トムヤムクンの美味しいお店を教えてください!とDMなどで聞かれることが多いけど、どこも美味しいから、どの店が一番とかよく分からんのよね〜」なんて友達と話していたら、「ここが美味しいよ!」と教えてくれたお店。

それが、Pe Aor(ピーオー)》です!

超有名店なんだそうですが、タイ料理店に疎い私は、相変わらずよく知らず笑

と、いう訳で、連れて行ってもらいました!!ありがとうサクさん!

 

Pe Aor(ピーオー)の場所

ピーオーは、BTSラチャテウィ駅と、BTSパヤタイ駅の間くらいにあります。

どちらからも歩いて10分弱。BTSパヤタイ駅は、エアポートリンクの駅もあるので、旅行者にも行きやすそうですね。

私たちは、ラチャティウィ駅から歩いて行きました。

BTS3番出口から出て、ペッチャブリー通りを左折、最初の曲がり角を右に曲がります。

2つ目の路地を左折して少し行くと、お店が見えてきます。

PeAor

看板にもThe Best TOMYUM In Bangkokと書かれています!

ピーオー

お店の外には、デリバリー待ちのドライバーが待ち構えていました。

店先で既にいい香りが漂ってる!

 

広告

Pe Aor(ピーオー)の店内

ピーオー

人気店ということで11時には到着するようにお店に向かったのですが、それでもお客さんがたくさん!

店内はエアコンなしで扇風機のみ。タイのよくあるローカル食堂の雰囲気ですね。

ピーオー

唯一違うのは、オーナーの趣味であるミニ四駆やフィギアが飾ってあること。

ピーオー

ローカルタイ料理やとアニメのフィギア…なんとも不思議な組み合わせです笑

 

Pe Aor(ピーオー)のメニュー

ピーオーピーオー

メニューは写真付きで見やすい!選びやすい!他にもたくさんページがありました◎

ピーオー海老入トムヤムヌードル60バーツ(約210円)

これです!!見事に海老が隠れてる!でも濃厚な海老味噌がたっぷり入ってるのは分かりますね!

トムヤムラーメン

海老さんこんにちは。

トムヤムラーメン

ちょっと海老の触覚が青色なのが気持ち悪いけど…

ピーオー

麺の種類が選べて、私はバミー(卵麺)にしました。

他に米麺の細太も選べるけど、細麺の方がスープによく絡んで個人的にはオススメかな。ラーメンと言えばって感じがしますよね。

トムヤムラーメン好きで、いろんな食堂でよく頼むんですけど、ここのはスープが全然違いますね!濃厚で、コクがあって、辛さの中にも甘みを感じるというか、とにかくスープまで全部飲み干せちゃうくらい美味しい。

麺は少なめなので、物足りない方は大盛りにしてもいいかも。

ピーオーキノコのヤム 60バーツ(約210円)

あと頼んだのはキノコのヤム。ラーメンが濃厚な分、サッパリしたものが合いますね。お安いのに美味しいわ〜

ピーオー

あとは、タイ料理のときには頼みたくなるタイティーを。普段はあんまり飲まないんですけど、タイ料理にはやっぱり合うんですよね〜

 

Pe Aor(ピーオー)のまとめ

以上、トムヤムラーメンの人気店「Pe Aor(ピーオー)」をご紹介しました!

次から次へとお客さんがやってくるし、お店の前にはデリバリーのバイクがたくさん止まってるしで、本当に大人気!!

元々人気でしたが、有名YouTuberのマークウィンズさんも取り上げて、より大人気になったとかなんとか。

でも海老味噌が濃厚なおかげで、口当たりがまろやかになっていますし、辛いの苦手な方でも美味しく食べられると思います!

美味しいトムヤムクンを探してる方は、是非立ち寄ってみてください!

 

Pe Aor(ピーオー)店舗詳細

住所68 51 Phetchaburi Rd, Khwaeng Thung Phaya Thai, Khet Ratchathewi, Krung Thep Maha Nakhon 10400
地図GoogleMapで開く
営業時間10:00〜21:00
定休日月曜日
電話02-612-9013
WEBHP・Facebook・Instagram
キッズ情報ベビーチェアなし・ソファ席なし

※2019年9月1日現在:1バーツ=約3.5円

この後パヤタイ駅前のカフェへ
FACTORYCOFFEE
【Factory Coffee(ファクトリーコーヒー)】タイのバリスタチャンピオンのいる人気カフェ@パヤタイ 2017、2018年とタイチャンピオンに輝き、2018年には世界13位となったバリスタのいる、ファクトリーコーヒー。 もは...
トムヤムクンならこちらもオススメ
評判通りの美味しさ!濃厚海老味噌トムヤムクン バンランプー@カオサン通り近く ずーっっとスクンビットから出不精だった私が、子供が幼稚園に行きだしてから、少しずつスクンビット以外も開拓していっています。 ...
【エリア別】気軽に入れる!バンコクのリーズナブルで美味しいタイ料理店10選!バンコクで安くて美味しくて、かつ綺麗な店舗で食べられるタイ料理店をピックアップ!予算300〜1,000円以下で、エリア毎におすすめレストランを紹介しています。...
ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!
日本への一時帰国時におすすめなポケットWi-Fi

日本への一時帰国時の通信環境は悩みのタネですよね。

ぷくこのおすすめは【Wi-Fi東京】!!

>>日本への一時帰国時のWi-Fiレンタルは「Wi-Fi東京」で決まり!!

  • 日額レンタル料金が200円(30日プランの場合)〜
  • 通信容量が無制限!最大10台同時接続可能!

Wi-Fi東京を詳しく見てみる