セール&買い物

【SWiMMY Clothing(スイミー)】シンプル可愛い!大人のためのデイリークローズ!

\この記事はSWIMMYのPR記事です/

タイにお住まいの皆さん。お洋服ってどこで購入していますか?

私は来タイ当初、タラートなどの安い洋服に目がくらんで大量買いしたものの、数度洗濯したらダメになってしまう…ということを何度か経験し、ベーシックな洋服は日本で調達していました。

でも2年前、とあるブランドに出会ってからというものの、すっかりその虜に。

それが、《SWiMMY Clothing》

ほどよくトレンドを取り入れたデザイン、計算され尽くしたシルエットの美しさ、たくさん着てもヘタらない耐久性…

大好きすぎて、少しずつ買い揃えていったSWiMMYの洋服は、この2年間で10着にのぼります。(自分でも言い過ぎたかな?と思って数えてみたら、ちょうど10着でしたw)

この記事では、そんなSWiMMYの魅力を、徹底紹介しちゃいます!

 

SWiMMY Clothing のはじまりとこだわり

SWIMMY

SWiMMY Clothingは、アパレル出身のご夫婦、YukariさんとShinjiさんの2人ではじめられたブランドです。

ご主人のShinjiさんは、元々エカマイでセレクトショップを運営されていましたが、2017年にクローズ。

同年に、奥さんのYukariさんとオリジナルブランドである SWiMMY Clothing をスタートされました。

大人のためのデイリークローズ をコンセプトに、大人の女性が着用できるシルエットにこだわり、色や素材で遊び心を取り入れているのがSWiMMYの洋服。

使われている生地は、タイや日本だけでなく、様々な地域から、その洋服に合ったものを取り入れているんだそう。

話をうかがっていると、生地やデザインへの拘りが出てくる出てくる…!

お客さんの着心地やシルエットなどをとことん追求して、ミリ単位でデザインを調整しているのを聞くと、「だからSWiMMYの洋服は長く着られるんだな」と納得です。

あと個人的にはSWiMMYのリネンの洋服が好き。

リネン生地って、通気性がよくサラリと着られて、暑いバンコクで着るのにピッタリ。質が良くてヘタらないので安心して何回でも洗濯して着ています。

そうそう。SWiMMYの洋服にはポケットがついてるのも便利!私、ポケットがついてないとどうにも落ち着かなくて。

デザインが可愛いものは他にもたくさんあっても、ポケットがついてる服って案外少ない。

デザインや生地の都合上、どうしてもつけられない一部商品以外は、SWiMMYのほぼ全てのボトムスとワンピースにポケットがついています。

また、SWiMMYはタイだけでなく、日本でもオンラインショップやイベントを中心に展開しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Thank you ✍︎ ❤︎ 先週末1/11.12にビックサイトで 開催された Handmade in japan fes 🇯🇵✨ たくさんのお客様や出店者さんと お話出来たようで🙏✨✨ (今回は相方のみ出向きました🇯🇵✈︎) 次回の日本イベントは3月末頃🌸 そのときはS/Sアイテムをご用意して 私とおチビも一緒に参加します👨‍👩‍👦 初参加させて頂くイベントなので いまから楽しみです💓 #swimmy_clothing #カジュアルコーデ#大人カジュアル#ママファッション#大人女子#クリーマ#タイランド#バンコクライフ#バンコク暮らし#バンコク生活#バンコク在住#シラチャ#ジャカルタ生活#海外暮らし#海外移住 #handmade#creema#japan#thailand#bangkok#sriracha#jakarta#handmadeinjapanfes

SWiMMY Clothing(@swimmy_clothing)がシェアした投稿 –

日本への展開は、オープン当初から同時進行で進めていたものとのこと。

秋冬には長袖や厚手生地の商品も出てくるので、日本在住の方や、タイから他国に旅行に行く方には喜ばれるんだとか。

最近では、バンコク在住中にファンになって、本帰国後にオンラインで注文する方も多いそうですよ!

ぷくこ
ぷくこ
日本でも購入できるとなれば本帰国後も安心!

 

SWiMMY Clothing 売れ筋商品をチェック!

SWiMMY_3

今回、特別にSWiMMYのバックヤードにお邪魔しまして、人気商品や定番商品、2020年春の注目アイテムについて聞いてきましたよ!

定番アイテム

まずは、ずーっと売れ筋上位をキープする定番商品から。

コットン2wayワンピース

SWIMMY_2

2wayに使えるワンピース。ラウンドネックを前にして、背中をVネックで見せても良し、前をVネックにしても良し。

ウェストまわりがゆったりなので、妊婦さんでも着用可能です。

これからの季節は、春らしいピンクやブルーが可愛いですね♡

 

コットンギャザー ノースリブラウス

SWiMMY OnlineShopより

これ、触ってもらったら分かるんですけど、すっごく軽くて肌触り滑らか。

裾をインさせずに着て少しふわっとしたシルエットになるのも可愛いし、パンツやスカートにインして着るのも可愛いし、どっちも可愛い!

ぷくこ
ぷくこ
あれ、さっきから可愛いしか言ってない…笑

 

ノースリーブ ギャザーブラウス

ノースリーブ ギャザーブラウスSWiMMY OnlineShopより

こちらもサラッとした薄手素材の柔らかコットンのブラウス。

肩のリボンがアクセントになってて他にないデザインがかわいすぎる。

ぷくこ
ぷくこ
このワイドデニムとあわせるコーデ、好きすぎる!こうやって着こなし方を提示してくれると欲しくなっちゃいますよね〜!

 

カラースカート

SWiMMYといえばカラーマキシスカート!というイメージをお持ちの方も多いのでは?

オープン当初はリネン生地のものが人気だったけど、今はこちらの薄地コットンのカラースカートが人気。

カラーラインナップはその時により変わるので、Instagramから最新情報をチェックしてみて!

 

この春の注目アイテム

2020年春夏シーズンに向けて、どんどん新作追加中!その中での注目アイテムを紹介してもらいました!

デザインタックパンツ

SWiMMYでは珍しい?ビタミンカラーのルージュオレンジと、ベージュの2色展開のタックパンツ。

シルエットがもたつかずに綺麗目にもカジュアルにも使えます。

私のイチオシはリボンフレアデニムパンツ!リボンがついてるから、カジュアル過ぎずキレイめな着こなしもできて使い勝手良さそう◎

 

各種ブラウス&ワンピース

この春に向けて、色々な柄やデザインのシャツ&シャツワンピにも注目!

袖部分がボリュームのあるギャザーや、広がりのあるフレアなど、たくさん種類があって、選ぶのが楽しい。

SWIMMY_5

おっとシャツワンピも見逃せません!レイヤードしたり、袖をまくったり、いろんな着方ができますよ。

 

柄物スカート

SWIMMY_6

あとは明るい色の柄スカートも春から夏にかけて着たいアイテム。

柄物は生地の関係で在庫数が少ないので、気になるものがあれば即キープして。

 

SWiMMY Clothing の服はどこで買えるの?

ここまで読んで、「SWiMMYの服が欲しい!」と思ったあなた!

どこで買えるのか気になりますよね。現在SWiMMYは特定のショップを持っていません。

基本はイベントかオンラインでの購入となります。

タイ在住の方

SWiMMY ROOM

HPより

毎月第3金曜日に行われている定期イベント。

プロンポン駅徒歩5分の場所で行われるので、アクセス至便。

こちらの会場では試着もできますよ!

終わりかけの時間に行くと、人も少ないのでお子さん連れの方でもゆっくり見られると思います。

  • 場所:Yurashi-bkk(soi24 / プロンポン駅徒歩約5分)
  • 時間:9:00〜13:00

※Yurashi-bkkのスペースをお借りして行っているイベントで店舗ではありません。イベント情報の問い合わせは直接SWiMMYまでお願いします。

 

その他イベント

毎月数回その他のイベントも出店。出店情報は、各種SNSをチェックしてみてください。

シラチャにもよく訪れています!

 

日本をはじめとする、その他海外にお住まいの方

イベント

ジャカルタ、東京、大阪などで行われているイベントに時々出店しています。

出店情報は、各種SNSをチェックしてみてください。

 

オンラインショップ

各種オンラインショップより、日本始め、世界各国配送可能です。

 

その他(旅行者限定)

タイへ旅行に来られた方で、SWiMMYの服が欲しいけどイベントのタイミングが合わない…という方は、LINEでご相談ください。

商品の受け渡しなど、ご相談承ります。

 

SWiMMY Clothing 概要

WEBHPFacebookInstagram
LINE@swimmy-clothing
オンラインショップSWiMMY Online Shop

※2020年2月24日現在:1バーツ=約3.5円

SWiMMYも出店予定!
【Ruam Ruam(ルアン ルアン)】2/28開催!タイの"かわいい"が集まる新マーケット! きたる2020年2月28日(金)、タイの可愛いを集めた新しいマーケットが開催されます! その名も、Ruam Ruam(ルア...
ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻5年生。3歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!
日本への一時帰国時におすすめなポケットWi-Fi

日本への一時帰国時の通信環境は悩みのタネですよね。

ぷくこのおすすめは【Wi-Fi東京】!!

>>日本への一時帰国時のWi-Fiレンタルは「Wi-Fi東京」で決まり!!

  • 日額レンタル料金が200円(30日プランの場合)〜
  • 通信容量が無制限!最大10台同時接続可能!

Wi-Fi東京を詳しく見てみる